Day by day step

日々成長?の記録

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついたらすぐ行動!!

最近、まだ業務に余裕があるので、思いついたことはすぐ行動に移せてます。忙しくなると、そうも行かなくなるので、今の内にできることはどんどんやろうっていう意気込みですが、まずまずの出来だと思います。こうすれば良くなるかな?良くなるだろうなぁ〜…

スキー場でモアイ造ってみました。

数日ぶりの更新です。 まず、1/26(金)はバスケ部活でした。最近のトレーニングが効いてきたのか、姿勢が安定してシュートがいつもよりちょっとだけ入る様になった感じ。まずまず。 1/28(日) 栂池行って来ました。気温は0℃くらいと、この時期にしては温かい方…

あぶり家SOUL

今日は久しぶりにサム。1時間、7.5km/hで軽く走りました。さて、お知らせです。2年ほど前に、大町市の焼肉ソウルが、松本市うら町のはしご横丁に『あぶり家SOUL』という名の2号店を出店していましたが、この度移転したそうです。バイトOBとして、宣伝させて…

回復

やっと風邪治ってきました。かれこれ1週間とちょっと、、、昨日は帰宅した頃から頭痛がして参りました。右脳の辺りが痛かったです。朝から徐々に回復。今回の風邪は、耳もおかしくなって、耳鳴りがするのですが、それはまだちょびっと続いています。さて、1/…

あれこれ

昨日はちょっと回復して長野市に行ってきました。また後日レポートします。仕事の構想が進み出し、あれこれやらなければならない事が見えてきました。そしたら頭痛が、、、考え過ぎなのか?風邪なのか? ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

風邪ひいた

出張中に読みました。歴史の勉強って感じかな。 迷いと決断 (新潮新書)作者: 出井伸之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/14メディア: 新書 クリック: 12回この商品を含むブログ (54件) を見る東京行っている間も微妙に調子悪かったけど、金曜日の夜あ…

マイブーム

ほぼ日刊糸井新聞の『言いまつがい』にはまり始めた。これ、ウケる!(^O^)僕が経験したことのあるまつがいは、ある日、コンビニで買い物して、1万円しかなくてそれで払ったところ、確か小銭がでないお釣りの金額だったのに、店員さんが『お先に○千円のお返…

携帯 新機種発表

ドコモ、KDDIの春モデルが発表されたらしい。各社、特徴を出そうと必死な様子。見習わなければ、、、東京1日目。進捗そこそこ。新しい検証ツールに挑戦中。∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

納豆不足

既に色々な所で話題になっているが、僕の周囲でも納豆不足は起きている。。。まぁ、ある意味起こしているのかもしれない。母ちゃんが、4パックで1セットになっている納豆を、3セット、合計12パックも買ってきた。。。そういえば、学生時代の夏休みに焼肉ソウ…

岩岳スキー場とクレープ!!

7:30出発。気温はマイナス10℃!?気温が低く、雪は良い状態。ゴンドラ降りてすぐのゲレンデでひたすら滑った。思っていたよりも人が少なくて、リフトはほとんど並ぶことなくスイスイ乗れた。今日はそこそこのペースでいっぱい滑ったのでご褒美。チョコバナナス…

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

もう、かれこれ3ヶ月くらい借りていた本をやっと読み終えた。。東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 348回この商品を含むブログ (1453件) を…

週末

年明け最初の週末。これと言って、そんなに頑張っていないけど、強いて言うと、運動と食事制限をがんばったかな。なかなか腹が減る、、、今日はバスケ。あまり動けず。反省。今年の目標、『1ヶ月に2回以上、SAMへ行き、バスケに行く』ってやつ。SAMは、今月…

今どきの高校生

帰宅時、車のラジオで、DJとリスナーの高校1年生が会話してました。『今、周りで流行っていることは?』っという質問に、『携帯でブログを作って、友達同士で教えあうのが流行ってます』っと答える高校生。おぉ〜、今どきの高校生は普通にそんなことやってい…

サントリー セサミンEとセサミンEプラスの違いを問合せしてみました。

よくTVショッピングでやっているセサミンですが、我が家でも飲んでます。 先日、楽天で購入しました、、、が、パッケージを良く見てみると、『セサミンE』と書いてある。 、、、が、TVショッピングで紹介しているのは『セサミンEプラス』 ネットで買ったセサ…

仕事始め

2007年、初出社。年末年始の間、すっかり忘れ去っていた取り組むべき課題が再び姿を現してきました。想像を膨らませば膨らますほどヘビーなので、ひとまず、今日やることだけに専念しました。それだけだったら大したことない。けど、やっぱり必要なのは、半…

庭に雪の滑り台を造った。

今日は姪っ子、甥っ子来宅。 毎年、雪が降ると庭に滑り台を造ります。 今シーズンもやっと雪が降り、オープンしました。 姪っ子のリクエストで、午後にはかまくらも建設。。。 なかなか良い運動になりました。。。。疲れた〜、、、

ALWAYS 三丁目の夕日

今日は大荒れ。昨年並みの雪が降りました。 朝、ボードへ行こうと出発したものの、大町温泉郷辺りの雪の降りっぷりを見て、今日は中止。 薬師の湯に入って、そのまま戻ってきました。昼飯は久しぶりのマック。パンが昔よりもフワフワして、美味しくなったか…

Tarzan

久しぶりの雪です。量的にはそこそこですが、気温が高めなせいか、湿った重い雪です。明日からさらに降るっぽい。今日は午後SAM行ってきました。 ・ランニング 10分 ・筋トレ ・バイク 40分帰宅後はちょっと庭の雪かき。 これ読んで勉強してます。 Tarzan (…

ランニング

今日から会社稼働日ですが、有給を頂いて休んでます。しっかりと正月で太り、史上最高体重を更新しました。、、、なので、今日は走りました。いつもの小学校マラソンコースを10周。約7km。6月中に63kgを達成するプランとして、 1月 → 67kg 2月 → 66kg 3月 → …

正月

数日ぶりの更新です。1/2 ボード行きました。初の白馬コルチナ。雪は少ないものの、滑れる程度にはありました。リフト券割引券を使うと、1000円の食事券付きで3800円。安いです。1/3 彼女の家族とボーリング(苦手、、、) & 飲み会。1/4 長野で高専メンバーの…

元旦

明けましておめでとうございます。今年もがんばろうと思います。関係されるミナサマ、宜しくお願いします。このはてなダイアリーでは、自分のブログを書籍化できるサービスがあります。2006年、1/1〜12/31の分を、本日発注かけました。毎年、1年分のブログの…