Day by day step

日々成長?の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018大晦日

クラフトパークで締めました。よいお年を~

そり遊びにはちょっと足りない

今夜の一杯

サーモスタンブラーは2018買って良かったものの一つ。PRETZは父が生協でお取り寄せ。

2018ふり返り(年初の抱負エントリーに追記)

年初の抱負エントリーに追記しました。 38歳にもなると1年めっちゃ早いです。 daybydaystep.hateblo.jp

セルフ坊主カットデビュー

トップ12mmサイド5mm試してみました。トップはもう少し長くてよいかも。

子供が寝てからの晩酌が貴重な息抜き

今日は早く寝てくれました!野沢菜美味し。

家庭用の風呂とはいえ冬至のゆずは複数個入れた方がよさげ

一個じゃ少し物足りなかった。

サンタ来ました。

我が家はちょっと早く来ました。

息子 椅子から落ちる

ケーキできて暫くしたら椅子から落ちて頭にこぶ、、、なんだかなぁ~、、、

作ったケーキは鍋で蓋して保管

2018初めてクリスマスケーキ作りました。

息子がサンタさんにお願いしたもの 2018

トミカ ファイヤーステーションでした。

トイレへ行くために地デジのTV放送を「停めて」という息子

TVで再生するYouTube慣れした息子にせがまれました。なんと、停まりました。たまたまテレビに、一時停止ボタンを押すとその瞬間を保持する機能があったみたいです。試しに押したら停まりました!

3段階起床 最近のアラーム設定時刻

4:555:005:05スマホのアラーム使ってます。体を起こさないと止められない、少し離れた場所にスマホ置きます。おはようございます。本日もよろしくお願いいたします。

久しぶりジョギング 4.8km

左股関節痛くてしばらくお休みしてました。今日は痛くなかった。

白鵬と相撲をとった夢を見た

疲れた、、、

信州松本空港 スカイパークで遊んだ。

寒くなってきました。

家庭優先で忘年会全てキャンセル

全てキャンセル。家族で美味しいもの食べようと思います。

成田エクスプレス プラレール買った

息子、プラレールに目覚めた気がする

4歳4ヶ月

散々

家族全員、胃腸炎?らしき風邪のような症状に見回れ、11/23-25三連休ひたすら寝込む。出場予定だったカートレースも欠場(泣)

冬が近いか

タイヤ交換終了。池田のクラフトパークで遊んでます。

経営管理・事業管理の仕事 まずは正確な現状を把握するところからかな

経営管理・事業管理の仕事 まずは正確な現状を把握するところからかな。 と思う今日この頃です。 管理の仕事を始めてから4カ月ちょっと。 日々、あらゆる状況が目まぐるしく変化する中で、今現在どんな状態にあるのか。ということを正確に把握することは実…

パソコン、法人向け活況:日本経済新聞

パソコン、法人向け活況:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGKKZO37725860T11C18A1TJ3000/

息子 目やにと充血で保育園休み

昨晩から目が赤かった。

あづみの公園 森散策と竹巻きパン

冬はすぐそこまで来てます。

タンポポの綿毛に霜

付いてました。

Tiktok デビュー

38歳の背伸び。見始めるとおもしろい。

大町西公園

秋真っ盛り

年末調整 住宅ローン減税の申請書終わってた。

昨年で10年分終わってたみたい。