Day by day step

日々成長?の記録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上海浦東空港に到着

予定より早く到着しました

これから日本に帰ります

いまチェックアウト完了しました。これから日本に帰ります!!

上海で日曜日。そろそろ日本に帰りたい、、、

今日はお昼前後にホテルの周辺をぶらぶら歩いて、午後はホテルで昼寝。夕飯を外で食った後、ホテルに戻ってF1の生中継をTVで見ました。もちろん、実況は中国語。近所のスーパー(カルフール)で、子ども用の漢字学習カードを購入しました。片面に漢字が書いて…

上海滞在中。今日はオフ。

9/20から上海に来ています。この1週間、慣れない仕事に戸惑いながらも頑張ってみました。9/28まで仕事をして、9/29に帰国する予定です。 今日、明日はオフのため、上海の街を散策してみました。移動日からの写真も含めて、まとめてアップします。

海外出張で上海に来ました。

昨年の12月以来、2回目の出張です。9/20-29の滞在予定です。 11:00 信濃常盤駅出発 → 大糸線 → 特急あずさ → 成田エクスプレス → 飛行機 → ピックアップの車 → 0:50(日本時間) 上海のホテル到着 という工程でした。特にトラブルなく順調でしたが、ちょいと疲…

テスト2

新しい携帯からテスト

テスト

信濃大町駅の蕎麦が美味しい!!

大きな地図で見る 明日からの出張の指定席を変更するために信濃大町駅へ行ったついでに、美味しそうな蕎麦の香りに負けて食べてきました。改札口横の待合室の角にあります。子どもの頃はこの蕎麦が大好きで、つゆと蕎麦をテイクアウトして家で食べていたこと…

毎週金曜日,FM長野で8:30頃放送されるGoog morning radioの『おはよう農家さん』コーナーで元気をもらおう!!

DJの方が、松本近辺の朝の農家さんを取材し、元気な一声を頂くというコーナーです。 今日はこんな感じでした。 FM長野 GOOD MORNING RADIO!: おはよう農家さん。FILE No.24 なんだか元気がもらえる様な気がします。 『おはよう農家さん』ぜひ聞いてみてくだ…

手持ちのイヤホンで携帯電話の音楽が聴きたくて、平型コネクタ→ステレオイヤホン変換アダプタを購入しました

僕が買ったのは平型コネクタ部分と、ヘッドフォンを挿す部分が一体になってなくて、ケーブルでつながっているタイプですが、イメージはこんな感じです。ラスタバナナ 平型ステレオイヤホン変換アダプタ ホワイト SBS-EMAD2出版社/メーカー: SoftBank SELECTI…

携帯電話を壊してしまったので、機種変しました。SOFTBANK 708SC→931SC(OMNIA POP),アドレス帳は救えず、、、

壊した 708SC(SoftBank 708SC|SoftBank)を使っていたのですが、自宅で膝をついた時に、不幸にも携帯がそこに居て、『ミシッ』っと音がし、壊してしまいました。電源は入るけど、画面が真っ白、液晶も割れていてヒビが入ってしまった。。。 ちょうど2年以上…

大町市 鷹狩山・霊松寺紅葉トレッキング11/1(日)開催

地元のイベントをご紹介します。 大町市公式観光情報サイト | 大町市観光協会 鷹狩山 大町市の近辺で東の山を眺めると、頂上にポッコリと建物が見えます。そこです。ポッコリ見えるのは展望台。昔はその近くにレストランがあったけど、、、今はあるのかな?…

エクセル2007 Ctrl + R で左側のセルの内容がコピーできます。

偶然押して発見しました。 『Ctrl』を押しながら、『R』を押したら、1つ左のセルの値がコピーできました。 ちなみに、 Ctrl + D は、1つ上のセルの値をコピーできます。

成田空港でエアバスA380の離陸を撮影してきました。

ディズニーランドへ行った翌日、飛行機を見に成田空港へ行きました。事前に調べたところ、A380の離陸が11:30とのこと。待ちました。11:52頃、離陸しました。 動画で撮ってみました。目の前を通過後、カメラがぶれちゃいました。。。残念。。ちょっと巨大さが…

東京ディズニーランド!!閉園間際のミートミッキーがおすすめです。

なんと、なんと、適当に応募した雑誌の懸賞で、ディズニーの1dayパスポートが当選!!行ってきました。2:00:起床 3:00:出発 7:50:到着 9:00:開園 21:40:ミートミッキーへ。30分まちで入れました。 22:00:閉園 http://d.hatena.ne.jp/VENTi/files/P1000…

2009/09/02 気になるあのデジカメの作例を、はてなフォトライフで見る!(Olympus E-P1,PENTAX k-m,SONY Cyber Shot DSC-T77とか)

はてなフォトライフ - 無料・大容量、写真や動画を共有できるウェブアルバムというサイトがありまして、登録ユーザーがアップしている写真を見ることができます。左上に検索窓があるのですが、ここにメーカー名やカメラの型名を入力して検索すると、そのカメ…

2009/09/02 水筒に入れたコーヒーの酸味を抑える方法

家でドリップして水筒に入れたコーヒーが、会社に持って行くと美味しくない!!という方が多い様です。僕もその1人で、はじめはインスタントコーヒーと変わらない感じでした。 色々調べたり、工夫したりして多少改善しましたが、水筒をちょっと良いやつに替…

2009/09/01 『台風一過』は『台風一家』だと思ってました。

気づいたのは20の頃だったかと思います。 『たいふういっか』って、どんなファミリー的なことが起きているんだろう?と思ったものです。