Day by day step

日々成長?の記録

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことをやるのは難しぃ。

1月最終日。もう2006年の12分の1が終了。はやい。。。。 この1ヶ月、成長できただろうか? 序盤は調子良かったけど、終盤、風邪ひいて足踏みしてた感が残りました。 2月は風邪ひかない予定です。 さてさて、今日は仕事でつまづきました。 とある新しい部材の…

感動

『今を生きる』DVD見ました。 いまを生きる [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1999/01/22メディア: DVD クリック: 73回この商品を含むブログ (48件) を見る かなり久しぶりだったけど、やっぱりイイ!!感動しますね。 好きなシーン。涙腺がゆる…

脱力系

まだ鼻水垂らしてます。。。。最近、鼻をかむと耳がおかしな感じになってきました。 風邪のせいなのかよく分かりませんが、ちょっと気合抜け気味です。 ブログも脱力系なわけで。。。 休息が必要か。。。

出勤でした

今日もモブログです。 仕事はあともう一頑張り! そして来週からは、次のモデルの構想を本格的に固めていこうと思います。 どんな仕様がいいかなぁ〜? ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

今を生きる

今までビデオは持っていたのですが、テレビデオを父親に譲ったことで、自分の部屋でビデオが見れなくなって、DVD買いました。1500円です。12月頃注文していたのですが、在庫切れで、忘れた頃になって本日届きました。 学生時代に衝撃を受けた映画です。 ロビ…

バスケ

行きたかったけど、仕事終わらず行けず。 昨日の夢の中の不調をリベンジしたかったんだけどなぁ〜 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

お休みしました。

7:00 起床、会社休むことを決める。また寝る。 11:00 ご近所の柿下クリニックへ行く。咳がひどいということもあり、1/21とはまた別の薬をもらう。今度はシロップの薬。 13:00-18:00 ひたすら寝る。新しい薬が効いたのか、咳が納まる。1〜1.5時間毎に寝たり起…

風邪。。。よくならず。。。

風邪、、、咳が止まりません。。。むしろ、昨日よりひどい。 鼻水もひどい。あまり鼻水で過ぎるせいか、ノドも乾きます。。。今日の水分摂取量はハンパないです。 あーぁ、今日治る予定だったんだけどなー。。。 なんとかプラズマではないことはたしかですが…

牛肉 マンション ライブドア  国会に望む事。

昨日の超熱燗話、予想以上の反響で嬉しかったです☆ 『超熱燗とは何か?』を語り出したら、止まらないかもしれませんねー(笑) 風邪は微妙に鼻水、咳が止まらず。。。もう1日くらいかかりそうです。 業務量は若干落ちてきました。 さてさて、ホリエモン逮捕さ…

超熱燗のはなし

風邪、ぼちぼち復活してきました。 微妙なダルさと、咳がまだ残ってますが、元気になりつつあります。 コメント頂いた方、ありがとうございました!! さて、今日は『超熱燗』の話をしようと思います。 (本当は一昨日書こうと思ったんだけど、パワーがなくて…

風邪

ひきました。 ボード行く予定だったけど、キャンセル。。。ザンネンッ。 医者に行って薬をもらう。 昨日の下腹部の張りは、風邪の菌が腸に行っているとのこと。 1日中寝て、夜、ちょっと復活。 NNCT同級会の場所を決めました。 浅間温泉のウエストンホテルで…

節目

朝から下腹部が張ってる感じ。微妙に痛い。。。なんだろ?っと思う。 さほど気にせず出社。 今日は担当しているモデルで節目となる日。 あともう一頑張り。 もう、かれこれ数ヶ月間頑張り続けてきたから、燃料切れ気味だけど。。。 もうちょっと搾り出してみ…

健全な精神と健全な肉体

『健全な精神は健全な肉体に宿る』 これ有名な言葉ですね。 最近思うのは、 『精神が健全でないと、健全な肉体はできないかな』 ってことです。 まぁ、精神を健全にすることで肉体が健全になって、 肉体が健全になることで、さらに精神が健全になっていくの…

ヤバい。

微妙に風邪にやられそうな感触です。 今週に入って、社内で風邪をひいている人が増加。 季節がらですね。。。ミナサマ、お大事に。 僕もちょっと危ないですけど。 『ライブドアショック』東証の取引を停止させたらしいですね。 まー、色々な事件や不祥事のみ…

軽くヤバい。

今日は栃木県の某メーカーさんの工場に出張。 僕が採用を決定した、材料の製造工程を確認する為。 普段は私服勤務なので、久しぶりのスーツ。 。。。。ウエストきつっ! orz... 朝から軽く凹みました。 年末年始の暴飲暴食が悔やまれる。。。 まぁ、出張の業…

同級会ご連絡!!

高専5代目制御メンバーにご連絡です。 mixiのコミュに参加されている方にはメッセージ送信しましたが、先日、年賀状で連絡させて頂いていた同級会について、参加者を募集します。 ボードもやろうと思ってましたが、ホテルとセットに考えると難しいので止めま…

これ、、、なにバトン?

マイミクさんちゃんからです。 Q1.回してくれた人の印象 ・元気!!(もー10年以上会っていないんだけど、、、)Q2.周りから自分はどんな子と思われているか。5つ述べてください。 ①元気がよい ②元気がよい ③元気がよい ④元気がよい ⑤えなりかずきに似ている…

退院しました!

年末に僕が壊した除雪マシンが、無事退院してきましたー。 おかえりぃ!!

庭の雪で一升瓶つくってみました。

今日はボード行く予定だったけど、昨日からの雨でゲレンデコンディションの悪さと、なだれの懸念があったので、中止に。 ちょうど雨が降って、雪が固めやすくなったので、先日ブログでつぶやいていた雪像を造ってみました。 ■製作時間:約100分 ■材料確保 庭…

季節はずれの雨

朝から雨。 この時期にまとまった雨が降った記憶ないなー。。。 結局、朝から終日降り続けていました。 夕方はSAMでトレーニング。 ・ランニング:15分 ・筋トレ一通り ・エアロバイク:90分 バイクは120分やろうと思ったけど、挫折して90分。 バイクって、…

早いっ。早いっ。

稼働日にして、1月の前半終了。 猛烈な早さ。。。 この2週間何やったかなー? ボードは2回くらい行って、 仕事は大詰めの状況を突き進み、 今シーズンの自転車トレーニングを始めて、、、 そんな感じ。 まぁ、2006年の出だしとしてはまずまずか。 最近、『あ…

モブログで綴る1日

今日は朝からモブログで綴ってみました。 写真上から ■ミルクティー:帰りのあずさの中からアップ。 ■夜景:ゲートシティ大崎 ■缶詰ではありません:昼食後、売店で買ったカプチーノ。 ■日の出:行きのあずさの中からアップ。 って感じで。 まー、朝の日の出…

最近

お気に入り♪ 普通に美味い ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

帰りまーす

∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

缶詰ではありません

うん。たしかに。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

今日も

がんばるぞー ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

久しぶりに。

日付が変わる前に帰宅できました。 まー、それが普通なんだけど。。。 さすがに夜中1時、2時に帰宅すると、もうヘロヘロでブログ書いて(それでも書く^^;)、寝るだけなんだけど、今日くらいだったら、帰宅後、もう一息何かできる気力があります。 ちょうど、1…

帰宅途中。

今日も仕事が遅かったのですが、帰宅途中、こんな夜中に焼肉ソウルの店長と近くのサークルK付近で遭遇しました。 実は、不思議なことに1〜2ヶ月に1回くらい、帰宅途中に遭遇するんですよね。 あら不思議っ。

快晴!!

岩岳行って来ました。 素晴らしい快晴☆ こんな日に限って、何故か携帯を車の中に置いてきてしまい、写真撮影できず。。。 絵になる風景満載でした。 朝からジワジワと筋肉痛。 昨日のトレーニングが効いて来ている模様。 調子が上がってくると、体がシャキシ…