Day by day step

日々成長?の記録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳リゾートアウトレットで買い物

定価4,095円が998円でした!

皆既日食に備えて日食グラスを買いました。

7/22です。日本のほとんどの地域は部分日食になるそうです。 [rakuten:satex-j:10001743:image]

満地球の出の動画

綺麗です。

スーッと頭にしみ込んだプレゼンの特徴

先日、社内のある方のプレゼンがスーッと頭にしみ込んできました。以下の特徴があったと感じています。 a. 1ページあたりの情報項目は1つか2つ。 b. 見て1秒くらいで伝えたいことが分かるシンプルで大きな文字や図。 c. 1ページあたりの表示時間が短かった。…

父の日にアサヒ・ザ・マスターをプレゼント

[rakuten:manekineko:958428:image] ついでに自分の分も。。。美味しかったです。

そば打ち2回目

奥さんの実家で、奥さんのお父さんに教わりながらそばを打ってきました。通算2回目です。今回は生地が少し固く、若干伸びずに厚めにできあがってしまいました。今度は自分の家でも打ってみようと思います。 散歩した畑 大型めん台そば打ち5点セットMサイズ(…

安曇野 雲の写真

珍しい雲があったので撮影してみました。

カインズホームで観葉植物,青年の樹(ユッカ) 購入しました

カインズホームでは3,980で売ってます。リビングがちょっと華やかになりました。 [rakuten:tsukaguchi:10008196:image]

大根の葉っぱがヨトウムシでほぼ全滅

この夏シーズンの野菜作りとして、大根とミニトマトを植えたのですが、大根に異変がおきました。 葉っぱに虫食いの跡が、、、よく見るとカブの根元に小さな虫を発見。 その虫はプランターの外に出したのですが、日を追うごとに葉っぱがどんどんなくなって行…

風で物干し台が倒れないように頑張ってます。

DIY

強風で物干し台倒れる経験をされている方は少なくないかと思います。 私が住む長野県大町市も春先を中心に午後に強烈が風が吹くことがあり、何回も物干し台が犠牲となりました。 いくつかの対策を施すことで現在は物干し台転倒ゼロを継続しておりますので参…

情報に番号を振ることで理解が深まる。(佐藤 優) 東洋経済 2008.12.13号 P97

グリーンプラザ白馬のバイキングに行った 家から車で1hほどかかった 白馬コルチナ国際スキー場の隣にあった 3Fのレストランで食べた バイキング料金は一人2,600だ。 番号を振るとこんな感じ。 1.グリーンプラザ白馬のバイキングに行った 2.家から車で1hほど…

ガストのチョコバナナケーキパフェ

エクセル2007で図形を複数選択できるようにする方法

エクセル2003の時は、マウスのポインタを矢印にするボタンがあって、それを押すとエクセル上に貼り付けた複数の図形を選択することができましたが、エクセル2007にはそのボタンが見当たらず調べてみました。 エクセルの画面左上角の○ボタンをクリック。 下の…

ホテルグリーンプラザ白馬で日帰りバイキング

両親、姉家族、僕と奥さんで行ってきました。15時過ぎに到着して入浴。18時からバイキングでした。 場所はこちら。国道148号、南小谷付近から白馬コルチナ国際スキー場を目指します。 大きな地図で見る 料金は1人2,600円です。 和洋食、バラエティに富んでい…

meito ぷくぷくたい

ここ最近、会社でお菓子を買わないのですが、誕生日だった昨日はので自分へのお祝いとして買いました。 外はパリパリ、中はふわっとしたチョコです。

29才と2日目。変わらないこと。変わったこと。

29才になったものの、ほとんど昔から変わらないこともあります。小さいころから好きだったおはぎや、小学校6年から好きだったF1やバスケは今でも好きです。 変わったことと言えば、体重。26あたりからぶくぶくと増加(+6kg)、ここ半年くらいで少しずつリカバ…

29才になりました。

29才になりました。両親、家族、友人、会社の皆様、多くの方のお陰です。ありがとうございます! 次なる成長を目指して頑張ります!

ほぼ日の『フィンランドのおじさんになる方法』で和む

和みます。 ↓ほぼ日刊イトイ新聞 - フィンランドのおじさんになる方法。 いつか、こういった記事を自分でも紹介できる様な生活を送りたいっす。