Day by day step

日々成長?の記録

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張!

いまあずさに乗ってます。 今日、明日は東京に出張でございます。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

苦手なこと

勤務時間管理 あ〜めんどくさっ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

先日の、、、

5日間、400人新規集客の条件をクリアできたらしく、大町アップルランドの『フィットケア』無料体験の延長が決まったそうです。 来月はどうなるのかな〜? 3/25-26にバスケの遠征合宿があるっぽいので、それに向けて頑張ろうと思います。 毎朝の筋トレメニュ…

同級会をやろうと思っていたんだけど、、、

準備期間中に業務の波に追われて延期しちゃいました。。。ごめんなさいね。 今日はボード行ってました。 栂池。 鐘の鳴る丘ゲレンデの一番北側にキッカーが幾つかあって、ちょこちょこ飛んだ1日でした。高専の時は、よく飛んで、よくケガしてましたが、、、 …

金メダルおめでとう!!

本日のgood news 何といっても荒川静香の金メダルっしょ! こういう感動的なシーンにおける実況もまたニクイ。 印象的なのは 『ここらかの2分15秒 荒川静香が、、、長野オリンピックから8年の思い』 ウワッ!おもっ!! 決してこの金メダルはまぐれなんかじ…

イロイロと。

まずは国会。 ホリエモンのメールが本物か否かを議論するのに、いくらの税金を使っているのでしょうか? それは国会で議論すべき内容でしょうか? ちがうっしょ。税金返せー! 大体メディアもうざい。 世間に相当の影響を与えるのだから、もっと良い影響を与…

New project.

mixiご来場4000人目は『け』さんでした。おめでとうございます!! 今度のプロジェクトで共に戦う戦友でございます。 相談した結果、ご来場4000人目記念として、 ①おーいお茶 500mlペットボトル ②黒酢ジュース ③のど飴10個入り2包 を贈呈する運びとなりまし…

車が綺麗な人は事故を起こし難い。

↑↑↑ らしいです。 それはさておき、今日も会社を休み、久しぶりに洗車しました。 ここ数ヶ月の多忙さで、すっかり放置状態でしたが、ようやく少しはまともになりました。 掃除とか整理・整頓って、意外と大事かなって感じます。 学生時代にレーシングカート…

休日

リフレッシュ休暇ということで、今日、明日お休みもらってます。 部屋の片付けやったり、ここ数ヶ月バタバタとして乱れていたものを整理。。。 車も洗いたかったけど、雪が降ってきたので中止。 まぁ、のんびり〜とざっくりな将来を考えたり。 いつか、世の…

小学校3〜6年の担任の先生。

小学校3年の始業式の日、その日は新しい担任の先生が発表される日でした。 期待と不安でドキドキ。。。 まずは、その年に新任となる先生数名がステージの上に登って、一人ずつ自己紹介。 この中の誰かが担任の先生になる。。。 『大学のとき、ピチピチギャル…

冷やしトマト

中学の同級生と大町で飲んでます。

アレッ?走り始めているかな?オレ?

気分転換にブログのデザインを変更してみました。 木曜日にバスケ行ったのですが、今日は上半身を中心に全体的に筋肉痛、、、イテェ〜。。。 数日前に『燃料切れ』宣言したわけですが、そうは言っても着々と次のプロジェクトの業務が進んでいます。。。 エッ…

English.

2月から週1回、90分の英語レッスンを会社で受けてます。英会話スクールの講師が来て、授業をやってくれるのです。これ、かなりイイ。会社も粋なことをやってくれます。レッスンは4月までの3ヶ月間続きます。がんばってレベルアップしようと思います。 今は業…

構想かたまった。

前プロジェクトの製品を購入して頂いたお客様の声が、各方面から聞こえてきています。 僕が設計しているところは、まずまずの模様。まぁ、それなりに苦労して、その結果がお客様にも伝わった様なので、まずはホッとしました。永く使って頂きたいと思います。…

燃料切れを感じる。。。今日この頃。

つい先日、昨年の4月頃から始めていた1つのプロジェクトがほぼ終了。 そして、1月からそれとオーバーラップして、次のプロジェクトスタートしているのですが、 燃料が足りないみたいです。 今週末から来週あたまにかけて、お休みを頂こうと思います。。。給…

グッタリ

携帯は、結局端末の故障でした。 かれこれ1年以上使ったこともあり、機種変することに。 SH604にしました。 今までよりも重くて、厚いけど、TV見れます。あと、個々のメニューの動作スピードが明らかに速いです。内部のデバイスも進歩している感じ。すごいな…

圏外orz、、、

バスケ部員でボード行って来ました。 今日は気温が低くて、涙が出てくるくらい顔が痛かったっす。3時には家に帰ってました。 っというか、お昼過ぎからずっと携帯電話が『圏外』。キャリアはvodafoneです。 寒さで壊れたのかと思ったけど、電波が入らないと…

オリンピック開幕!

朝のニュースで、トリノオリンピックが開幕した事を知る。 おや、いつの間に。。。日本の選手が登場する瞬間と、聖火がともされる瞬間のシーンにドキドキしました。 1998年に行われた、長野オリンピックからは早8年。。。当時、学生だった僕は長野市に住んで…

2月の10日間を振り返る。

あっという間でした(笑) っというか、 □これまで担当していたモデル □次に担当するモデル の業務が交錯していて、両者に追い込まれつつ過ごしていたら、10日間が終わったかな。っていう感じですね。 もう2-3日やれば、少し落ち着くかもです。 で、次のモデル…

久々のバスケ

午前中は頭の中がグルグルしてました。 確実に二日酔い。 しかも、朝一番(って言っても、出社時間遅かったけど、、、)の業務はメーカーさんと打ち合わせ。 あぁ〜、、、酒臭かったかも。。。 午後からは復活。 で、夜は数ヶ月ぶりにバスケ部出席。 21:00過ぎ…

打ち上げ

ここ10ヶ月ほど設計していたモデルが量産開始となり、設計メンバーで打ち上げをやりました。 呑む、呑む。 騒ぐ、騒ぐ。 終盤、本当にキツい時期がありましたが、何とか皆で助け合って乗り越えられたのだと思います。 『またこのメンバーで設計したい』とい…

お祝い

2年前に、製造技術と設計を兼務して担当したモデルの品質が良かったという事で、表彰されたそうで、そのお祝いのプチパーティがありました。 自分としては、初めて設計として参加したモデルでもあるので、色々と思い入れもございます。手探りで何とかやり通…

2/25(Sat)同級会 出欠締め切り -> 2/11(Sat)

今週末でまとめようと思います。 (事前に連絡もらっているひじきはまだいいよ) まだの人、連絡ちょうだい!!

2月2週目。

今年は時間の流れに気をかけてみようとなんとなく思ってます。 なんていうか、1日、1週間、2週間、1ヶ月くらいの間隔で、自分の成長度を確認していこう! っというような感じです。 今日から2月2週目。 時間はどんどん流れてます。次の機種も、着実に進んで…

やるなJAL!

早速、きた!

無条件バトン

今日は鹿島にボード行って来ました。気温が低かったので、カイロをお腹に1枚。なかなかのコンディションでした。 ここ2週間ほどずーーーーっと垂らしていた鼻水もようやく納まり、体のコンディションも良くなってきました。トレーニング再開モードに入ろうと…

モノレールより

羽田空港を出ました。さすが飛行機。早い。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

大分空港

羽田に飛びます! ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

飛行機で忘れ物をした時は、、、、

今日を振り返ります。 06:30 ホテルを出発 07:30 大分空港到着、朝食 08:25 JAL1780便で羽田へ。1時間ちょっとで到着。一路、長野を目指す。 ここで事件発生。 機内にWalkmanを忘れたことに気付く。。。 座席の前の雑誌とか入っているとこあるじゃないですか…