Day by day step

日々成長?の記録

生きる

AM
大町市で毎年開催されているアルプスマラソン。
自宅の西側、約200mの道路もコースの一部で、毎年ランナーが走る。
今日は姪っ子が遊びに来ていたので、沿道に応援に出る。

『がんばれぇ!』

っと、ペットボトルに庭の小石を入れて、それをガラガラと振りながら、ランナーに声援をおくる。
ツール・ド・のとで、声をかけてもらう側だった時には嬉しかったからね〜。

何百人という人が走っていきました。
皆、それぞれの思いを抱いて、走っていたのだと思います。
ランナーのミナサマ、お疲れ様でした。


PM
会社で活動しているクラブのメンバーのお母さんが急逝され、告別式に参列しました。

心よりご冥福をお祈りします。

僕だって、明日何事もなく生きていられるかは分からない。

あらためて、自分らしく生きようと思いました。



話はかわって、最近、『Gyao』のCMをよく目にする。
好きなコンテンツを、好きな時に見れる。
Gyao以外にも動画を配信しているサイトって色々あるんだけど、
TVのコマーシャルに乗り込んできたところで、Gyaoはじめ、この手のサービスは急加速しそうですね。
画質や、内容の充実度は今一歩って感じだけど、その成長も時間の問題かな。

これが、インターネットとTVの融合ってやつか。。。

誰かそんなこと言ってたな。
もう、すぐ、そこまで流れが押し寄せている予感。