Day by day step

日々成長?の記録

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 感動、、、そして感謝。

今日は3ヶ月ぶり(くらいかな?)に会社のバスケ部活行ってきました。かなりヘロヘロです。 さてさて、今日は一つブログを紹介しましょう。『GOROに首ったけ』 (ん?そんな映画があったな。。。)で、その中の乗鞍ヒルクライムレースのレポートを読んで、心に響…

なんと単語に自動でリンクされます。

知っている人には『今さら、、、』っと言われてしまいそうですが、ここ、はてなダイアリーでは、単語に自動的にリンクが貼られます。もちろん、僕が意図して貼るリンクもありますが、 ジーコとか、サッカーとか、ペ・ヨンジュンとか、ね?すごいでしょ? そ…

ブログ引っ越します

昨晩、ライブドアのブログが2時間ほど繋がらなくなりました。しかも、普段の再構築も遅い、、、っということで、ブログ引越しまーす。 新しいブログはこちら!! もともと『はてな』っという会社に興味があったので丁度いいかも。 『どこで書くか』じゃなく…

豊科町役場向かいにあります

日曜日の送別会の日、酔い酔いの時に撮りました

from asahi.com 「テロ記念日だから」投票日は9・11 山崎拓氏明かす

なんだこれ?!人としての理性を疑います。気の利いたコメントを気取ってるのか?

長野在住 タップダンスに興味がある方へ

THE STRiPESのメンバーがインストラクターとして所属している、 Higuchi dance studio主催の公開レッスンが、松本市にて行われます。こんな書き込みを2年ほど前にしていたら、なんと、本家本元からご紹介がありびっくりいやー、書いてみるもんです。 **** […

05.08.29(Mon)

先週を乗り越え、仕事がちょっとだけ一段落。次なるピークに向けて、しばしエネルギーを蓄えようと思います。 人やモノ、情報といったものが濁流の如く流れていく日々の時間軸の中で、仕事が占める割合はかなり高いと思います。それはそれで、自分流で味付け…

はてなダイアリー 2日目

05.08.28(Sun)

自転車乗りました。◆ルート 家 → 木崎湖 → 393号線で美麻村 → 394号線に移って山を登ったり下ったり →国道19号一瞬長野市に入る → 19号南下 → 55号で大町方面に峠越え → 帰宅◆タイム:2時間34分◆走行距離:64km◆平均速度:24.93km/h (平坦路が少なかったから…

長野在住 タップダンスやりたい人集まれ!!

THE STRiPESのメンバーがインストラクターとして所属している、 Higuchi dance studio主催の公開レッスンが、松本市にて行われます。こんな書き込みを2年ほど前にしていたら、なんと、本家本元からご紹介がありびっくりいやー、書いてみるもんです。 [情報く…

はてなダイアリーデビュー

今夜、Livedoorで書いているブログがトラブってつながらなくなったので、はてなダイアリーにデビューしてみました。 Livedoor重いし。。。 さてさて、先週を乗り越え、仕事がちょっとだけ一段落。次なるピークに向けて、しばしエネルギーを蓄えようと思いま…

『もう一つの補充場所』   (今日は長いです)

お昼過ぎ、SK松本合唱団の演奏会を見に松本城へ行く。会社の同じ部活の方も出演しており、応援アツい演奏(天気も暑かったけど)でよかったです。 その後、先日、ベロアネタでお世話になったアナザーラウンジに足を運ぶ。 アナザーラウンジHPより抜粋** 『もう…

05.08.26(Fri) 呑めや 歌えや 踊れや

新人くんの歓迎会でした。 ■19:30-22:30頃? 1次会:車屋 ビール2杯。その後、芋焼酎。■23:00頃?-0:30頃? 2次会:スナック林(うちの課の飲み会の2次会は大体ココ) 水割り。3〜4杯かな? ■1:00頃?-3:00頃 3次会:お好み焼き屋 びっくり亭 ここからサマーフ…

出張

今日は日帰りで東京某所に出張。 NNCTメンバーに報告!! なんと、なんと、新宿駅で偶然IトウTムくんとすれ違いました!! 超偶然!!先に気づいたのはオレ。 お互いに早歩きで歩いていて、何とか叫んで振り向かせて 『ヨッ!』っと手をあげてすれ違ってそれ…

どれがベッチン、ベロア、ベルベット?

最近、会社の机周辺の冷房が強力なため、長袖を羽織ってます。昨日、一昨日はシャツ。で、今日はitty-bittyのジャージ。松本パルコ近くのANOTHER LOUNGEで買いました。表面はベロア素材(っていうのかな?)チックで肌触り良いです。すると、今日このジャージ…

05.08.23(Tue)

今日はアメリカの関連会社から一人のエンジニアが来日しました。丁度1年ほど前にも来て、当時担当していたモデルの説明を 色々とやったこともあり、お互い、顔は知っている仲です。で、朝出社したら、丁度到着したばかりの彼と遭遇。彼は僕のナナメちょっと…

体調復活

体調だいたい戻りました。今日は深夜まで仕事。帰宅2時寝ます 1日が早いっす。 ←ただいま228位

体調不良。。。

今日は自転車のトレーニングやりたかったのですが、 朝から頭痛と吐き気のためお休みここ半年ほど、2〜3ヶ月周期で体調崩してるな〜。。。 スラムダンクDVDをひたすら見てました SLAM DUNK DVD-BOX 流川楓 \199,500(僕はこんな高価なヤツはもってないけど。…

ものおもいに耽る

時折、ふと、ものおもいに耽ります。 語学 いつ、なんどき、必要となった時にでも使えるようにしておきたい。 あぁ、そうだ、最近、サボり気味だから勉強しないと。 中田のような英語、 愛ちゃんのような中国語、 中田のようなイタリア語、 草ナギ剛のような…

庭メンテ

BEFORE AFTER 今日は庭の木々の剪定。 今までまともにやったことなかったのですが、 足を悪くしている父に代わり、デビュー。始めるとなかなかハマってきます。休憩を挟みながら刈ること2時間。そこそこの出来映えになったのではないでしょーか。 ←今日は195…

05.08.19(Fri)

盆明けはじめの1週間の仕事が終わりました。まずまず仕事終了後は、同期友人と串話味来座で飲み。 入社5年目ともなると、俺たちも中堅だなぁ〜。っと語る。終盤、しゃっくりが止まらなくなる。一度出るとなかなか止まりません。『しゃっくりを100回やると死…

情報ネットワーク

今日は会社で『昨日、サッカー見に行ったんだって?』っという問いかけ殺到 『はい。行きました。』 僕のブログ読んで知っている人なら分かるんだけど、 明らかにブログを読んでない人までも知っていて、 色々な人を通じて、社内ではかなり広範囲に情報が広…

イラン戦

なんと、なんと、ミラクル棚ボタでイラン戦のお誘いがあり、友人と行って来ました。サッカー観戦初だっていうのに、それがW杯予選とは、、、恐れ多いです。。。すっごい感動。。。ビビリまくり。。。 しかも、同じ誘いを受けていたレッズファンの友人は行け…

05.08.16(Tue) なんとか103.34km

ひとまず、100km走りました。いやー、長かった〜。 ◇走行時間(休憩を除く):3時間45分37秒 ◇走行距離:103.34km ◇平均速度:27.55km/h 14:00 スタート 朝起きたけど、天気予報で大雨洪水注意報が午前中出ていたので、スタート見送り。まずは高瀬川沿い東側の…

VENTi% の由来

1ヶ月ほど前にブログのタイトルを変えました。で、今のタイトル"VENTi%"の由来をまだ説明していなかったので、 お盆休みを利用して説明させて頂こうと思います。 2005年の私の意気込みは、こんなものでした。 『有言実行20%』 ↓ 『なんだ、ほとんど実行しな…

05.08.15(Mon) 今日は48.7km

起床予定 6:00起きたのは7:00.寝坊しました。しかも、今日は急遽、家族で松本のなぎさライフサイト内にある湯の華銭湯 瑞祥ツアー企画が立案されました。出発予定は10:00。なので、9:30くらいまでには帰ってこないと。。。 今日は軽く北上 → 大町運動公園 →…

05.08.14(Sun) 今日のトレーニング

6:40スタートでロードトレーニング。 松川村あたりを境目にして、北側が晴れ、南側が曇りだったので、 晴れている北部に向かうことにしました。大町温泉郷 → 爺ヶ岳スキー場 → 爺ヶ岳スキー場向かいの側道 → 木崎湖西側からぐるっと → 微妙に頭痛と吐き気が…

積極的 休息

今日から16日まで4日間の休みです。 1日目の今日はひたすら睡眠^^;ここ最近の業務がキツかったので、ひたすら休むことに専念しました。あと、ちょっと読書。今日はこれ 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』 いま半分ほど読みました。なかなかオモシロイです。 …

かわらないもの その2

前日の高専同級メンバーとの食事会に続いて、今日は中学同級メンバーと飲み。 もともと4人くらい集まる予定だったけど、 なんだかんだと都合があわず、2人だけ。舞台は大町駅近くの焼き鳥屋『とりしん』ここは値段が安いし、美味しいし、かなり気に入ってい…

かわらないもの

今日は松本のacqua-buornoで、学生時代の友人と飲み会。まぁ、僕は運転手なのでノンアルでしたが。 今回、幹事をやってくれたmorichには感謝してます。ありがとう!!今度は、おれが開催するぜー!! それにしても、高専を卒業してからもう4年以上の時間が流…