Day by day step

日々成長?の記録

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらかもしれませんがiPhoneで文字入力を切り替えるボタンを長押しすると簡単に切り替えられる技があることを発見。

ロンドンオリンピック2012開会式はNHK 7/28 04:30 〜 だそうです。

早起きできるかな〜? オリンピック三昧の日が続きそうです。

はてなブログのTwitter貼り付け機能をお試し。おー、カンタン♪

おー、カンタン♪ 戸隠神社奥社参道。何気なく寄せて撮った苔の写真が良い感じ? - Day by day step - hateblo daybydaystep.hateblo.jp/entry/2012/07/…— Shingo Ichikawaさん (@Daybydaystep) 7月 19, 2012

タブレットを支えるためにワイヤーディスプレイスタンド買ってみました。

タブレット用にお手頃価格のスタンドを購入してみました。 純正の充電できるスタンドも持っていますが、充電ケーブルつなぎっ放しで棚に置いているので使うたびにわざわざケーブルを抜いてくるのが面倒。【定形外での発送可能】シンプルで飾り気のないタブレ…

節電ブームで人気の扇風機。amadanaブランドのおしゃれなデザイン扇風機を発見。

ネットで見つけました。値段は高いもののデザインはおしゃれです。 我が家は昨年プラスマイナスゼロの扇風機を購入しました。価格面ではこちらの方がリーズナブル。 最近注目されていることもあって今後もデザインにこだわった扇風機が登場してきそうな予感…

2012/7/22(Sun) のんびり休日

11:00 庭の芝刈り 11:50 近所ランニング 30分 Lunch 納豆ご飯 昼寝 17:00 穂高ヤマダ電機散策。店内ガラガラ。 Geo DVDレンタル期間限定50円。嫁が10枚借りる。 ユーパレットで食材買出し。 19:00 家でロールキャベツ作り。初。圧力鍋使ってみた。なかなかの…

戸隠神社奥社参道。何気なく寄せて撮った苔の写真が良い感じ?

そう簡単には吉永小百合になれまテン。歩いて歩いてJR東日本CMに登場した戸隠神社奥社参道の杉並木を見てきました。

http://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/togakushi.htmlで有名な戸隠神社に行ってきました。 行こうと思った根拠は前日に奥社を訪れた友人がFacebookにアップしていたからなのですがw 長野県民ながら初めての戸隠村でした。 こんなご近所にこんな秘境的な場所が…

台北を訪れる機会がある人にはおすすめしたいクールなデザートのお店「Ice monster」

サイトはこちら。 http://www.icemonster.com.tw/ http://www.facebook.com/ice.monster.tw/info人気店らしく21:00を回っても行列が絶えませんでした。 (「有機」と書いてある丸い看板の向こう側がIce monster)初めてだったので来店経験のある同行者に勧めて…

 台湾出張2日目 この暑さと戦うには食べるしかない。

っということで食べました。 巨大マンゴーカキ氷アイス付き。 21:00を過ぎても行列が絶えませんでした。 たしかに美味しかったです。 タクシー乗車中に動画撮影してみました。 台湾気分を味わえるかな? 7/10の最高気温は驚きの38.3℃。2年ぶりに記録した高い…

台湾出張1日目 日本の緊急地震速報がiPhoneで鳴ってびっくりしたわけ

暑い!とにかく暑い!!建物の中に入ると快適温度に冷房が効いていますが一歩外に出た瞬間に暑いです。空港からタクシーで移動している道中、突然iPhoneから「緊急地震速報」の音が!「ゆれくるコール」アプリで「長野県北部 予想震度4」だって言うじゃない…