Day by day step

日々成長?の記録

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の2008年度終了

激しい1年でした。明日から9年目に突入。世のため、人のために働ければと思います。ほどほどに。

8か月目のチップ入れ替え

我が家の手動の生ゴミ処理機、『自然にカエル』が8か月目を迎えたので、取説通り、4か月に1回のチップ材の交換を行いました。4か月前の11月交換時に、2袋購入していたので、その時の残りの1袋を使いました。 カエル君ごと庭に出して、園芸用のシャベルでチッ…

すいとんの粉でお好み焼き

お好み焼きの粉の代わりに、すいとんの粉を使います。水の分量は適当。薄めに焼きます。 モチモチとした食感になります。

オーストラリアGP (地上波観戦記録) バトン、バリチェロのワンツーフィニッシュ!!

スタート前、ピットで見守るハミルトンのパパ、サングラス装着。1周目。 バリチェロ、スタート失敗。 バトンはトップキープ。 ベッテル2位に。マッサ3位。 中嶋8位に。2周目 ハイドフェルド、ピットイン、フロントウイング交換。 スーティルピットイン。 コ…

ハンガーで遊んでみた。

すみません。

オーストラリアGP 予選速報!! バトンがポール!!バリチェロが2位!!フェラーリ7,9位。中嶋13位。ハミルトンは15位!

Page Not Foundでチェックしました。 予選Q1 リザルト 1 バリチェロ(1.25.006) 2 バトン 3 ウェーバー 4 ティモ・グロッグ 5 ニック・ハイドフェルド 6 F.マッサ 7 N.ロズベルグ 8 ライコネン 9 クビサ 10 ベッテル (1.25.938) 11 アロンソ 12 中島 13 コバ…

大町に欲しい店

勝手に希望してみます。 ユニクロ ミスタードーナツ 雑貨屋

2009 オーストラリアGP フリー走行

Formula 1™ - The Official F1™ Websiteフリー走行1回目 Formula 1™ - The Official F1™ Websiteフリー走行2回目ウイリアムズ、ブラウンGP(元HONDA)、トヨタが2回目のフリー走行で上位にきました。奇しくも、ディフューザーの高さ(マシン後部、底面のパーツ)…

2009 F1 オーストラリアGP いよいよ開幕!!

オーストラリアGP開幕です。まずは金曜日のフリー走行から。レギュレーション変更によって、昨年から大きく姿形を変えています。楽しみです。F1が開幕すると、プレステ3のF1ゲームもやりたくなる。。。

UNOの洗顔シート

調子いいです。他のメーカーよりもシートが厚くて、柔らかくて、繊維が細かくて、水分をたっぷり含んでいると思います。[rakuten:doremi:10000915:detail]

イチローにしびれたっ!WBCのバッター後ろの広告はCGらしい。 

みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」 (1/1):MarkeZine(マーケジン) 日本優勝!! すごいですね!! 10回表のイチローのタイムリーヒットにはシビレましたっ!! 日本の企業はさぞ大金を払って広告スペースを確保したんだろ…

WBCの実況

今、準決勝の模様を録画で放送していますが、実況が熱いっす。時々、何言っているのか聞き取りにくい時がありますが。。。(笑) この勢いで優勝して欲しいですね!!

御開帳前の善光寺行ってきました。

善光寺近くに車を停めて、善光寺とそこから南に伸びる中央通を歩いてきました。天気が良くて、気持ちよかったです。大きな地図で見る

会社用のマウスを変更 ELECOM PALVO オレンジ

会社用で長いこと使っていたマウスですが、ボタンのメッキが剥がれたり、ホイールの回転がイマイチ反応しなかったりだったので、新調しました。こちらです。 ELECOM bit PALVO MRエンジン搭載USB&PS/2接続光学式マウス マーズオレンジ M-BPAUP2RDR出版社/メ…

F1 2009年ルール変更。最多優勝者がワールドチャンピオンに!!

Formula 1™ - The Official F1™ Website これまで、ワールドチャンピオンは、各レースの順位毎に割り当てられたポイントの合計で決まっていました。 2008年シーズンのワールドチャンピオンは、ルイス・ハミルトンでしたが、最終戦のブラジルGPで、ワールドチ…

あともう一言、言っておけば。。。

最近、社内の関連部署との調整が多いのですが、『あともう一言、言っておけば』『あともう一言、言ってくれれば』 っといった細かい摩擦がありました。。。反省 明日もまた頑張ろうと思います。

カレーを食べ続けて3日目。5食目は焼き(?)カレー

今日はカレーの上にゆで卵のスライスと、チーズを載せて、オーブンで焼いてみました。チーズが美味しかったです。

カレーを食べ続けるには。

家庭でカレーを作った時、数日間に渡って、どうやって食べ続けるかが最大の課題だと思います。とりあえず、 3/15(日) 夕 普通のカレーライス 3/16(月) 朝 納豆カレーライス 3/16(月) 夕 普通のカレーライス でした。あと、2食くらい残っています。松川村の西…

探偵ナイトスクープ 長野では金曜日の夜遅くに放送

今日、ゴールデンタイムで放送しましたが、長野では、金曜日の夜遅くに放送しているので、なんだか、明日が土曜日の様な気がしてしまいました。

爺ヶ岳スキー場 本日で営業終了

久しぶりのボードに行きました。ホームゲレンデの爺ヶ岳。行ってみて知ったのですが、今日が今シーズンの最終日でした。リフト券も春スキー割引の半額。1日券が1750円。あたたかい気候で楽しめました。

むさしや ジンギスカン

この辺りのスーパーで売ってます。美味しいです。

強風と格闘して洗濯物を干す

今日は昼頃から雪が止み、洗濯物を干すことにしました。庭の物干し台で干します。が、大町市常盤は時々恐ろしいほど風が強く吹きます。これまで数回ほど、物干し台ごとまるまる倒されることがあり、今日は対策を考えてみました。 野菜作り用のプランターをお…

今週のお題:私の転機

はてなのキャンペーンで、毎週提示されたお題についてブログを書くというものがありまして、挑戦してみたいと思います。 さて、僕の転機ですが、、、 小学校5年、スラムダンクを読んでバスケにはまる。 を読んで、休み時間にバスケをやる様になりました。中…

バルセロナテスト3日目 Brawn GPのJenson Buttonがトップタイム!!

記事 Formula 1™ - The Official F1™ Website Unofficial Wednesday times from Barcelona: 1. Jenson Button, Brawn BGP 001, 1:19.127 2. Felipe Massa, Ferrari F60, 1:20.168 3. Robert Kubica, BMW Sauber F1.09, 1:20.217 4. Timo Glock, Toyota TF109…

庶民シュートが苦手。。。

昨日、試合があったので、2日連続のバスケです。今日は庶民シュートがことごとく入らず。。。チームの皆様にご迷惑をおかけしました。来週、練習します。。。

バスケ 練習試合になった。

月1回の試合の日なのですが、相手チーム欠場の為、前回対戦したチームとの練習試合になりました。結果、勝ちましたが、第2クオーター、第3クオーター、第4クオーターの途中まで出場して、得点ゼロ。。。ざんねんっ。。。 明日の練習で頑張ろうと思います。 …

結露とりワイパー 買ってみました。

もう、ぼちぼち結露シーズンが終わりそうなのですが、日曜日にカインズホームでを買って来ました。今まで、洗車用の吸水タオルで拭いていたのですが、窓1枚拭くにも2〜3回絞らなければならず、効率を上げる目的で購入しました。今朝、デビューしましたが、結…

06.10.22撮影 黒部ダム(『黒部の太陽』の舞台になったダムです)

秋の黒部ダムの写真でございます。それはそれは、大きなダムなので、一見の価値はあります。たしか、紅葉が終わりそうな頃だったと思います。 アクセス 扇沢までは車で行けます。駐車場に車を停めます。信濃大町駅からバスも出ているので、電車で信濃大町ま…

HONDA ロス・ブラウンにチーム売却を発表!

先週に続き、今日も飲み会でした。僕も含めて、昨年秋から今年にかけて異動してきたメンバーの歓迎会を開催してもらいました。楽しかったですっ。 プレスリリース Honda | Honda Racing F1 Teamの売却について ロス・ブラウンさんは、昨年、HONDA F1チームの…

05.02.24撮影 大阪 道頓堀

昔の写真を振り返りますっ。 学生時代バイトさせてもらっていた、焼肉ソウルの店長が前日から仕事で大阪入りしていて、僕が2.24にバスで大阪に移動して合流。二人で食いまくったという日でした。夕方まで食べまくって、帰りました。 遊びに行きたくなる。。…