Day by day step

日々成長?の記録

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、、、

先日メールした件で、突然、人事部長に呼び出されました。。。 色々言われたので、よく覚えていませんが、ざっくり要約すると、、、 ①『論文は直接業務成果に結びつかないもの』という君(=おれ)の理論は間違い。 ②『上長の評価よりも自分はもっと評価される…

Meiji RICH FRAN

http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/ 会社の売店で発見して、初めて食べました。 こりゃ、美味い。

ただいま八王子駅

新宿駅で迷って、打合せに遅刻する夢見てました。 正夢になりません様に(^人^) ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

出張

東京へ日帰り出張です。 雪降ってます。。。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

★見た人はミンナやるバトン★

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ ★見た人はミンナやるバトン★ ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 、、、だそうです^^; まぁ、お好みで。 Q1.モテたっと思う時期はいつ? ●小学校4年。 Q2.似てると言われたことのある芸能人は? ●武蔵。えなりかずき。 Q3.恋人を選ぶポ…

PSE法

3月は今週だけ月曜日にバスケ。 先週木曜日バスケやって、 土曜日に合宿でバスケやって、 今日もやった。 これくらいの頻度でずっとやればうまくなるんだろうなー。なかなか体が痛いです。。。。 さて、最近ニュースで取り上げられているPSE法。 このはてな…

スラムダンクの待受画面

今日からこれ! ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

コメントのお返事

アルコールはあり(^^ゞ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

バスケ合宿

中津川でやってます。 足つりそう(泣) ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

4〜5月でやせます。

私の昇格試験愚痴につきあってコメントくださったミナサマ、ありがとうございました!! ちなみに、人事からの返事はまだありません。 さてさて、ほぼ毎朝体重と体脂肪率を測定しているわけですが、ただ今、かなり太っております。。。 筋トレの量も増えてい…

やっぱり悔しい。。。

イチローじゃないですけど、今回の昇格試験不合格は僕の人生においてかなり屈辱的でした。 中学最後のバスケの試合で負けた時が、とてもとても悔しかったけど(まぁ、俺のミスでもあったけど)、 今回の事件も、この1年間必死こいて設計して、量産まで持ってき…

野沢温泉でボードツアー

入念に準備。 会社の同期メンバーで野沢にボード行って来ました。 前日から気温が下がり、雪も降り、なかなかのコンディション。 朝の準備はコレのため ↓ 、、、だけど、気温が低く、風も強く、肉が一向に焼けず。。。イメージと違う。。。 なんとか肉を焼い…

買えるものは○○カードで

好きな時間に出勤できる 夏は自転車に乗れる 冬はスノーボードにいける 1年通してバスケができる まずまずやりがいのある仕事 お金じゃ買えないPricelessなメリットは盛りだくさん... 課長の『ダメだった』という言葉を聞いたときには、WBCのミスジャッジを…

速報

昇格試験、落ちた ザンネンっ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

そろそろ。。。

風邪、意外と大丈夫です。のどはちょっと微妙だけど。 http://d.hatena.ne.jp/VENTi/20051216 ↑ の頃にがんばって論文書いた昇格試験の結果が出ている模様。 各部毎に上長から下ろされてくる様で、ほかの部の同じグレードの友人がチラホラ昇格の知らせを受け…

ん?風邪か、、、?

数日前からのどが微妙、今日はさらに1レベル風邪っぽくなり、夜には咳が、、、、 んー、、ここで食い止めるべく、早く寝ます。。。 あぁ、3月ももう半分が。。。

呑み

設計チームのメンバーで呑みました。 ビール、チューハイ、ワイン。。。etc 呑みまくり。。。 帰宅するまでの道のりはなんとなく覚えていますが、帰宅後、いつどうやって寝たのか記憶がない。。。

松田牛乳

松田牛乳は小学校の時からずーっと飲んでいる牛乳です。 上段、左側の女の子と右下の牛は初めて見ましたが、上段右の男の子はかれこれ20年ほど前から知ってます。 きみ、名前なかったんだねぇ〜。いつ彼女できたの?!

そろそろ絞らないと、、、

3月に入り、そろそろ体重を絞ろうと思っているのですが、 天候が悪かったり、土曜出勤になったりでなかなかトレーニングできません。 もどかしい。。。

F1開幕

いま、F1の予選をTVで見ながらブログ書いてます。 注目はやっぱりSUPER AGURI FORMULA-1。 戦闘力は明らかに劣っているけど、やっぱり応援しちゃいます。 『えぇ〜、鈴木亜久里がF1チーム作るの?できるの?』 昨年11月の発表から4ヶ月。 おぉ〜、走ってる。…

むさしや

ジンギスカンで有名です。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

文章を書くことは結構好きなのかもしれない。

まぁ、こうやってとりとめもないブログを日々書き続けているワケですが、 自分は結構、ものを書くのが好きなのかもしれません。 まぁ、なんというか、自分のもつ何かしらの思想や経験が、誰かの役に立てばいいかなぁなんて思ったりなんかして。 あと、朝、新…

手に書く

ここ1年ほど、急ぎの用事は手の甲にメモしてます。 時折、手の甲がメモで埋まる時もあります。 さすがにここに書けば忘れることはありません。 最近は、 『14:00』 『15:30』 『17:00』 っと打ち合わせや会議の時刻を書いたりもしてます。 なるべく目立たな…

燃費

毎朝、プチ筋トレやっているのですが、最近メニューを増やしました。 少しずつ筋肉がついている感じです。 それに伴って、なんだかお腹がすき易くなってきてます。 基礎代謝あがったかなー?

細胞

自転車のレースやトレーニングって、やっぱそれなりにキツくて、普段意識しない体の末端までも苦しくなるので、どうしても意識します。 でも、そんな時、『おぉ〜、コイツら(僕の体を形成する細胞くんたち)生きてるぜぇ』って思います。 ちょっぴり嬉しいで…

善は急げ。

『あぁ、これやらなきゃなぁー』ってひらめく事は多々あるのですが、 その内の20〜30%くらいは忘れ去って手付かずでいるような気がします。 ここを忘れ去らずに着手することが、今後のステップアップのキーになるような気が最近します。 まずは、車のダッシ…

n時間後の自分

入社面接試験の時に、某部長から 『5年後何をやっていると思いますか?』 っという質問がありました。 その当時の僕は正直に、 『5年後はわかりません』 っと答えたわけですが。。。 まぁ、入社5年を経過した今となっても、今から5年後自分が何をやっている…

そういえば、もう3月。。。

気づいたら、いつの間にか3月に入ってました。 早い、早い。。。 ちょっと忙しさにもまれていたら、読書も英語の勉強もすっぽかしてた。。。 こりゃいけない、、、がんばろっと。 あぁ〜、休息が必要だな。

成長

1/27に実施した健康診断の結果が来ました。 身長 2004/2/23:166.1cm 2005/2/15:166.4cm 2006/1/27:166.7 どうやら、1年間に3mmずつ成長している模様です。。。 2005年に自転車乗る距離が増えたお陰か、正月食べまくったものの、脂肪関係の数値は全体的に下…

昨日のことなのですが、、、

出張から帰って参りました。 昨日のことなのですが、都内某所のmax gogさんのオフィスを訪れた後、 拠点である別の社屋に移動しようと歩いていた時のことでした、 とあるホテルらしきところのロビーが騒がしい。 ソワソワ感ただよって群がるおばさま。 手に…