Day by day step

日々成長?の記録

『大丈夫か?』と言われた時、なんと答えますか?

日頃、上司や仕事の関係者に


『○○については大丈夫ですか?』


っと尋ねられる事があります。
『大丈夫か?』っと心配されるくらいなので、
まぁ、それなりに導入機種として重要な内容ではございますが、
ぶっちゃけ、『100%大丈夫!!』ってことはまずないです。
かといって、それは『大丈夫ではない』ということでもないです。


ま、いつも僕は


『大丈夫です』


っと答えてます。


その内訳は、ここと、ここと、ここが今上手くいってないから、
決して性能としては最終的な目標にはまだ達していないんだけど、
ああして、こうして、こう修正すれば、その上手くいっていない部分は、
よくなるという見込み。
に基づいて『大丈夫』っと言ってます。


本当に大丈夫じゃなかったら、『大丈夫か?』と尋ねられる前に、
自分から『ヤバイです』と白状していることでしょう。