Day by day step

日々成長?の記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「聖域」教育費は長期視点で:日本経済新聞

我が家は34歳で第一子。 二人目はできなさそう。 現在、妻は専業主婦。 子供が4歳になる来年から保育園に入れて共働き予定してます。 「聖域」教育費は長期視点で:日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGKKZO19374750Y7A720C1PPD000/

縦型のIDハードカードケース 買いました。

ここ数年、いろいろ試した結果、またトライストラムスに戻りました。

トミカローソクと3ローソクを組み合わせてみた

三才駅へ行ってきました。

息子の3歳の誕生日を前に行ってみました。駅舎横にテントが張ってあって、「三歳児ウェルカムプロジェクト」の方たちが温かく迎えてくれました。地元のおじいちゃん達、この日は車の温度計が37度にもなる暑い日で逆に心配になっちゃいました。今度、近くを通…

アリの観察セット 11日目

底面、角の空間はかなり広くなりました。最近は地上で休んでいる姿が多くなった気がします。

アリの観察セット 10日目

内部貫通。

アリの観察セット 9日目

底面グルッと一周開通しました。

アリの観察セット 8日目

広くなってきました。

アリの観察セット 7日目

上の方は延伸。下の方は拡幅。

アリの観察セット 6日目

穴の前進よりも拡張に専念した様です。

アリの観察セット 5日目

あと外周1/4くらい掘ると一周します。

82銀行 住宅ローン 繰り上げ返済実行 2回目

82銀行はインターネットバンキング上から繰り上げ返済できました。 今回で2回目。 あっという間に手続き終了して実感なし。。。

アリの観察セット 4日目

どんどん掘り進んで、底面一周しそうです。 凄い。

アリの観察セット 3日目

観察セットの底まで到達

アリの観察セット 2日目

予想以上に進んでます!

アリの観察セット 1日目

カインズホームで見つけて間もなく3歳になる息子も興味も示したので買ってみました。 アリは近所の公民館で捕獲。 けっこう苦労しました。 夕方捕獲。 アリの観察セットのゲルを加熱してから3時間ほど冷まさないといけないので、 ビニール袋にアリ入れておい…

老後資金作り 王道「コツコツ」:日本経済新聞

少子高齢化が進んで、定年退職年齢も引き上げられていったとしたら、 あと数十年もすると『老後』という言葉そのものがなくなっているかもしれない。 老後資金作り 王道「コツコツ」:日本経済新聞 www.nikkei.com

会社員副業、知るべき税金:日本経済新聞

たしかに関心あり。。。 会社員副業、知るべき税金:日本経済新聞 www.nikkei.com

TOEIC結果

今回は690点でした。 前回は5年くらい前に受験して665点。 あまり進歩なし、、、

最近、血圧を測るようになった

朝は低く出るみたいです。この前、人間ドックでは最高血圧128でした。

2017 6月 ふり返り

父が椎間板ヘルニアの手術で2週間入院。 術後の経過も良好。 地域の体育部お仕事。 球技大会でお茶、弁当、慰労会の手配とか。 2011年以来、6年ぶりにTOEICを受験。 結果待ちです。 何点取れているかな? 以下は前回受験時のブログ。 daybydaystep.hateblo.j…