Day by day step

日々成長?の記録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット機器やACアダプタのケーブル類を100円のダンボールでカモフラージュ

ケーブル類が通るスペースをカット。 スッキリな外観になりました!

庭の物置の屋根で休んでいたツバメ。傾いていたので撮影。

何か考え事でも?

なつかしい写真-イタリア旅行編 (2004/9/30撮影)

2004年に思い切って一人でイタリアへ行った時の写真。 当時24歳。 いろいろありましたが行ってきて良かったです。 いつかまた行きたいなー。 イタリア旅行記1日目 2004/9/29(水) スイス経由でイタリアへ移動 - Day by day stepMy Photo life - 040928Itarytr…

「家電の学校」でやってたコーヒーメーカーのコーヒーを美味しくする技を試してみた。ドリップを始めてから一分くらい止めて蒸らすと良いらしいです。

アフィリエイトはページビュー(PV)が物を言うけど狙えないから好きなことを書くことにしました。オススメの広告は楽天、Google、Amazon。

「アフィリエイトはページビューが物を言う」3年ほどアフィリエイトをやってみた実感です。「アフィリエイトで○○万円稼げる本!!」みたいな本も1冊だけ買って読んだことがありますが、同じようなことが書いてありました。そしてページビューを稼ぐための技…

長野県大町市周辺を中心にお気に入りの美味しいお店をGoogle Mapのマイプレイスで作ってみました。

ご参考になれば幸いです。 今後も追加していこう思います。 より大きな地図で お気に入りの美味しいお店 / My favorite restaurants を表示

2012/5/29-6/25 商売とはお客様の役に立つことだよね。

「商売」を語るにはまだまだ未熟者ですが、最近「お客様の役に立ってこそ仕事に価値が見出せる。対価が頂ける」と思うことが多い様な気がします。 日々の喧騒の中でいろいろな判断をして行動する訳ですが、その一つ一つの行動が「お客様のためになっているか…

Green! (長野県松川村、大町市)

ノートPCやiPhone等で使えるスピーカー ELECOM BEVEL SHAPED SPEAKER MS-P03AWH WHITE 購入しました。

仕事でノートPCの音を大きく出す必要が生じて購入しました。 試してみた感じではなかなか良い感じです。 [ELECOM(エレコム)] AC電源 メタルコーン採用の超コンパクトステレオスピーカ MS-P03AWH【RCPs...価格:1,980円(税込、送料別) 購入したスピーカーは…

珍しい雲 (長野県安曇野市)

『サムスンの決定はなぜ世界一速いのか』買ってみました。

リビングの棚を模様替えしてみた。

DIY

リビングの棚を模様替えしました。 before after beforeの棚は別の部屋で第二の人生を歩んでもらうことにしました。 この模様替え時に不要な物を捨てたりして良い片付けの機会になりました。 高さや幅が一定でない棚を探した結果、楽天に辿り着きました。 こ…

俗に言われる『机が綺麗な人は仕事ができる』の本質は『仕事が的確に処理されていくことで机の上に書類や物がたまらないこと』だと思う。

つまり単純に『机を片づけること』が本質ではないと思います。 仕事を的確にタイムリーに処理しないと自然と机には書類や物がたまっていきますしね。 仕事以外のもの(飲み終わったペットボトルとか)が机にたまって行く人はこの話とは無縁かなと。 仕事の処…

腕時計を玄関のコレクションケースに展示しながら収納するという発想。

iPhoneアプリ News Republic。英語ですが見やすいUIで良い感じです。Android版もあります。

2012 家の玄関に作られたツバメの巣の写真(はてなアルバムで作成)

建設の模様をアルバムにしてみました!http://album.hatena.ne.jp/album/FmNwaFC91Ca

32歳になりました。30代の目標が見えてきた気がする今日この頃。

お陰様で32歳になることができました。お祝いの言葉も頂きありがたいばかりです。ありがとうございます。 30代にもなってくると時間が過ぎるのがどんどん早くなってきます。30代なりたての2010頃から「30代の目標」を定めようと思いを巡らしてきたもののなか…