Day by day step

日々成長?の記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014振り返り。事業譲渡、長男誕生とかとか。

いろいろありましたが、 来るものを拒まず、 前向きな心を持って努力すれば、 どうにか道は開けるかな。 っという1年でした。 1月 2013/12/15~ 嫁が切迫流産で入院していたので病院通いの日々。 幸い、お腹の子供は無事で1/12頃退院。 恒例の年頭所感は「茨…

2014振り返り

1月

長男が生まれた時の記録。(41週目に入り点滴で陣痛を起こして出産)

記録として書いておこうと思います。 2014/7/24 出産予定日を過ぎ41週目にはいってもまだ尚陣痛が始まる気配がなく、7/24に点滴で陣痛をつけることになった。 10:00頃から嫁が点滴を開始。 僕は会社に出社していた。 たしかお昼頃嫁から連絡があって、病院へ…

減塩カップラーメンって流行るんじゃないか?

欲しい~

肉眼より少し白っぽいけど。

切迫流産の入院から1年

妊娠10週目だった妻が出血して緊急入院してから1年が経ちました。 幸い、その後出血はおさまり子供も無事に産まれてきてくれました。 なんとも紙一重な体験だったなぁと思うと同時にただただ感謝の気持ちが沸き起こります。

歯の異常、違和感を感じたらすぐ歯医者に行くべし

奥歯の角、自分の歯と過去に治療して被せた辺りの境目辺りが尖っているような感じがして、 痛くもしみたりもなかったので何ヵ月も放置していたのですが、 なんとなく気になって歯医者に行ってみたら、 歯が欠けていて、しかもその奥で虫歯が進行していて、も…

最近のマイブームはフロス。慣れてくると壮快!

歯と歯の間を綺麗にできます!

『ここでやっていければどこでもやっていける』と言われる環境は過酷かもしれないが貴重。

『ここでやっていければどこでもやっていける』と言われて今でも覚えているのが2つ。1つは学生時代の寮。ぼろい四人部屋からのスタート。もう1つはこちらも学生時代。地元の人気焼肉店のアルバイト。週末やお盆、正月の混み具合たるや尋常じゃなかった。大…

アルバムから共有で写真転送!

本文も入れられるみたい

はてなブログアプリお試し

はてなブログアプリを試してみる。 スマホの写真貼ってみた。

会長 島耕作 2巻 読了

日本の農業に変化が起きてきく予感。

模様っぽい雲

生後104日目

初めて6時15分頃起きた。 最近は0時頃には寝る様になってきた。

生後100日。これまで夜中の2-3時頃しか寝なかったのに、なんと23時前に就寝。大人の階段をまた登ったかな

Windows8.1 64bit NEC LaVie LS150/S にCanon LBP3000のドライバをインストールするのに苦戦した記録

親戚からの依頼を受けて散々苦労しましたが、 結果として、 プリンター型番を選択した後に、 OSを選択する項目の少し下の方にある『Windows 英語版』からダウンロードしたドライバを使ったらあっさりインストールできちゃいました。 <a href="http://…

On my running

大人への階段をまた一段登ったか、、、

生後90日目 左ばかり向いていたけど右も向くようになってきた。

結婚7周年!

DIY メンテナンスの手間を考えると「ウッドデッキ」ではなく「レンガデッキ」「ストーンデッキ」という選択もありです!

ストーンデッキと呼ぶほどのものでもありませんが、、、 土台はブロックを積み上げてその上に石を並べています。 どちらもカインズで購入。 DIYしたウッドデッキの時は年に1回ペンキ塗ってましたが、それでも数年で木が腐ってきました。 ストーンデッキはメ…

盛田昭夫著 『学歴無用論』読了

ビジネスは『人』で成り立っているのかなと実感。

大町市俵屋の餃子をテイクアウト。美味し!

安曇野市穂高のアメリカンドラッグ。奥に停めたら、、、

偶然ご近所さんから頂いた梅で梅酒作ってみた!

おっ、梅酒になってる~♪

生後79日目。息子が初めて声を出して笑った。

左手ばかりしゃぶっていたけど、右手も吸う様になった。

屋根と外壁を塗装した。

塗料メモ 屋根 ファインルーフ ブラウン つや消し 壁 シリコンセラE22-85C サンプル帳で少し暗めに感じる色を選ぶと丁度良かった。 塗るとサンプル帳よりも明るく感じる。

豊科 ノジマ、平安堂 所感

久しぶりにブラブラしたのでメモ。ノジマ iPhone6がもう店頭に並んでた。3キャリアそれぞれの棚に陳列されていて、もうSIMフリー買っとけば良いかと思った。 YmobileのHuaweiのスマホがデザインなかなか、重量も動作も軽くておっと思う。 レンジコーナーの奥…

効率よく仕事をこなす自己流小技

自己流ですが挙げてみます。 お役に立てば幸いです。 用件が発生した時点でメモやTo Do listに必ず残す。「あっ、これやらなきゃ」という案件が発生して覚えておくつもりが、新しい別の案件が発生している内に元の案件を忘れてしまう。。ということが起こり…

Rocker!