Day by day step

日々成長?の記録

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換と購入

先程、自分でノーマルタイヤに交換したのですが、溝が浅くなっていたのと、細かいクラックが入っていたので購入することにしました。今、大町のオートアールズでタイヤ交換待ちしてます。3時には家具が搬入される予定。

青空

数日前、朝のニュースでお天気キャスターが『青空ひとつない青空です』って言ってました。正解は『雲ひとつない青空』

久しぶりの東京

明日9時からメーカーのセミナーがあるため、夜東京に移動してきました。スーパーあずさの中で本を読んだのだけど、ものの数ページでノックダウン。新宿まで爆睡。

朗報

昇格試験、合格しました。かれこれ、落ちること2回。3度目の正直ってやつでしょうか。まぁ、良かったです。気を引き締めて頑張ろうと思います。能登半島の地震、2004年のツール・ド・のと でお世話になった土地なので、なんだか他人事じゃないような気がして…

打ち上げ

会社の某プロジェクトが、某社内展示会で受賞した記念の打ち上げがありました。飲みました。ただいま大糸線で帰っております。

酔った?

地震が来てから、ちょっと気持ち悪い。。。

地震

家も揺れました。戸がカタカタ言うくらい。

電気、水道、ガス そろった。

またブログのデザイン変えました。けっこう、気まぐれです。今日は9:30から藤森プロパンガスさんが来て、ガスの開栓をやってもらった。去年は出場しなかったけど、一昨年と、その前の年、アイシティで開催される3on3の大会に出場した時に、『藤森プロパンガ…

疲れた。。

今週も1週間頑張りました。しんどかったです。僕らの日々の営みは、複雑なようで、実はけっこうシンプルなことを繰り返しているんじゃないかとふと思いました。ただ、そのシンプルなことを入念に繰り返すと、その道を極めたプロフェッショナルに近づくのでは…

爆睡

今日は週に1度の早く帰る日、、、と言っても、20時まではいました、、、帰宅後こたつで爆睡。いま自分の部屋に来ました。

一人サマータイム計画

3月よりアパートを借りて住む準備をしております。電気と水道は導入済み。ガスは今週末。家具、家電の仕入れは完了。納品は3月末。残りの細かい整備を行い、予定だと、4月上旬にはおおむね準備完了。4/15に結納。4月末あたりからアパートでの新生活を開始す…

情緒不安定

昇格試験の合否がまだ宣告されません。。。うーん、、、こりゃ落ちたかな。。。どうなんだろ?いやぁ〜、わからん。。。思い浮かぶのは心肺停止した人が生存する確率のグラフ。横軸は経過時間、縦軸は生存率。このグラフによれば、時間が経過すればするほど…

ブログデザイン変更とF1開幕!!

ブログトップのはてなのバナーが読めなくなった(今まで勝手に出てきてたんだけど、、、)ので、新しいデザインを探してみました。これ、新しい感覚で面白そうだったので採用。また思い立ったら変更します。 1991年の日本GP以降ハマッてきたF1.今年もいよいよ…

気になる、、、

1年前の今頃、2回目の昇格試験不合格を経験してました。 → http://d.hatena.ne.jp/VENTi/200603 今回で3度目の挑戦、、、、いかがなものか?1回目:まだ年齢も若く、難しいだろうと言われつつ挑戦して落選。 2回目:胸を張ってアピールできる成果を挙げなが…

久々のCD購入

レイズ・ジ・アラーム(期間限定価格盤)アーティスト: サンシャイン・アンダーグラウンド出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るラジオでたまたま…

ケロリンの洗面器

ケロリンの洗面器。東急ハンズのネットショッピングで購入しました。関西版と関東版の2種類がありました。知らなかった〜。

生みの苦しみ

ただいま、新しい設計に取り掛かっており、生みの苦しみを体感しております。 ただいま実現度35%くらい。これをどうにかして、100%まで引き上げないといけません。。。

岩岳 行きました。

土曜日は長野市の東京インテリア家具、ニトリを回って食器棚、TVの台、食卓テーブル、ソファー、布団、マットいろいろ、、、とかとか仕入れました。で、本日、日曜日は岩岳へボード。一応、2週間前の爺ヶ岳でシーズンを締めくくったつもりでしたが、珍しく天…

雪、積もらなかった,,

残念っ。。。爺々岳は、営業終了らしい。

降ってます。明日には少し積もるかな?

飲み会

東京にかれこれ1年ほど長期出張していた同期が、久しぶりに豊科に来たので飲みました。会うのはかなり久しぶりだったけど、相変わらずな様相でした。嬉しかったです。

発表

えっとですね、高専の友人数名には既に発表していましたが、10月に結婚します。あまり早く発表するのも微妙かと思い、職場や、ブログ上の発表をいつにしようか考えていたのですが、実は既に新生活の準備も始まっていて、発表しないと書くことがないので(笑)…

国会、予算委員会の可決シーン

しょっぱい政治家たちだねぇ〜

ラジオで聞いた。

3人官女の内、一人は眉毛がないらしい。