Day by day step

日々成長?の記録

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014振り返り。事業譲渡、長男誕生とかとか。

いろいろありましたが、 来るものを拒まず、 前向きな心を持って努力すれば、 どうにか道は開けるかな。 っという1年でした。 1月 2013/12/15~ 嫁が切迫流産で入院していたので病院通いの日々。 幸い、お腹の子供は無事で1/12頃退院。 恒例の年頭所感は「茨…

2014振り返り

1月

長男が生まれた時の記録。(41週目に入り点滴で陣痛を起こして出産)

記録として書いておこうと思います。 2014/7/24 出産予定日を過ぎ41週目にはいってもまだ尚陣痛が始まる気配がなく、7/24に点滴で陣痛をつけることになった。 10:00頃から嫁が点滴を開始。 僕は会社に出社していた。 たしかお昼頃嫁から連絡があって、病院へ…

減塩カップラーメンって流行るんじゃないか?

欲しい~

肉眼より少し白っぽいけど。

切迫流産の入院から1年

妊娠10週目だった妻が出血して緊急入院してから1年が経ちました。 幸い、その後出血はおさまり子供も無事に産まれてきてくれました。 なんとも紙一重な体験だったなぁと思うと同時にただただ感謝の気持ちが沸き起こります。

歯の異常、違和感を感じたらすぐ歯医者に行くべし

奥歯の角、自分の歯と過去に治療して被せた辺りの境目辺りが尖っているような感じがして、 痛くもしみたりもなかったので何ヵ月も放置していたのですが、 なんとなく気になって歯医者に行ってみたら、 歯が欠けていて、しかもその奥で虫歯が進行していて、も…

最近のマイブームはフロス。慣れてくると壮快!

歯と歯の間を綺麗にできます!

『ここでやっていければどこでもやっていける』と言われる環境は過酷かもしれないが貴重。

『ここでやっていければどこでもやっていける』と言われて今でも覚えているのが2つ。1つは学生時代の寮。ぼろい四人部屋からのスタート。もう1つはこちらも学生時代。地元の人気焼肉店のアルバイト。週末やお盆、正月の混み具合たるや尋常じゃなかった。大…

アルバムから共有で写真転送!

本文も入れられるみたい

はてなブログアプリお試し

はてなブログアプリを試してみる。 スマホの写真貼ってみた。