Day by day step

日々成長?の記録

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新狭山第一ホテルに宿泊,近くの居酒屋『庄や』が美味しかったです。

入間アウトレットでのショッピング後、新狭山駅前の『新狭山第一ホテル』に泊まりました。駅の近くなら居酒屋があるだろうという狙いです。 大きな地図で見る で、狙い通り、居酒屋がありました。 地図のビル2F、『庄や』というお店です。もう数店ありました…

従兄弟ファミリーと偶然の遭遇、入間アウトレット デビュー

入間アウトレットを目指し、 近くの洗車場でタイヤの空気を入れ、 松川村の銀行でお金をおろし、 豊科のガソリンスタンドで給油、 梓川SAでトイレへ行ってから、休憩のために立ち寄った双葉SAのトイレの前で、東京方面へ向かっていた従兄弟ファミリーと遭遇…

ミクシィ、同級生や母校の友人がみつけやすくなる「mixi 同級生」を提供開始

表示できません - Yahoo!ニュース 便利そう。早速、登録してみました。

お風呂まるごと洗浄剤で湯あかもすっきり!

初めて使ってみました。 [rakuten:sanei-matsuno:10000795:detail] お風呂上りに洗浄剤を湯船に入れて、洗面器や椅子もつけて一晩漬けて置きます。翌日、水ですすいで洗います。湯あかも綺麗に落ちてスッキリ。 定期的に使おうと思いました。

長野市でボーリング、東和田郵便局近くのピッツェリア

フラッと閃きで長野市へ遊びに行ってきました。ヤングファラオでボーリング。奥さんと翌日のお風呂掃除を賭けて始めましたが、互いにプレッシャーでガーター連発した為、罰ゲームを撤回。大きな地図で見る その後、長野へ来たらかなりの確立で行く、東和田郵…

今週のお題「私の寒さ対策」

今週のお題は「私の寒さ対策」です - はてなダイアリー日記 僕は長野県大町市に住んでます。長野県北西部、白馬村の南側に位置します。冬のピーク時には最低気温−10℃を記録することもある寒い地域です。リアルタイムな気温情報はこちら→大町のアメダス - 日…

最近の中国語の勉強

朝、通勤の車の中で下記の本に付属しているCDを聞いています。短い例文を、日本語、中国語ゆっくり、中国語ふつうの速さ、の順に話してくれます。例文は全部で80個です。1-2日ほど、同じトラックをひたすらリピートしてます。覚えたかなぁ〜と思ったら、別の…

オススメの映画 ジャッキーチェン 『プロジェクトA』『プロジェクトA2』

小学生の頃、TVで放映されたのをきっかけにはまりました。ビデオで録画して何回も見た記憶があります。 先日、海外出張時の機内のサービスで『プロジェクトA』を発見して久しぶりに見ました。 TVではカットされていたシーン(陸上警察に異動後、夜、ベッドで…

「はてなパーカー欲しい!」

下記キャンペーンへの応募でございます。 はてなパーカー欲しい!とは - はてなキーワード こうやってブログを書くことで応募になるそうですっ。あたりますよーに。

日本大転換―あなたから変わるこれからの10年 (幻冬舎)

日本大転換―あなたから変わるこれからの10年 (幻冬舎新書)作者: 出井伸之出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/09メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 先日の出張の移動時間を利用して読みはじめ、もうちょっとで読み終わります。…

しまむらのファイバーヒートシャツ買いました。

昨年のユニクロに続いて、今年はユニクロ、ジャスコ、しまむらでもヒートなんちゃらシリーズが展開されています。先日、ユニクロをちょっとのぞいてきましたが、ヒートテックコーナーは異様な熱気でした。 来月もまた上海に行くので、寒さに備えてしまむらで…

上海 ホテルから飛行機に乗るまでの写真

帰宅しました。昨日から上海は冷え込んでいて、今日も寒かったです。明日はのんびり休みたいと思います。

中山公園駅付近、ホテルからの写真

中山公園駅近くのホテルに泊まっています。 大きな地図で見る 朝、ホテルの部屋から撮影した写真です。

上海出張 漢字は便利。 朝のセントレアの写真

出張で上海に来てます。冬の服装で上海に来てみたら暑い、暑い、、、こっちは温かいです。 仕事ではこちら(中国)の方と英語で話すのが基本ですが、ノートに普通に日本語で書いた内容を見せると、漢字をかいつまんで意味を理解してくれて、話すまでもなかった…

キムチ鍋の後にチーズ乗せ雑炊

数日前の夕飯です。一人用の小さい鍋でキムチ鍋を食べ、その後にご飯とチーズを入れて雑炊となりました。美味しかったです。

北アルプスの雪化粧

家の2Fから撮影しました。今朝も寒かったです。横長の写真中央、下部分辺りに爺が岳スキー場があります。

石川遼くん 上海へ。

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 僕は9日のフライトで上海へ行きます。空港着いたら遼くんいないか探してみます。

おはよう農家さん FILE NO.29

最高です。金曜日の朝8:32頃ですよ。元気がもらえます!! FM長野 GOOD MORNING RADIO!: おはよう農家さん FILE NO.29

エクセルの関数で不等号を表す記号は"<>"

仕事で必要になって調べてみました。 例えば、IF関数で使えます。 =IF(A1<>"","何かある","空白") 上記の場合、A1セルが空白("")でなければ『何かある』、そうでなければ『空白』となります。

大町市霊松寺の紅葉

昨年に続き、今年も見に行ってきました。こちらは道中の大町高校前のイチョウ。並木が綺麗でした。 そして霊松寺。カメラマンもたくさんいました。