Day by day step

日々成長?の記録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国出張-煙台、大連 行ってきました。

7/26-30に中国へ出張行ってきました。予定ギッシリの慌しい1週間でした。疲れましたが来週以降の仕事に結びつく成果は得られた感じです。 インチョン空港 大きな地図で見る 乗り継ぎで立ち寄りました。さすが世界のハブ空港と言われるだけあって大きく綺麗で…

ただいま韓国のインチョン空港。出張の乗り継ぎ待ち。さすが世界のハブ空港、でかい。そして超綺麗。

高校野球 松本工業の優勝しびれました!

手に汗握る展開でした。松工すごかったです。不思議な流れみたいなものも感じられた様な気がしました。甲子園でもがんばれ!!

信濃大町若一王子祭 見に行ってきました。

404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。このお祭りでは馬に乗った子供の流鏑馬を見ることができます。僕は本通りを歩く所は見たことがあるけど、信濃大町駅前で矢を放つ所は見たことがなく、うちの奥さんも見たことがなかったので行ってきまし…

乗り物酔いし易い人はインナーイヤーヘッドフォンで音楽聞きながら乗ると酔い難いかも。まさに僕がそうです。

2010年07月25日のツイート

@Daybydaystep: *乗り物酔いし易い人はインナーイヤーヘッドフォンで音楽聞きながら乗ると酔い難いかも。まさに僕がそうです。2010-07-25 18:10:08 via Keitai Mail

夏の空

夏っぽいです。今日も暑い1日でした。

信濃大町駅舎がリニューアルしました!

明日の出張移動用に特急しなのの指定席を予約しに信濃大町駅行ったら、駅舎がリニューアルされてました。綺麗になりました〜!

9回裏2アウトから中継再開。2-1で松商勝利。中継ギリギリ間に合った感じ。

暑いのできゅうりまるかじり!

高校野球長野県の中継、9回からニュース放送。NHKも長野朝日も失態だなぁ〜

小松田勝 著:"東京ディズニーランド「継続」成長の秘密―“ディズニー的”教育訓練の底力" 読了

東京ディズニーランド「継続」成長の秘密―“ディズニー的”教育訓練の底力作者: 小松田勝出版社/メーカー: 商業界発売日: 2003/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るディズニーランドオープンから数年間、研修などを担当されて…

帰宅中。展示会はひとまず全ブース制覇。パンフレットもらいすぎて荷物超重い、、、

国際展示場駅 到着。暑い!

信濃常盤駅なう。今日は始発移動で展示会見学です。東京ビッグサイトのテクノフロンティア。

高瀬川堤防道路の草刈りを自治会でやりました。

高瀬川堤防道路、Google mapで示した下記のポイントから北に約1km区間、道路西側の草刈りを自治会でやりました!すっきりさっぱりしましたので、通った時には眺めてみてください! 大きな地図で見る この草刈りで手にまめができました。水が貯まってパンパン…

ISS97同窓会やりました!

2010.7.18-19に富山でISS97同窓会やりました! 今回は先生含めて5名が集まりました。色々な都合があって全員が揃うのがなかなか難しいですが、また数年後に開催できればと思います。

富山県バーデン明日到着 ISS97同窓会です。

穂高ユーパレット前の屋台の『冷たいもちもちたい焼き』が美味しい!!

すみません、写真撮る前に食べちゃいました!!以前、穂高 ユーパレットのたい焼き - Day by day stepでこのお店のたい焼きを紹介しましたが、今日は『冷たいもちもちたい焼き』を食べました。その名の通り、冷たく、もちもちしていて、美味しいです。厚みは…

マツダの新型プレマシー試乗してみました。

夕方、アテンザワゴンのオイル交換のために穂高のマツダへ。オイル券というのがあって、工賃込みで\10,000で20ℓ分のオイル交換ができます。僕のアテンザの場合、1回に4ℓ使うので、1回あたり\2,000でできます。新型プレマシーが展示されていたのでちょっと覗…

今日の自転車トレーニング

1:19:39 32.09km 山麓線北上→旧大町スキー場→種山商店→木崎湖東岸北上→西岸工事中で折り返し→山麓線

自分用メモ オイル交換記録

2010/07/17 106896km

今週のお題「私とケータイ」

今週のお題は「私とケータイ」です いつの間にか持っていない人のほうが珍しいほど浸透した「ケータイ」。最近はiPhoneやAndroid端末も人気になって、ますます利用の幅が広がってきました。あなたにとってケータイってどんな存在?次に買い替えるならどんな…

日本の食糧事情が変わっていきそう。今朝の『特ダネ』の高級ワイン価格高騰の話を聞いて思ったこと。

今朝の特ダネ、小倉さんのオープニングトークで高級ワイン価格が高騰しているとう話があった。中国富裕層の需要増の影響みたい。 色々な原因はあるにしろ、マグロ、高級ワイン、、等は序章に過ぎず、今後もっといろいろな食料が世界的な需要と供給の関係から…

老眼の気配、、、

仕事で定規のメモリに合わせてカッターでシートを切ることがあったのですが、狙いたい目盛りにいまいちカッターの刃が合わせられない。。。ピントが合わずにコンマ数mmずれてしまう。片目で見たら合わせられました。 普通の視力検査はまだ1.2あるのですが、…

ワールドカップ決勝、1-0でスペイン優勝!!延長後半のゴール!!パウル君は決勝と3位決定戦、両方当てたはずっ。

衆参ねじれて、最終的に衆議院の議決が優先されるのだから、参議院要らないんじゃない?時間と経費の節約にもなるし。

今日の自転車

山麓線往復 1:15:39 33.01km 小雨で早めに引換しました。

見たこともない5cmくらいの黒くて大きなクモが出没、、、格闘しました。

今日家の軒下に見たこともない黒くて大きなクモを発見。。。今まで田んぼによくいるグリーンっぽい大きなクモは見たことがあったけど、それとは全然違う胴の太さ。。。外来種ってやつかなー?[rakuten:cococre:10000030:detail] クモの巣消滅ジェット出版社/…

明日の夜8時からはどこのチャンネルも選挙特番、、、NHKだけで良いのに〜。

さて明日の夜は何を見よう?選挙の結果ははじめの10分で大体判ることだし。。