Day by day step

日々成長?の記録

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、雪が降ってます。帰宅時、気温が0℃でした。積もるかなぁ〜?

おかっぱマキコ

Youtubeで見つけました。おもしろいです。

出張予定

12月の上旬に出張で中国へ行きそうです。初めてです。準備しないと、、、

後輩

卒業した母校である長野高専の3年生が、見学に来ました。 先輩からの仕事紹介ということで、僕ともう一人、自分の業務や、今がんばっておいて欲しいことなどを伝えました。 持ち時間5分をはるかにオーバーしつつ、勉強以外でも趣味とか、バイトとか、何でも…

避難訓練

会社の避難訓練でした。いつも避難後、数名の代表者で消火器の訓練があります。 見てる側は風下は危険。あいにく今日は風下でした。 消火器の使用可能時間は、強化液タイプの消火器は45秒。 粉末タイプは15秒。 だそうです。

さむっ

寒くなってきました。昨晩は外気が2℃まで下がりました。 布団のかけ方も冬使用です。 掛け布団 毛布 掛け布団 毛布 ○---/(ここで寝る) 起毛のシーツ 敷布団 マットレス ここに湯たんぽが加わると、我が家の完全装備です。

早く帰ってます

異動してから、まだ仕事勉強中と言うこともあり、早く帰れる日が続いております。ほんと、移動前の部署の皆様には申し訳ないくらい。。。せっかくの機会なので、会社のバスケ部活行ってます。ここ3年ほど太り続けて来たので、やせないとっ。

熱海温泉 ラビスタ伊豆山で天ぷら食べ放題!!

先週の話になりますが、11/1〜2、1泊2日で奥さんの両親と熱海へ旅行へ行ってきました。 大きな地図で見る 1日目、昼は御殿場で回転寿司食べて、東名高速経由で熱海の伊豆山温泉 ラビスタ伊豆山(旧 ドーミーヴィラ 伊豆山)というホテルに泊まりました。 熱…

F1 最終戦

壮絶でした!! 面白かった!!