Day by day step

日々成長?の記録

2007-01-01から1年間の記事一覧

マットレス

カビが生えたマットレスを処分して、今日新しいマットレス買って来ました。さっきから奥さんとYoutubeで、自分達が子供の頃見ていたポンキッキの歌とかを見ていたのですが、こんなの発見しました。ちょっと感動しました。 おまけ

マットレスの裏にカビが生えた!!

我が家のマットレスの裏にカビが生えていることが発見されました。今年の4月にかったやつです。 フローリングの上にカーペットを敷いて、その上にマットレス、布団を敷いています。 調べてみると、結構、カビが生えている人多いみたいです。 カビが生え易い…

近況

相変わらず忙しいっす。帰宅時間は少しずつ早くなりつつはあるが、、、

山の写真

アパートの部屋から撮影しました。11/3 11/17 12/2

プチ旅行

11/23 栃木県 ツインリンクもてぎ HONDA TANKS DAY 11/24 石和温泉 11/25 八ヶ岳アウトレット行ってきました。天気が良くて、楽しかったです。詳しい報告はまた後日。。。

積雪

今朝の大町市常盤清水の積雪は1〜2cm。量は少ないですが、雪質は良くサラサラです。日帰り出張でこれから東京に移動します。

帰宅

外気-1℃

ALWAYS 続・三丁目の夕日

日曜日に見に行ってきました。前作同様、心温まる良い作品でした。和みました。今の時代では、なかなか難しいご近所関係かな〜。前作 【送料無料】ALWAYS 三丁目の夕日ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 3,192…

気力

今日は珍しく仕事が落ち着いていたので、早く帰ってきました。帰宅は20:30。ここ2ヶ月ほど、連日23-24時の帰宅だったので、それに比べるとかなり早いワケです。帰ったら、風呂入って寝るだけの生活が当たり前になっていましたが、20時に帰ってくると、すごく…

休日

今日は会社が休みでした。昼前に生命保険の見直しの説明を聞きに、大町にある保険会社の事務所へ行ってきました。保険料はそのままで、積立額の一部を取り崩して、保障の内容を見直すというもの。3年に1回の見直しにあたるらしく、まぁ、それなりに納得でき…

結婚式から2週間。

結婚式から早、2週間が経ちました。翌日、1日だけお休みを頂いて、10/23からは仕事してました。10/23-24あたりは、結婚式が終わった開放感で、テンション高めだったのですが、10/25の夜あたりからガックリと疲労感に襲われ、10/29にはお腹の調子が絶不調にな…

2007.10.21 Wedding 結婚式当日の記録(ブライトガーデンで人前式)

今日は式の翌日ということで、お休みを頂きました。まず、昨日ご出席頂いた方、お祝いを頂いた方、ありがとうございました。無事、挙式・披露宴を終えることができました。昨日の動きを記録しておきます。 ■5:45起床 前の晩から松本の東横インに宿泊。0:30過…

ひとまず

披露宴、無事終了しました。皆に感謝。

あと12h

眠れない。。。

披露宴まであと38h

あ〜、きんちょ〜してきた。頑張ります!

出張

結婚式前の仕事最終日は、東京への日帰り出張です。挨拶の練習しながら行ってこようかなと。

結婚式まであと1週間 ウェルカムボード作り 食器棚の角で頭を強打

いよいよ、披露宴まであと1週間となりました。この時期は、音源のCD(大半は式場にお任せだけど、、、)や、披露宴で映すDVD、ウェルカムボードなどなど、製作物が多いです。土曜も出勤だったので、土曜の晩や、日曜日の昼ぐらいまでかけて製作を進めました。 …

3連休

カレンダー上の9月の3連休は、ことごとく土曜日や、月曜日、はたまた、土曜と月曜が出勤だったりしていました。この週末は久しぶりの3連休でした。式の準備にスパートかけました。色々と製作したり、曲を選んだり、必要な物を買いに行ったり、、、そんな3日…

F1

予想外の展開になりました。ブラジルが見放せないね。ちょうど披露宴の日だぁ〜

F1 上海GP

FORMULA-1の公式ホームページで、今、上海GP予選のLive timingを見ています。ラップタイムが、すぐ出てきます。こんな便利なサービスがあったとは、、、

日帰り出張

東京、日帰り出張です。これから帰ります。昨日は披露宴の司会者さんと打ち合わせでした。やっとここまで来たって感じ。

1日でできること

ほんのちょっとです。それを積み重ねるしかにゃ〜

前撮影

今日は会社を休んで、テーブルコーディネートの打合せと、本番の衣装を着て写真を撮る前撮影でした。衣装は和装1着、洋装2着。打合せはおよそ1hで終了。その後の前撮影は、所要時間、およそ4.5h。ポーズもカメラマンから細かい注文が飛び交い、疲れました。…

打合せ

最近は連日帰宅が12時過ぎ。今日はゆっくり寝ていようと思っていたのですが、歳のせいか9:30過ぎには目が覚めました。 午前中は、ぼーっとしてから、掃除。昼食を食べて、ブライトガーデンへ打合せに行ってきました。 今日のテーマは、『式の進行』。人前式 …

結婚式まであと1ヶ月

披露宴まであと1ヶ月になりました。 仕事はピークに向かってます。

肩凝り

バンテリン塗りすぎてかぶれて来ました。かゆい、、、、

ジェットストリーム

帰宅時の車中が和みます。

台風

東京、日帰り出張です。早くも昼にはあずさが運休を表明。長野新幹線経由の帰宅を余儀なくされています。昨日の『早くなさる』の意味が理解できたかも。。。。。早く帰ります。

早めになさる

ニュースジャパンの松本アナウンサーの発言『台風が接近していますので、早めになさってください』 、、、、、何を?

ジャン・アレジのハンドルの握り方

たしか11時5分くらいだった。あの握り方でよくF1運転できるなぁって。ふと、思い出しました。