Day by day step

日々成長?の記録

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モブログな日々

帰宅が0時を過ぎる日は、モブログですませちゃう感じです。 今も会社の駐車場に歩きながら書いてます。 そういえば、数日前、07年の国家予算案のニュースをみました。 どうなる?借金大国、日本?!∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

レンタルカート2時間耐久レース出場決定!

9/24に池田町のサーキットあづみので開催される、レンタルカートレースに出場することになりました。チーム対抗戦です。 5月に職場の他の課の人が出ていたことを聞いて、仲間に入れてもらいました。 高専時代は5年間バリバリレースやってましたが、カ…

昨日の蕎麦屋

軽く検索してみたら、ネットでの口コミは上々でした。 たしかに、そばも、天ぷらも、おぼろ豆腐もみーんな美味しかった! ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

大町市の隠れ家的蕎麦屋 つばくろ!!

今日は乗鞍のヒルクライムレース出る予定だったけど、膝がまだ治らないのでキャンセル。 元々計画されていた、母親姉妹中心の近隣の親戚が集まるバーベキューに参加しました。 テントとか、パラソルとか、立てたけどそれなりに暑かったです。肉、魚、たこ焼…

復活

体調不良はそれほど重くならずに復活しました。 今日はよく知りませんが、会社が休み。午前中はひたすら寝て、午後から活動開始。 まず部屋の掃除。 次に車に2つ目のサイクルキャリア装着。そう使う頻度はないけど、会社の自転車クラブで遠くに遠征行くとき…

風邪か?

昨日の夜の大町は、途端に秋めいた涼しい風に変わってました。 そしたら、今朝から頭痛、、ダルダル。。。風邪っぽし、、 今日は早く寝ます。 膝の炎症はもうちょっとで完治しそう。 まだちょっと腫れてます。 今週末、乗鞍のヒルクライムレースにエントリー…

車の掃除と言えば

豊科のセルフスタンドにある掃除機は100円で7分も吸ってくれます。 僕は時間を持て余してしまう。。。∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

サマーナイトファイヤーフェスティバル

諏訪湖畔で毎晩開催されている花火を見てきました。ちょうど花火に合わせて遊覧船が出ていたのでそれに乗りました。 20分ほどの短時間の打ち上げでしたが、素晴らしかったです☆ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

夢がある

NHK教育テレビのピタゴラスイッチという番組で、いつもここからと一緒に、QRIOがアルゴリズム体操という体操を踊ってました。 やっぱこういうのって、ワクワクするなぁ〜。

祖父99歳にて。

昨日、亡くなりました。 これから通夜行ってきます。 明日は会社休みますので、関係者の皆様、宜しくお願いします。

読書

体を動かせないので、脳を動かしました。 買ったきり放置していた本を読みました。 技術空洞 Lost Technical Capabilities (光文社ペーパーバックス)作者: 宮崎琢磨出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/04/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3…

膝が、、、

先週から不調だった膝が、いよいよ不調で腫れがひかないため、当番医の大町病院へ行ってきました。結局、炎症らしいです。レントゲンで骨には異常なし、水がたまっているか分からないけど、とりあえず針を刺してみたけど、1〜2滴しか水が出ず。あとは冷やし…

中学の友達と飲み

ビールにキャベツが美味い☆ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

出張

本社に日帰り出張。東京は暑かったっす。 行きも帰りも電車の中では爆睡。 膝は少し良くなってきたかも。

膝が、、、

普段、仕事ではデスクワークばかりで座っているのですが、昨日、今日と終日立ちっぱなしです。 それなせいなのか?はたまた、先々週の急激な運動のせいなのか、右の膝が腫れてきました、、、もともと、中学時代から膝の下はすこし膨らんでいるのですが、それ…

買っちゃった

自分のblogに自動でリンクされたDVDを、自分で買っちゃった〜 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

松本城!

∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

松本ぼんぼん

観戦中! ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

大峰高原

チャリで登りました。久しぶりに心拍計つけました。 精神的な甘えを数値で管理できます。怠けやすいおれにはピッタリ。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

40000km

今朝もパワーヨガです。 帰宅時、車のメーターが40000kmを超えました。 なんだか得した気分。。。 いやー、夏本番ですな。暑いっ。