Day by day step

日々成長?の記録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の影響か?喉も不調に、、、

不調です。 マスク、うがい、のど飴などで対策中。 復活が待ち遠しい。

簿記の勉強始めてみた。続くかな?!

長野県松川村 すずむし荘の桜がほぼ満開。2014/4/19撮影

銀行を使わない送金サービスがジワジワ来てるかも?

M-PESAはケニアで既に運用されているサービスで、手軽に送金できるみたいです。 日本だと銀行口座から銀行口座に送金するのが一般的ですが、 そもそも銀行口座を持っていない人が送金する手段として活躍している模様。 そして、そのM-PESAがヨーロッパでサー…

「現場近いんで。。。」って住宅のあれこれを営業された。数年ぶり、2回目。

昼間、外壁塗装の営業が来たらしい。 「現場が近くて上司に営業行って来いと言われた」という主旨の展開だったらしい。 数年前、実家に居た時に 「現場が近くて親方に教えてきてやれって言われた」という趣旨で訪れて来た作業服の男性は「家が歪んでいる」話…

Microsoft OneNote2010でテンプレートを適用する方法

他の方法もあるっぽいですが自分でやってみてできた方法をご紹介。 『ファイル』 ↓ 『オプション』 ↓ 『リボンのユーザー設定』 ↓ 右上の『リボンのユーザー設定(B)』の下の方にある『メインタブ』の中で新しくメニューを追加したい場所をクリック ↓ 『新し…

妊娠27週の嫁よりもウエストが大きいことが発覚

見る見る内に大きくなる嫁のお腹サイズを記録に残そうと思って測定したついでに、自分のお腹も測定してみたら、なんと自分の方が大きかった。。。orz 頑張って痩せようと思う。 嫁は肋骨のあたりのお腹の皮が引っ張られる様な感じがすると言って、病院に問い…

ここ2日ほどの状況

次なる職場に向けて1日中勉強。 今までの職場だとラフな服装だったけど、今度の職場は少しカッチリ。 昨日(4/13)、UNIQLOで買ってきた。 次の職場向けの服を買ってきました。 突然、勤務先の事業譲渡が発表されて、次の仕事が決まるまでの約2ヵ月間、大丈夫…

超久しぶり。しかもほんの少しだけ進行。あと何年で完成するかな、、、?

My running record graphs by Hatena graph. はてなグラフでランニング記録グラフを作成してみた。

Since 2014 Daily distances. Accumulative distances. // //