Day by day step

日々成長?の記録

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

招待客を考えた。

結婚式の招待客をリストアップしました。なかなか、なかなかです。早くも定員オーバー。まぁ、なんとかなるでしょう〜。

出張

東京へ日帰り出張でした。なかなか暑かったです。 最近の出張と言えば、あずさでの読書。今日も下記を読み終えました。F1ビジネス―もう一つの自動車戦争 (角川oneテーマ21)作者: 田中詔一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05メディア: 新書購入: 2人 …

帰宅

ちょっと検討にはまると、すぐ帰宅が遅くなってしまいます。計画的に仕事しなければ。

銚子電鉄

プレミアAで銚子電鉄の赤字再建物語見ました。感動しました。こんなニュースが増えて欲しいな。

ソーメン太郎で流しそうめん!!

今日は会社が休み。今年は会社の方針なのか、金曜日や、月曜日があらかじめ休日になっていることが多いです。休める分には良いけど、仕事が結構たまっている時は、逆にちょっときつい面もありますが。。。1日中雨だった今日は、奥さんの友人が来宅。ソーメン…

一流の仕事

久しぶりのアップでございます。会社に、飲み会の度に『お前たちは世界一の設計者か?!』っと問いかける上司がいます。それを今日、ふと思い出しました。世界と渡り合える、一流を目指したいと思います。今日は水曜日なので早めに帰る日。定時退社ではない…

セルフスタンド

うちのご近所のスタンド、3つの内、2つがセルフ化しようとしてます。そして、新規に1店舗セルフスタンド建築中。時代の流れか?

F1

あずさに乗ってます。最近よく、自分の仕事をF1の開発に重ね合わせることがあります。それに比べれば、今の開発サイクルも決して早すぎるってわけではないと、言い聞かせてる次第です。

出張

1泊で東京に来てます。今日も品プリです。なかなか疲れました。梅雨入りしたみたいですね。雨降りっぱなしです。

昼神温泉

今日は、父親の発案で、父、母、姉夫婦と子供二人、僕と奥さんで、昼神温泉の『伊那華』(http://www.inaka-hirugami.jp/)というホテルの日帰り入浴&バイキングコースに行って参りました。温泉は適温で、ツルツルな感じ。料理も和食、洋食、中華、種類が豊富…

飲み会

今日は会社の自転車クラブの飲み会でした。ぼちぼちとトレーニングに励みたいと思います。

世界最速のF1タイヤ

入籍にあたり多くのコメントを頂き、ありがとうございました。さて、世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い (新潮新書)作者: 浜島裕英出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03メディア: 新書購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (35…

東京出張

ホテルのTVでガイアの夜明け見てます。豆腐やってます。つい最近、ジョニ本を読んだところなので、食いつきました。宿は品川プリンス、本館シングル、10700円なり。

入籍しました。

6:00 起床。7:45 彼女の本籍が白馬村の為、戸籍謄本をもらいに白馬村役場へ出発。8:30 白馬村役場到着。行ったらまだ朝礼やってました。8:45 彼女の現住所である池田町へ、転出届をもらいに池田町役場へ。9:35 池田町役場到着。9:50 婚姻届を提出する為、大…

ディズニーランド行ってきましたっ。

5.27 ディズニーランド7:30自宅出発。特に渋滞もなく、休憩を挟みつつ約4時間で到着。 ホテル ドリームゲート舞浜という、舞浜駅のすぐ横のホテルの駐車場に車置きました。このホテル、予約すると、宿泊日の11:00から、翌日の11:00まで1000円で駐車できます…

入籍!!

明日、僕の誕生日に入籍ってことで、本日、婚姻届に記入しました。明日はちょうど会社が休みで、都合が良かった。挙式は10/21ですが。。