Day by day step

日々成長?の記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幅の広い歯ブラシデビュー

一目見て「デカっ!」っと思う幅のやたら広い歯ブラシ。 これまでドラッグストアで見かけても手を伸ばしていませんでしたが、新聞記事で見かけたりし、いつも行く歯医者さんにもあったので挑戦してみることにしました。 個人の感想ですが思いの外普通に磨け…

大町市 焼き鳥 とりしん

まじうま

歯医者

歯の根本の歯石?掃除 着色掃除 過去に治療した被せもののやり直し(経年で不適合)2本 たぶんあともう一本被せもの修正必要らしい。 歯の掃除も続きます。

睡眠不足

どうしても昨晩は宅飲みしたくて、子供の寝かしつけ前倒しに失敗。 宅飲み開始が遅れた結果、睡眠時間を削ってしまった。 不徳のいたすところ:( ねむっ。(=_=)

寝たと思ったらすぐに朝

今日も朝が来た〜

器用に何でもこなす志向

参謀志向あらため社内で何でも器用にこなす志向の方が私には向いているのかも

ショートステイしていたツバメたち

ピーク時には毎晩6羽玄関にいたツバメも涼しくなったらいなくなりました。 暖かい南へ旅立ったかな?

涼しくなってきました。

秋っぽい虫鳴いてます

涼しくなってきました

あづみのちひろ公園 トットちゃん広場

気持ち良いです。

出張で履いた革靴の手入れ

普段はスニーカーで通勤。 この靴は年に数回しか履かないので都度ブラシかけてワックス塗ってます。

イオンのマイバスケットがちょっとしたお出かけに重宝

しますよね? 実家の草取りに出動

アラフォーにおけるカルビと牛ホルモン

私の場合、 カルビ・・・数枚食べるとちょっと気持ち悪くなる。20代以下の時はそうではなかったが。 ホルモン・・・カルビの様には気持ち悪くならない。優しい感じ。

レゴ 75891作りました。(息子が)

半袖で寝てたら寒い

天気のせいもあるかもしれませんがいつもの時間に起きても朝暗くなってきた。

連日の降雨で芝生の肥料焼け(推定)改善か?

DIY

幾分色が緑色に復活してきた感じがします。

うどん

妻が作ってくれました。亡くなった母の味に近づいてます。感謝。

中東の王族みたいなタオルのかぶり方が涼しかった

周りの先輩で数名いたので真似してみました〜

地区の草刈り

暑い

芝生メンテの記録

DIY

2枚カットして移植。

断捨離 60kg

一部屋足のふみ場もないほど荷物で埋まっていた部屋を片付けました。不要なものを思い切って捨て、近所の廃棄物処理業者に持ち込んだところ、計量結果は60kg?!すっきりしました。

radikoをChromecast経由でテレビで再生手順

1 Homeアプリ 「デバイスのキャスト」でスマホ画面そのものをキャストする2 radikoアプリを起動してラジオ番組を再生

暑くて夜もエアコン止められない

例年、長野県大町市常盤地区の我が家は夏でも夕方から涼しい風がふいてエアコン止められたのですが、今年はそれができません。夜になっても暑い、、、温暖化を実感。

芝生 肥料焼け?

暑い昼間に肥料を撒いてはいけないらしい。肥料撒いた後から様子がおかしくて調べたらWebに書いてあった(ToT)今シーズンは月に一回肥料撒いてました。7月まではなんともなかったのだが、、、

束の間の子守から開放

妻の実家にて。子守バトンタッチ。

ファミリーでかっぱ寿司カウンター席はあり。

比較的空いてる。一人一台注文のタブレット使える。我が家はカウンター席派。

昨晩、近所で落雷

家のADSLモデム壊れた。

今日の体重

65Kg(はてなグラフ終了したのでひとまず記録)

バイク???

今朝の夢はまたも海外。研修か何かで仲間4人くらいで海外に行き、帰国のために荷造りして飛行機の時間ギリギリに出発しようとするところで起床。乗り物はなぜかバイク。(乗ったことない)なんだか農村みたいな場所だった。仲間は軽トラみたいなので先に出発…

あちゃ〜 はてなグラフ終了(TT)

10年以上に渡る体重の記録が消失(T_T)まぁ、仕方ないか〜お世話になりました!