Day by day step

日々成長?の記録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cupmen(カップメン)でカップラーメンを作る!

早速、作ってみました!! 送料80円メール便OK インスタントラーメン カップ麺のヒーロー!アッシュコンセプト結婚 引越し 記念日 誕生日 恋人 友人 女性 男性 家族へのギフト・プレゼントに!【送料80円メール便OK】【あす楽18時まで】h concept Cupmen カ…

近所を白鳥が飛行

ちょっと遠かったですが、白鳥の群れが南に向かって飛んでいました!

思わず衝動買い!!けな気なカップメン!!(Cupmen)

ネットのニュースで発見して思わず衝動買いしたのがこちら!! カップメン(Cupmen)といいます。 使い方はこんな感じ(笑) なんと!!カップラーメンの蓋を必死に押さえてくれるのです!!このけな気な姿に速攻購入。早くカップラーメンを作りたくなりました。…

近い将来、農業がブームになるんじゃないか?と思う事があります。

僕は普通の会社員で、庭でプランターを使って少し野菜を作る程度なのですが、時々、『近い将来、農業がブームになるんじゃないか?』となんとなく思います。 今週、長野朝日放送で長野県駒ケ根市の農業法人の取り組みが放送されました。興味深かったです。イ…

革製のおしゃれなコクヨのネームIDカードホルダー(社員証ケース) IDeo HUBSTYLE 買いました。

今使っているケースが老朽化してきたので買い換えることに。 ネットで探して購入しました。 購入動機はデザインです。このシリーズは黒、紺、白、ブラウンの4色。 タテ型とヨコ型。 革製と布製があります。 2018.3.23 追記 その後、数種カードホルダーを変更…

異動することになりました。

2/1付で異動することになりました。 部署の異動のみで、勤務先は今までと同じです。2008年9月頃まで担当していた仕事に戻ることになります。自分から特に希望は出しておらず、先週、部長から依頼がありそれを了解した次第です。 『今の仕事と異動前(2008.9ま…

横断歩道を横断中に青色が点滅。走り始めるけど完全に渡りきる手前の残り2mくらいで歩いてしまうのはなぜだろう?

ふと疑問に思いました。 これ以上走らなくても間に合うと分かるポイントで、自然と歩く様になるのかなと。

結婚式に余興はなくても大丈夫!!

これから結婚式を挙げられる方で、『余興を抜いた結婚式を考えたいんだけど、、、』という方に読んで頂ければと思います。 僕は余興なしで結婚式やりました。(具体的な式の内容ははこちらをお読みください → 2007.10.21 Wedding 結婚式当日の記録(ブライトガ…

マクドナルドのテキサスバーガー食べました。感想は、、、まぁまぁかな。。

ウォーキングがてら、うちの奥さんと家から2kmほど離れた所にある大町市のマックへ行き、話題のテキサスバーガーを食べてきました。品薄という噂を聞いていましたが、土曜日のお昼頃にも関わらず、『テキサスバーガーあと100個!』という会話が聞こえてきた…

『DVD見ながらできる!背骨・骨盤ゆがみ直し健康法』買いました。

近所のツタヤで買いました。 DVD見ながらできる!背骨・骨盤ゆがみ直し健康法作者: 今井まお出版社/メーカー: 西東社発売日: 2009/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る キッカケ 昨年の年末に生まれて初めて整体に行った時に…

ドラマ『曲げられない女』見てます。

水曜、夜10時、日テレのドラマ『曲げられない女』見てます。曲げられない女 偶然、第1話を見たのがキッカケです。 強烈な逆境に立たされながらも自分を貫く主人公を見て、痛ましいと感じながら心地よくも感じました。 全ての人が『正しい』ことができるよう…

マイナス10℃を経験すると0℃が温かく感じる

温かいってのは少し大げさですが、そんな感じです。

白馬村行ってきました。

雪たっぷり。今日は天気が良かったです。

今週のお題 『雪の日の思い出』

今週のお題を見てすぐに思い出したのがこちら ↓スキー場でモアイ造ってみました。 - Day by day step スキー場でモアイ像を作った思い出です(笑) ブログの日付をみてびっくり。 なんと約3年前のできごとでした(2007/1/29)。 早いものです。 今年は雪が多く、…

恩師からの手紙 日本の将来は、、、

先日、恩師から手紙が届きました。 年賀状で近況を報告した返事として頂いたものです。 その中でガツンと響いた言葉が以下。 『日本の将来はやはり技術力と創造力に頼るしかありません』 技術力と創造力。 僕もそう思います。 世界規模で激動な変化を起こし…

エクセルで"Ctrl"押しながら ";"を押すと日付が、"Ctrl"押しながら ":"を押すと時刻が入る!!

最近知って、なかなか便利で重宝しています。 お試しあれ!!

A HAPPY NEW YEAR の 『A』は要らない?

今日から仕事初め。 何通か海外からのメールを読むと、年始という事もあり冒頭、 『Happy new year!』 で始まっていました。 ん? 年賀状に書くときは『A Happy New Year』と書いていたけど、そういえば、あたまの『A』ってなんかおかしいよなぁ〜と思いまし…

2010/01/04 うちの近所 雪だらけ

うちから50mほど西に行った所から撮影した写真です。日中の好天で少し雪が融けましたが、まだまだこんな感じです。

『いい会社をつくりましょう』読みました。

2009.12月の出張移動時間中に読んだ本です。 いい会社をつくりましょう作者: 塚越寛出版社/メーカー: 文屋発売日: 2004/07/28メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 38回この商品を含むブログ (25件) を見る 長野県伊那市にある『かんてんぱぱ』で有名な伊那…

あけましておめでとうございます。2010年の目標!!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 皆様にとって素敵な1年になることをお祈りします!! 12/25(金)に帰国。そのまま年末休みに突入していましたが、1/2頃まで咳がメインのびみょーな風邪をずっとひいていまして、ようやく体調…