Day by day step

日々成長?の記録

昨日、鈴鹿から帰ってきたのは23:30頃。

本日の起床昼の12:00頃。
1日の半分を費やしましたが、よく寝ました。
姪っ子が遊びに来ていたので、一緒にテレビ見てゴロゴロ。

夕方買い物へ。
大町のカインズホームで日用品。

大町のエイデンで
 ・オーディオテクニカのヘッドフォン \2,480
  (この前、古いMDプレイヤーのヘッドフォンでグランツーリスモ4やったら、意外に音が良かったので、もうちょっと良いヘッドフォン使えば、もっと音が良くなるんじゃないかとおもって購入。)

 
 ・マイルスオーン社のカードリーダーライター
  この前、デジカメ(IXY200)を自転車乗りながらサイクルジャージのポケットから落としたら、USB接続できなくなった。
  ズームも効かなくなった。
  けど、撮影はどうもできるみたいで、メディア(CF)から直接読めばいけるかと思って買ってみた。
  いけた(撮影した写真は取り込めました)。
  これ、CFや、SDカード、メモステなどなど、11種類のメディアが使えます。
  価格は\1,680
  なかなか便利。


 ・オーム電機のシュレッダー \2,980
携帯電話やクレジットカードの請求書なんかをそのまま捨てるのに、
  やっぱり抵抗を感じていたので、購入することにしました。


あとは、色々な売り場をグルグルと見て周り、社会勉強。


話は変わり、趣味がテレビショッピングのうちの母親が、
最近、スイブルスイーパーなるハンディタイプの掃除機(っていうのかな?)を
購入していたのですが、本日、返品決定。

このマシン、4辺に取り付いたブラシが回転して、ゴミをかきこむだけです。



スイブルスイーパーは吸引式の掃除機ではありません


っという投げ込みが入っていましたが、これは多分、後から急遽追加したんだろうなー。

でなければ、取扱説明書に記載するっしょ?

ゴミをかきこむブラシの形状、材質、モーターの回転、どれをとってもショボイ。
それでも、まだモップの代わりとしては使えるかと思っていましたが、
到着してまだ1週間もたたないのに、4辺のうちの1辺が動かなくなりました。
別に何も糸とかからまってないのに。。。。

しかも、バッテリーのセルが、プラスチックのケースの隙間からモロ見え。
針とかクリップとか余裕で入りそうな隙間です。


性能、安全性、品質、納得いかないので返品しようよ。っということで。