Day by day step

日々成長?の記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のYouTube再現シリーズ

片輪走行をする軽トラhttps://youtu.be/ya3tdQvvfuQ

生後1,525日目 紙芝居読んでくれる

保育園の先生の真似をしてるみたいです。まだ文章は読めず、絵から自分でストーリーを創作して話してくれます。感慨深いです。

dTVとchromecast2 導入

妻の息抜きとして。喜んでます。

息子のミニカー再現シリーズ 車が民家に突き刺さる情景

YouTubeで見た、車が民家に突き刺さる情景。https://youtu.be/ew8xULyjM6k

生後1522日目 ジャングルジム撤去

ご苦労さまでした。

サーキットあづみの 2時間耐久レース出場

予選3位決勝7位結果はともかく、、、楽しかったです。

あづみの公園堀金・穂高地区

最近近所でよく見かける光景

息子が再現してました(笑)

明日は保育園運動会

予報は雨だが、、、

秋っぽい空

今朝の大町市は16℃

眠くなる

夜九時過ぎると眠くなる。起床は4:50。ただいま38歳。おやすみなさい。

嫁曰く、『歳を重ねると男の趣味は庭いじりに落ち着く』らしい。

当然例外はあると思いますが、私はまさに庭いじり街道まっしぐらです。 カートも乗っていますがレース出場は年に1回。 庭いじりはお金がかからない。 芝も勝手に面積が広がってくるのでカットして新たな場所に移植したりしてます。 せっかくなので綺麗な庭を…

レンタルカートレース用にヘルメット等ほぼ一式購入

ここ数年、年に一度だけサーキットあづみのの4h耐久レースに出場してます。 ほぼ20年前の現役時代のヘルメット等を使っていたのですが、さすがに内装が剥がれてきたり、汚れたりしたため処分。 今年もレンタルカートレースのお誘いを受け、ヘルメット、レー…

3時台

最近、早朝3時台に目が開くとしばし寝れない。歳か?

息子がラジオショッピングの電話番号を覚えた(笑)

朝テレビをつけると保育園登園の準備が色々と進まないのでラジオ聞いてます。7時前の快適生活ラジオショッピングの電話番号をいつの間にか息子が覚えていました。お風呂の時にラジオショッピングの真似してた。

生後1,507日目 トイトレ終了宣言

トイトレ終了宣言が出せるくらい上手になりました〜

竈神社花火と巨峰

長野県大町市竈神社の花火大町西公園のグランドで打ち上げます。打ち上げ地点がとにかく近い!!巨峰は頂き物。

芝生 復活

雨が降る日が増えてきたら芝生が青々としてきました。水不足だったか、、、

台風一過 見慣れない雲 数分で消滅

2018/09/05安曇野市で撮影

諦念、忘却、楽観 私たちは惨禍から学んだのか:日本経済新聞

諦念、忘却、楽観 私たちは惨禍から学んだのか:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34836380R30C18A8TM1000/時間が経って災害を経験していない人が増えると、災害に対する意識は下がってしまう様です。