Day by day step

日々成長?の記録

バスケ1勝1敗+ちょっとhappy

今日は長野県中信地域の企業が参加するバスケットボール大会。
8チームがトーナメント戦で争います。
1回戦で勝利すると、明日も試合があるのですが、我々のチームは残念ながら1回戦敗退。

で、2ゲーム目は、1回戦で負けたチーム同士の対戦。

そちらは30点近く差をつけて圧勝。

それよりも嬉しかったのは、公式ゲームで得点できたこと。
実は、年2回開催されるこのバスケットボール大会において、
ここ数回、全くシュート決めてませんでした。
とにかく、入らない、、、入らない、、、

今日も、なかなか決まらずにいたのですが、
2ゲーム目の第4クォーター、残り1分を切ったところで、なんとか決めることができました。

たかが2点。。。

されど2点。。。

大きさを実感しました。

また、公式戦でしばらくずっと得点ゼロなのはチームの誰もが知っていて、
『得点ゼロ』記録をかろうじて止められたことに、
『やったじゃん』なんて声をかけてくれて、それがまた嬉しかったです。

練習しないとなぁ。

頑張ります。