Day by day step

日々成長?の記録

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Don't worry. Be happy.

さっき、TBSの『情熱大陸』という番組で、 宇宙飛行士の野口 聡一さんの特集が組まれていました。『好きな言葉は?』っと質問され、"Don't worry. Be happy."と答える野口さん。 おぉ〜!良い言葉!!Googleで検索してみたらこんなものもありました^^ ちょっ…

2005年7月のコンディション

1ヶ月分まとめて報告です。^^; 特にダイエットもしてないので、『7月のコンディション報告』ってことで。今月は仕事が忙しくて、間食が多かったです。 まぁ、これは仕方なし。 また暇な時期に絞ります。 日付____体重(kg)__体脂肪率(%)__ひとこと(あれば)

2005年 6月のダイエット(?)進捗

うーん、、、最近これと言ってダイエットっぽいことやっていませんが、、、 日付____体重(kg)__体脂肪率(%)__ひとこと(あれば)

05.07.29(Fri) 寝る

今日は会社休みでした。ラッキーな3連休です。今週は連日遅くまで仕事していたので、今日はひたすら寝てました。 そして、グランツーリスモ4をやる。 最近やっと、中級者向けレースで勝てるようになって来ました。昨日から大町市は祭なので、市内の酒造メー…

STS-114

意外と忙しいんだぁ〜^^; ←お役に立てましたらクリックお願いします。

スペースシャトル ライブ中継

あと10分ほどで打ち上げですね。こちらでライブ中継やってます。 今、見てます。 なんだかドキドキ。。。。成功を祈ります☆=== ←お役に立てましたらクリックお願いします。 *** 帰宅しました。 実はさきほどの打ち上げ生中継は、会社で見てました。 仕事は一…

シマノバイカーズフェスティバル

富士見パノラマスキー場で開催されたシマノ・バイカーズフェスティバルに出場してきました。 種目は120分クロスカントリーマラソン。 M-1クラス。リザルト、、、、しょぼいです。 周回数は11周でした。 (トップは15周) 今日はなんだか1周目から息があがって…

ビックリマンチョコ

富士見パノラマスキー場からモブログです。これからシマノバイカーズフェスティバルの120分XCマラソンに出場します。 写真は朝コンビニで買ったビックリマンチョコ。懐かしい!!☆ けど84円(泣) 昔は30円だったのに。。。。 ←お役に立てましたら…

amadana ブランドブック

買いました!かなりヤバッ!REALFLEETっという最近注目しているメーカーのカタログ(っという表現でよいか?)です。 ←お役に立てましたらクリックお願いします。

グランツーリスモ4

世の中のブームからはかなり遅れているのですが、 最近、グランツーリスモ4にハマりつつあります。驚いたのが2005年バージョンの富士スピードウェイ。今年の5月に行って来たコースそのまんま!このゲームが発売された頃には、 本物のサーキットはまだ工事中…

05.07.19 (Tue)

とある商品の企画をたくらんでます。ちょっとした人脈(会社同期の弟)を使って、試作もしてみました。商品化してやろうと思います。 とりあえず、試作品を近隣の上司にはお披露目しました。 ぼちぼちな反応です。あとは、 量産性の確立とか、 コスト見積もり…

タイトル変更

ブログのタイトル変更してみました。[キッカケ] 長くずっとかえることなく使えるものにしようと。 これまでの『気合でがんばってみる』は、ここ最近の自分の心情であって、 たぶんまたそれが変わったら、タイトルも変わるだろうと。 なので、ちょっと無機質…

高い目標をどうやって達成するか?

今日のタイトル、いきなり結論ですが、最後は『気合』とか『精神論』だと思います^^; もちろん、ただただ、具体的な取り組みを何もせずに 『うぉ〜!!』っと雄たけびをあげるということではなく、『なにが達成できれば、当初のターゲットを満足するか?』と…

幸楽苑の杏仁豆腐

長野県松本市にもラーメンチェーンの幸楽苑ができました。先日、行って来ました。ラーメンと杏仁豆腐を注文。どちらも美味しかったのですが、味はさておき。杏仁豆腐の出されるタイミングが絶妙!! 麺を食べ尽くし、スープをちょっとすすって、ちょっと一息…

衝動買い

最近、ノートをカラフルに彩ることに凝ってます。 朝、コンビニで買っちまいました。 ←お役に立てましたら応援お願いします。

グレープフルーツジュースに黒酢

ウチの会社の喫茶スペースでは、コーヒーや、ジュースを扱っているのですが、 ジュースに黒酢を追加してくれるサービスをやってます。 で、追加できる対象のジュースはりんごジュースなどあるのですが、 グレープフルーツジュースは、黒酢追加対象リストには…

久々中国語 『Can you tell me about size of book?』

かなりご無沙汰してました。 毎日とまではいきませんが、がんばります。 ◇カタカナ発音 『ニィ ナン カオスゥ ウォ シュー ダ ターシャオ マ』◇訳 ni:あなた neng:〜できる(=英語のcan) gaosu:教える、伝える wo:私 shu:本 de:の daxiao:大きさ ■四声

体のコンディションのサイクルと体重変化

木曜日の夜に長野に帰還しました。 帰りはいつも通り。 来週は7/12〜7/15まで東京の予定です。 さてさて、ここ最近、『体のコンディションのサイクル』を意識しています。 体感できる体の疲労感とか、体重とかが判定基準です。最近、ちょっとオモイですね。…

[]JRトラブル 12:30

こちら松本6:50発、上り線、特急あずさ車内からのモブログです。 家を出てからかれこれ7時間。 お腹すいたーあと4駅で新宿です☆ ←お役に立てましたら応援お願いします。

JRトラブル 11:03

こちら松本6:50発、上り線、特急あずさ車内からのモブログです。 たかお駅で京王線に乗り換えるべく、たくさんの乗客が降りて行きました。例の海外旅行の方ですが、ソウル3日間の旅であることが分かりました。 飛行機はまず間に合わないそうですが、そ…

JRトラブル 10:28

こちら松本6:50発上り線特急あずさ車内からのモブログです。うえのはらをさきほど出発しました。 次のさがみこまで行くみたい。乗客数名(特に飛行機の予定がある人)が車掌に詰め寄ってます。 車掌、テンパってる模様。 ってか、車掌に詰め寄ったところ…

JRトラブル 10:15

こちら上り線特急あずさまた停車中です。 例の海外旅行の方ですが、いよいよ飛行機の時間がヤバくなってきたみたいです。『キャンセルがどうのこうの』と言い始めてます。 あと隣りに座って来たオバサンの香水の匂いがキツいです。 頭痛くなります。

JRトラブル 9:45

こちら上り線特急あずさ@シオヅ(あってるかな?)駅停車中です。 現在確認できている段階で最大1時間45分の遅れが生じているそうです。おっと、ただ今動き出しました。 それにしても、こういう時にブログは最新情報メディアとなりますね。松本駅6:5…

JRトラブル 9:25

こちら特急あずさ@大月駅です。 『次の駅まで』進むそうです。 特急あずさが鈍行あずさになりました。┐('〜`;)┌ ←お役に立てましたら応援お願いします。

JR信号機故障 9:00情報

暇なのでモブログします。こちら上り線の特急あずさ車内です。 ただいま大月駅まで来てまた停車してます。 ただいま、緊急措置ということで、下車希望の乗客を降ろすため8号車と9号車の間のドアが開放されました。あと数分でまた動き出すらしいです。それ…

続報

車内アナウンスによると上り線で最大65分遅れているらしいです。通路を挟んで向かい側にいる方たちが、どうやら成田空港に向かうらしく、ヤキモキしてます。 ←お役に立てましたら応援お願いします。

JR 信号機故障

今日、明日本社出張で、いま特急あずさに乗車中なのですが、お茶の水‐四ッ谷間で信号機が故障しているらしく、現在『やまなしし』駅に停車中です。早く到着しようと思って、朝5時半に家出て来たのに、、、残念だなぁ〜 。。。。(〃_ _)σ‖ ←お役に立てました…

メールで見かける英語の"FYI".どんな意味?

"FYI"たまに、こんな文字で始まる転送メールがきます。 『なんだ? "FYI"って?』 って思って調べてみました。英会話の略語辞典 by NOVA FYI =[for your information] なーるほど。HAND [have a nice day] なんかもおもしろいっすね。 #今日のGoogle Maps 東…

激辛カレーパン ハバネロ

会社の売店に新商品が並んだので、夕方食べてみました。うーん。。。。まぁ、辛いは辛いけど。。。 ハバネロブームを引き起こした暴君ハバネロ ほどの『うわっ! 辛っ! ヤバッ!!』って感じはないです。 ちなみに、このカレーパン、1個192kcalです。 #今日…

お悩み中。。。

ここ数日、担当している機種のとある設計仕様について、お悩み中です。 もちろん、関係する上司たちとも情報をシェアしてます。その仕様っていうのは、『社内規格は満足しているけど、改善すると、さらに使い心地がよくなる』っというものです。アイデアはい…