Day by day step

日々成長?の記録

今日の肩透かし

東京某所の本社に日帰り出張。
某メーカーさんとミーティング。
事前に連絡を受けていた出席者のメンバーの名前には、日本人2名と、明らかに日本人でない名前1名。
以前、そのメーカーさんとのミーティングに一度出席したことがあった。
その時は全て英語。
『ははーん。今回も英語だなぁ。おしっ、気合入れて英語ダァ!』
っと思いつつ出席。


まずは名刺交換。


すると、その明らかに日本人でない方の名刺は英語ではなくカタカナ。
しかも、バリバリの日本語。超上手い。
拍子抜け。。。(汗)
結局、ミーティングは普通に日本語でした。。。

『コノケッカハ、ケッコウイイカンジデス』

とかって。
良い感じの日本語で語っておられました。


mixiで面白いコミュニティないかなぁっと思って、
丁度F1が開催されるからふと閃いて、

塚越広大

を検索。
すると、おっつ、ひっかかった。
2005年、Fomula Dreamで圧倒的に強いらしい。。。
僕がカートやってた時、この子、まだ小学生でした。
たしか、アイルトン・セナのカラーリングの黄色いヘルメット被って。
当時から速かったです。この人。
もし、この彼が将来F1に行ったら、

『おれ、昔、塚越広大と同じコース走った事あるぜー』

って言えるのかな。。。
彼は、あっという間に上のクラスに行ってしまいましたが。