Day by day step

日々成長?の記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間の神経痛

痛くて眠れない。 背中と右の腰あたり。 (T_T) 昼間はほとんど痛くない。 ほぼ毎晩、夜中だけ。

息子

朝は起こしてもなかなか起きない。 寝たり、食べたりで10時過ぎ。 10:30頃からクラスとGoogle meet 接続。 給食前に登校。

息子の不登校

今日は朝から学校のChromebookでリモート授業を受けた。 友達ともお話できた。

息子の不登校

昨日、小学校のカウンセリングのアドバイスも聞き、今日から朝はいつもの時間に起こして、ご飯食べて、その後の登校判断を子供に任せることにした。 今日もお休み。

坐骨神経痛

痛くて眠れない(T_T)

息子の不登校

初めてまる1週間いけず。ショック。 日に日に笑顔が増えてきて明るくなってきてはいるけど、どうして行けないのかなぁ、、、、

息子の不登校

必死になって学校に行かせようとしても行かないし、疲れるのでやめた。 ゲーム、YouTubeは制限したけど、それ以外は息子の好きなようにさせてみた。冷麺風うどんを作って、午後はスケボー。 何が正解なのかわからないけど、これもありかなって考えたら少し気…

息子の不登校

いろいろ情報集めて、いまの状況を受け入れようとして入るものの厳しい。疲れた。。

「学校に行けない子どもの気持ちがわかる本」 読了

「学校に行きたくない」と子どもが言ったとき親ができること 読了

今日も行きたくないと言ったので休ませました。 朝、全然起きようとしない息子に 「学校行きたくなかったら休んでいいよ」って言ったらパッと起きた。

息子 学校行けず

最近、また息子が学校行けない日が増えてきた。 原因分からず。 夜は背中も痛むし、朝は学校に行かない息子との対話、、、なかなかしんどいなぁ。 歯茎から膿が出続けていた右下6番は上から再根管治療を行って止まったみたい。今日は土台作った。

「田宮模型の仕事」 読了

分割キーボード MD770導入

背中の痛み対策で仕事中も肩を開いたほうが良さそうなので導入。