Day by day step

日々成長?の記録

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の略語 TGIF!

Thanks God It's Friday! → 花金 みたいな言葉です。 アメリカではよく使われているらしいです。 ブログで宣言すると、意外と何かできちゃったりします。 今日も、奇跡的に片足スクワットやりました。これで3日目。 8月上旬に炎症を起こした膝も、ほぼ完治(…

スクワット2日目

昨晩、片足スクワットを左右の足それぞれ15回×3セットやったら、足が筋肉痛ともいえないなんともダルい感じになって、弱ったなぁと感じた。 ので、今日も片足スクワットやってみた。続きます様に。 mixiで見つけました。すっごい懐かしい〜♪冒頭部分は記憶に…

グラスウールチクチク

なんだか、アンメルツヨコヨコみたいなタイトルですが(?)、今日、会社でグラスウールがTシャツの背中側にくっつきました。すっごいチクチクしました。手で払うのですが、むしろ手までチクチクしてしまう。。。恐るべし、、、グラスウール。ご注意を。 先日の…

精神的なパワー

レースから一夜明け、腕と首が筋肉痛です。。。コーナリングのGが結構きつく、ハンドルも重いため、筋肉を使うのです。 今日は午後からちょっと咳っぽくて、早めに帰ってきました。薬飲んだら落ち着いてます。早く治したい。 志村けんがブログを書いてるって…

レンタルカート2時間耐久レース!

詳しくは、後日『サーキットあづみの』の、HPでレポートされるので割愛しますが、なんと、なんと、優勝しちゃいましたぁ〜!! 予選のタイムトライアルからポールポジション。そのまま、トップを譲ることなくポールトゥウィンでございます!! 現役時代のレ…

祭!

舞台!初めて見たけど、なかなかの迫力でした。 会社の方、数名にも遭遇! ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

1年前、、、

昨日からブログのデザイン変更してみました。また気が変わったら変えます。ふと気づいたら、はてなダイアリーでブログを書き始めてから1年以上経っていました。早いものですっ。そんなワケで、1年前の同じ日に自分が何を考え、どうしていたかが分かってしま…

Iターンするにあたって

大町市にIターンするには、固い意志が必要らしいです。 ↓ http://www.city.omachi.nagano.jp/contents/Contents.asp?CONTENTNO=1128 『田舎で子供を育てると「のびのびと健やかに育つ」と思っている方がいますが、必ずしもそうではありません。家庭教育が大…

不快感

製品設計の最前線の現場に於いて、技術開発への投資がケチられることに軽くキレちゃいました。 投資と言っても、何千万とか何百万じゃなくって、5万です。5まん。 某測定器買いたいって課長に話したら、やれ測定の誤差がああだこうだ言われて、買う気が失…

久しぶりに買ったCD Get Lifted John Legend

"What a wonderful world"が聞きたくて買いました〜。Get Liftedアーティスト: John Legend出版社/メーカー: Sony発売日: 2004/12/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (103件) を見る

風邪っぽし

寝ます。。。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

出張行って参りました。 今日は久しぶりの朝一移動だったので、しんどかったです。 信濃常盤駅発5:38. 松本駅発 6:50 本社着 10:00ちょい過ぎ。英語漬けのミーティングでした。まぁまぁかな、、、、 長野も、東京も、今日は朝からずーっと雨。夜こっちに帰…

炎症を起こしてから1ヶ月以上経ってますが、ようやく力が入るようになってきました。 今週末あたりからボチボチトレーニングを再開しようと思います。 明日は日帰りで東京出張です。

レンタルカートの練習

昨日の話になりますが、池田町のサーキットあづみのでレンタルカートの練習をしてきました。 9/24(日)のレンタルカート2時間耐久レースに向けてです。 2セット走って、結果はこちら。 レンタルの速い人は50秒台入るか、切るかくらいだそうです。 まぁ、レン…

勉強

買いました。 がんばって読みます。 トラブルをさけるための電子機器の熱対策設計作者: 伊藤謹司,国峰尚樹出版社/メーカー: 日刊工業新聞社発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る

かまど神社奉納花火大会!

プログラム進行、全てスターマイン(普通、大、特大、超、超超)のすんごい花火でした! ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

ラーラ松本

今日は会社が休日でした。 ラーラ松本行ってきました。波のプール、流れるプールありました。 波のプールは毎時間10〜30分に大きくなります。土日、祝日の3時台は、特大の波が起きるらしいです。ナメてましたが、結構、ちゃんとした波が来てビックリでした。…

便利グッズ

いま、あずさで帰ってます。 いつも写真の枕を使ってます。空気入れて膨らます時と、抜いて畳む時がちょびっと恥ずかしいですが、これ使うとかなり快適に寝ることができますっ☆ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

ビッグモアイ

商品化されてしまう所がスゴイ! ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

出張

今日、明日は東京に出張。某実験をやります。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)