Day by day step

日々成長?の記録

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3℃

帰宅中、大町の路上の温度計が『3℃』と表示していました。 うぉ〜、さむっ。 もう冬もすぐそこまで来てるって感じ! 何気に大町市民のクセに、私、寒さには弱いです。 寒いと無口になります(一緒にボード行ったことある人なら分かるかなー) 楽しい鈴鹿での自…

昨日、鈴鹿から帰ってきたのは23:30頃。本日の起床昼の12:00頃。 1日の半分を費やしましたが、よく寝ました。 姪っ子が遊びに来ていたので、一緒にテレビ見てゴロゴロ。夕方買い物へ。 大町のカインズホームで日用品。大町のエイデンで ・オーディオテクニカ…

鈴鹿8時間エンデューロ参戦

携帯電話から時々刻々とアップしていましたが、読み返すと見難くなっていたので、まとめて書き直しちゃいます。今回は強行スケジュールでした。0:45 ようやく会社を出発。一路鈴鹿へ。5:30 鈴鹿サーキット到着。 天気は雨。。。。凹む。 受付開始がちょうど5…

鈴鹿8時間エンデューロ!!

まもなく出発しまーす。 まだ会社。。。(泣)

『大丈夫か?』と言われた時、なんと答えますか?

日頃、上司や仕事の関係者に 『○○については大丈夫ですか?』 っと尋ねられる事があります。 『大丈夫か?』っと心配されるくらいなので、 まぁ、それなりに導入機種として重要な内容ではございますが、 ぶっちゃけ、『100%大丈夫!!』ってことはまずないで…

出張 → 新潟

新潟県某所に出張して参りました。 某部品メーカーさんです。 今日のルートは長野 → 高崎 (新幹線)高崎 → 燕三条 (新幹線)で行って参りました。新幹線の車中、『水曜どうでしょう』のDVDを見ようとするが、 PCが不調で何故か再生できず。。。 コノヤロー。。…

打ち上げ!!

夜は松本の東風という店で本社の設計メンバーと共に打ち上げ。 設計センターの○リさんも出席してくれました。 この店、色々な酒があって、中には、は虫類系の生物が入った酒もあります。 写真載せようかと思って撮影したのですが、 かなりリアルなのでちょっ…

バスケ → 珍しく好調

大体、水曜日か木曜日がバスケの日なのですが、 体育館の都合なんかで日程がずれることがあります。 今日はそんな日で、月曜日からバスケ。 仕事を早めに切り上げ、7:30には豊科北中の体育館へ。 ところが、、、、鍵開いてねー。。。 折角、早く出てきたのに…

会社同期のUスダくんが結婚されました。 おめでとー!! お幸せに!! で、今日は夕方5時から2次会に参加。 (まー、その前に1件飲みましたケド) 同じ部署や同期の仲間が集まって賑わう。で、その次は、同じ部署グループで飲み。 なかなかアツい話が飛び交い…

閃いた

ふと、閃きました。 映像は、目で見て、それが電気信号となって脳に到達して認識されているけど、 それって、直接脳に電気信号を外部から送ってもいいんじゃないかなーっと。おっ、これって新しいユーザーインターフェースになるんじゃないかなっと。例えば…

恒例の、、、

うちの父親は物静かです。 うちの母親はよく喋ります。 僕はどちらかというと、母親に似たかな。モノを喋るという点では。で、数ヶ月に一度、母親と対談することがあります。 普段、帰宅すると(時間が遅い)、それまで寝ていた母親は起きて、 ちょこっとご飯…

9℃

会社から帰るときの、車の外気温度計の温度が9℃でした。いやー、寒くなりました。冬も近いです。最近、ちょっと鼻水垂れ気味です。 今日は眠くてあまり書けません。。。

昇り調子

何が昇っているかと言うと、『バスケットボールへのモチベーション』です。 やっぱり、先日の試合の1ゴールが効いてます。 たった、1ゴールなのですが、全盛時代の感覚がピタッっとハマッたシュートであったことがでかいです。 まぐれなところもありますが、…

切込隊長BLOG

毎日こうやって、ブログを書き綴っているわけですが、他の人の書くブログも読んでいます。 そうですねー、軽く10人は越えてます。 RSSリーダーを使って読んでます。 更新されたブログだけ読めるので便利ですよ。^^;で、自分が読んでいるブログの中で紹介され…

10月後半

10月も後半戦に突入。 仕事の波も、ジワジワ高くなって押し寄せてきます。 今日はそれに備えてっていうか、、、細かい雑務をやっつけていたら1日が終わったという感じでした。 まとめてガッツリと検討したい内容があるのですが、今日はちょっとお預け。会社…

生きる

AM 大町市で毎年開催されているアルプスマラソン。 自宅の西側、約200mの道路もコースの一部で、毎年ランナーが走る。 今日は姪っ子が遊びに来ていたので、沿道に応援に出る。『がんばれぇ!』っと、ペットボトルに庭の小石を入れて、それをガラガラと振りな…

バスケ1勝1敗+ちょっとhappy

今日は長野県中信地域の企業が参加するバスケットボール大会。 8チームがトーナメント戦で争います。 1回戦で勝利すると、明日も試合があるのですが、我々のチームは残念ながら1回戦敗退。で、2ゲーム目は、1回戦で負けたチーム同士の対戦。そちらは30点近く…

明日はまたバスケ

練習はまったくってくらいやってないのに、試合だけが続きます。。。 明日は地元企業対抗のバスケットボール大会。。。 モチベーションはなかなか低いです。 だって、練習していないんだもん。 練習はやりたい。 けど、仕事も忙しい。まー、それなりに頑張っ…

飯島夏樹

飯島夏樹さんという方をご存知でしょうか? 昨年、フジテレビで2回ほど特集番組が組まれたことで僕も知ったのですが、 プロウィンドサーファー。 2002年5月に肝細胞ガンと診断され、その後、執筆活動開始。 2005年2月28日、享年38歳で亡くなられました。著書…

カプ

明日、9時からのミーティングに参加するため、夕方から東京に移動してきました。『カプ』という言葉にはいくつか意味があります。1.カプチーノ2.カプセルホテルどちらかというと、後者で使うことの方が多いですが、まれに『ストロベリーカプ』なんてい…

究極の味

連休も明け、仕事再開。 先週から、自分の設計したユニットの改善ポイントを探して、コツコツと修正中。 アレコレ試して、良くなったかどうか確認。 ひたすらコレを繰り返す。 塩を一振りして味を確認。ん?一味足りないなー。よし、今度はコショウだぁ〜。…

決勝トーナメントを見届ける。

やっぱり目に厳しかったので、ブログのデザインを変えました。。。 今日は、昨日の3on3の決勝トーナメントを見届けるべく、チームの仲間と見に行きました。 ただし、超寝坊。。。。 会場に着いた頃には、3位決定戦と決勝の2試合しか残っていませんでした。…

3ON3

まもなく開会式! ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

負け

残念ながら、決勝トーナメント出場ならず。。。。 うちのチームは1勝3敗。 まぁ、練習量がそもそも少ないから、そんなもんかな。 もっと練習して上手くなりたいっす。 そして、夜は中学の同級生と大町の焼き鳥や『とりしん』で飲み。 ここの焼き鳥オススメ…

<del datetime="2005-10-08T23:18:07+09:00">バスケの練習</del> → 温泉

ブログを10月チックなデザインにかえてみた。 如何でしょうか? 変えてみて分かったけど、ブログ読んでいるとシマシマな残像が残るので、このデザインは短命に終わりそう。。。 明日、10/9(Sun)にi-Cityで開催される3on3の大会に向けて、 1日漬けの特訓しよ…

閃いた。

mixiで学生時代の同級生を集めて、コミュニティに入れようと閃いた。 なぜなら、同級会の連絡が楽勝でできるから。 いつも、そこに苦労する。。。

今日の肩透かし

東京某所の本社に日帰り出張。 某メーカーさんとミーティング。 事前に連絡を受けていた出席者のメンバーの名前には、日本人2名と、明らかに日本人でない名前1名。 以前、そのメーカーさんとのミーティングに一度出席したことがあった。 その時は全て英語。 …