Day by day step

日々成長?の記録

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F-1 マレーシアGP 地上波メモ

先週、地上波放送を見ながらメモしてみました。(奥さんにテキスト起こしてもらいました) レースを見逃した方、どうぞ。 誤記などありましたらすみません。 【決勝前】 ・予選Q3でマクラーレンの2台は、タイムアタック後の燃費を抑えるスロー走行時にレー…

3連休 長野市のピッツェリア!

3/20は出勤で、代わりに3/21-23まで3連休です。 3/21は久しぶりに長野市へ行ってきました。 昼は東郵便局近くのピッツェリア。ピザ、パスタ、サラダ、ケーキのセットを食べました。ケーキはショーケースの中から選びます。 最近、食材が少しずつ貯まってきて…

F1オーストラリアGP

今日は午前中に30分のランニングと、散髪。 午後は昼寝して、F1の決勝見ました。面白かったです。 中島一貴も色々あったけど、2戦目の入賞はすごいと思いました。 TOYOTAやHONDAは、決勝の結果はイマイチだったけど、車のポテンシャルはありそうな走りで、う…

F1開幕

いよいよシーズン開幕です。 今年は中嶋 悟の息子も参戦して面白くなりそうです。14時から長野放送で予選やります。

あったかくなりました。会社の中は超暑いです。今日も少し前進しました。

設計していて嬉しいと思うとき

初めて試作品を組み立てたとき担当モデルが発表されたとき 、、、、あと、なんだろ? その他、99%は過酷な苦労の連続かな。

実験

今日は1日実験してました。ほんの少し前進。明日も実験。

休日

天気が良かったので、おにぎり作って、ほか弁でおかずを買って、スカイパークで食べてきました。 そのまま昼寝しようと思ったけど、風が出てきて寒かったので車に戻って車内で昼寝。その後、松本市内をぶらぶら歩き、『陰日向に咲く』を見ました。ちょっと内…

今週も

駆け抜けた1週間でした。 連日の残業で、うちの奥さんには悪いことしてます。

昨日の朝

寝言で『はい、おとうさ〜ん』って言ったらしいです。記憶なっしぃんぐ。

最近好きなTV

世界ふれあい街歩き 月曜の夜、NHKでやってます。ちょっと旅行した気分になれるから。

設計者に必要だなぁと思った力

観察力決断力スピード

車の窓の氷を溶かすスプレー

去年は1本で足りたのに、今年は3本目です。KUREのアイスオフは調子良い。ホルツのは微妙。

疲労とバイタリティ

ある一定の疲労を越えると、仕事以外の色々なことへの意欲もそがれていきます。今日思った、昨日の問いに対する1つめの答えは、生活していくための収入を得ること。

仕事とは

自分にとって仕事とは何なのか? を最近よく考えます。 これから帰宅です。

焼き鳥

昨晩は久しぶりに大町駅近くの『とりしん』という焼き鳥屋へ行ってきました。安くて、美味しくて、いつも大満足です。今日は昼間30分ランニング。運動不足を解消していきたいです。やっと少しずつ暖かくなってきているので、今日は走り易かったです。 最近、…