Day by day step

日々成長?の記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AUTO MODELING 2019.JAN アイルトン・セナの歴代F1マシン

これは買うでしょう!作りかけで何年も放置してるMP4/6のプラモデル持ってます。いつか完成させねば、、、

解熱か。

今回は発熱から48h程でほぼ解熱しそうです。このまま平熱に落ち着いてくれることを願います。2月の川崎病の時は発熱から50h頃に39℃を超え始め、それが108hくらいまで(発熱からまる4日半)続きました。そんな経験もあり、今日か明日あたりから入院も視野に入…

息子 また発熱

今朝未明からまた発熱。早く元気になります様に。川崎病の再発ではありません様に。

4時起床断念

買ったばかりの鉄板にことごとここびりついて、昨晩はたこ焼きが全くうまく焼けずに時間ロス、、、寝る時間も遅くなり4時起床は断念。

子供の公園遊び付添の給水

Fantaピンクグレープフルーツ

本日のランニング 給水は『日田の梨』

さっぱりした物が飲みたくなって。

息子の成長記録

年少の昨年は気に入らないことがあって一度怒り出すとなかなかご機嫌が戻りませんでした。年中の今年は同様なことがあっても昨年より早く落ち着きを取り戻す様になりました。朝の登園準備も昨年よりは楽になってきました。妻が私よりも早くパートに出るので…

子守り

大町市やしろ公園→青島公園→松本空港最近このゲームが好きらしい。

休日朝の4-7時が唯一の自由時間。

貴重です。息子が起きたら寝つくまで拘束されますので〜

川の字

親子3名、川の字で寝てます。順番は妻、息子、私の順。ここ最近、息子が寝ている間に90度回転。身長も伸びてきて足が当たり、端に追いやられ、一時は息子を抱きかかえて向きを修正していたのですがそれも面倒になり、布団の端の崖っぷちで寝るようになりまし…

18:08 さぁ退勤

ここから21:00就寝に向けた戦いが始まります。

朝の筋肉体操

YouTubeで『みんなで筋肉体操』見て2本やってます。ここ最近の朝の習慣。少し引き締まってきた感じはします。

働き方の変化とモチベーション(3)「感謝する」ことの心理的効果:日本経済新聞

『ありがとう』が飛び交う方が気持ち良いですし、色々と物事がスムーズに進む気がします。働き方の変化とモチベーション(3)「感謝する」ことの心理的効果:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGKKZO44823250V10C19A5KE8000/

2019/05/15 19:06 納税完了 今月赤字

自動車税 34,500円軽自動車税 10,800円固定資産税 32,000円計77,300円今月の家計は赤字確実(泣)軽自動車税って値上がりしたのですね、、、(泣)(泣)

2019/05/15 4:15 4時起床してみた

子供の寝付く時間が早くなってきたので起きる時間を早くしてみました。ここ最近5時起床だったので1時間の前倒し。何しよう?とりあえず新聞読みます。ってか新聞はこんな時間に既に配達されてるのね。ありがとうございます。

今朝のランニングでの考えごと。『なぜ痩せないのか。』について。

ランニング10km中の考えごとの1つ。食べすぎてないつもりだし、運動もそこそこしてるつもりなのに痩せないのはなぜか?→どこかで食べてる。昼はおにぎり1個だけ。朝は自分の食事後、子供の食べ残しを食べてるのが一因では。捨てるのは勿体ないしとっておくほ…