Day by day step

日々成長?の記録

出張 → 新潟

新潟県某所に出張して参りました。
某部品メーカーさんです。
今日のルートは

長野 → 高崎 (新幹線)

高崎 → 燕三条 (新幹線)

で行って参りました。

新幹線の車中、『水曜どうでしょう』のDVDを見ようとするが、
PCが不調で何故か再生できず。。。
コノヤロー。。。長野駅で早くも凹む。
それにしても、新幹線ってやっぱり早い。
長野から高崎まで50分くらい。
高崎から燕三条まで1時間10分くらい。

ちょっとウトウトすると、到着してしまいます。
高崎で乗り過ごさないように、携帯の目覚ましセットしたりなんかして。
帰りの高崎 → 長野は終点だからいいやぁ〜っと思って、
目覚ましセットせずに寝たら、見事に車掌に起こされました。


『お客さん、終点ですよー』

っと。


突然起こされたビックリ感と、


『やべ。やってしまった。』っというビックリ感。


とにかく、ビックリしている内に、『ありがとうございます』の一言も言えずに、あたふたしてました。
そして、見渡すともうそこには乗客は誰もいない。。。。


今、ここで言っておきます。


『車掌さん、起こしてくれてありがとう!!』



写真は燕三条駅に到着する直前の車窓からの眺めです。
新潟は長野と同じくらいな秋めいた気候でした。
どどーんと広がる平野は長野では見ることできないですねー。
ツール・ド・のとで走った石川県にもそんな平野があって、


『あー、自転車乗りてー』

っと、燕三条駅からメーカーさんへ向かうタクシーに乗りながら思いました。


そそ、自転車といえば、


今週末、29(Sat)に鈴鹿サーキットで開催される8時間耐久レースに出場するので、そこで存分に乗れますけどね。
ただ、日程がなかなかハード。
28(Fri)は業務の関係上、仕事が終わるのが夜中になりそう。
で、そのまま会社から鈴鹿サーキットに向けて出発。
途中、一緒に出場するMoriMoriさんを拾いながら、鈴鹿へ。

到着はたぶん朝。

そのまま受付。

そして走る。

ワァオ。

5人チームなので、走らない時に寝ようと思います。