Day by day step

日々成長?の記録

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食をデジカメで撮影

先日の皆既月食ですが、デジカメで撮影してみました。 デジタル20倍ズーム、夜景モード、セルフタイマー使って撮影しました。いかんせん、天気が悪い。。。 雲の切れ目を狙って撮りました。こちらが、皆既月食中。 月が赤くなるのが特徴だそうですね。波長の…

攻めの姿勢

先日、結婚式に招待する高専時代の友人に電話した時のこと、『最近、守りに入ることが多くなってきた。もっと攻めなきゃね』と申しておりました。そんなわけで、攻めてみようと思うのであります。 今日は日帰り東京出張。スーパーあずさ車中より。

Tシャツや服をたたむ道具

Tシャツをたたむ道具を紹介させて頂きます。 使い方はカンタンです。写真のようにTシャツを置いて、折りたたんで行くだけで、Tシャツが一定のサイズで畳む事ができます。便利。 洋服たたみボード クイックプレス出版社/メーカー: 大作商事発売日: 2006/04/20…

居酒屋『くうかい』のおにぎり

松川村の『くうかい』という居酒屋。デビュー戦でした。 寿司屋の様なたたずまいもありつつ、ヨーロッパチックな飾りもチラホラ。料理も和洋折衷。色々あって美味しかったです。写真だとあまり大きく見えないかもしれないけど、このおにぎり、げんこつ大くら…

朝青龍報道

はたして、報道は真実か?と思います。そこまで連日やらなくても。とも思います。

お盆休み

過ごし方メモ8/13 夜、池田町の奥さん家訪問 花火も見る。 8/14 夜、実家で姉家族も一緒に夕食 8/15 午前から大町市の総合体育館で運動。夜は木崎湖の花火。 8/16 アパートでのんびり。

出張

今日は久しぶりの出張。東京、日帰りです。今日の東京は涼しそうでなにより。読書も久しぶり。

チャリ

1´18´24´ 33.08km大町〜山麓線 穂高アートヒルズで折り返し。

はだしのゲン

フジテレビでドラマが放送されましたね。この原作の漫画を、小学校か、中学校の頃読んだ記憶があります。衝撃を感じたのを今でも覚えています。この物語を通じて、一人でも多くの人が平和について考えていければ良いかなと。〔コミック版〕はだしのゲン 全10…

久しぶりに、、

久しぶりにパソコンからアップします。最近はずっと携帯からブログアップしてました。まぁ、最近は忙しい日々を送ってます。もっぱら仕事です。そんなこんなで、帰宅後、なかなかパソコンに向かっていませんでした。ゼクシィのサイトに、自分の結婚式を登録…

南風

南風が少し強いです。台風の影響かな?もう8月。早いです。