Day by day step

日々成長?の記録

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな気分

地上の星/ヘッドライト・テールライトアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2000/07/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (58件) を見る はい。 最近は担当モデルの…

他の国

写真は、うちの父親がチョイスして買ってきた蜂蜜らしいのですが、 『原材料名:はちみつ(中国、国産、他の国)』 ナヌ? 他の国ってどこなんだ? 他の国たちではないので、どうやら1国らしい。 さぁ、どこなんでしょう? この表記問題ないの??? 会社でち…

元気ハツラツ

帰宅したら、届いてました!THE STRiPES Funk-a-Step LIVE 2005 [DVD]出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る2005年6月4日(→偶然にもオイラの誕生日)、 品川プリンスホテル…

ほしいものバトン

マイミク:かささんのご指名ということで、、、 Q1.今やりたい事 忘年会の芸の練習 バスケ ボード タップダンス 寝るQ2.今欲しい物 時間 技術(あらゆる) 彼女 Q3.現実的に考えて今買っても良い物 最近買った板につけるバインディングQ4.現実的に…

安静

ここ数日、風邪ひくか、ひかないかの微妙な体調が続いていて、体動かす気もイマイチ起きません。 かと言って、体調が悪化するワケではないのですが、どうも力が沸きません。 なので、今日は家で安静。 今日みたいな日は積極的に休んだ方がいいかなと。 年賀…

仕掛け人

夜、ANOTEHR LOUNGE(http://anotherlounge.jp/)店長さんと、同期(こいつと飲むのは今週3回目。。。)の3人で、松本の『とり鉄』で飲みました。 初めて訪れて依頼、置いてある服のクオリティの高さと、居心地の良さに惚れてこの店に通うようになり、『今度飲み…

WALKMAN NW-A1000

先日、MDの録音ができなくなってしまった為、 SONY STYLEで注文していたWALKMANが届きました。 色、形、質感、イケてます。 付属のソフトは、ん?、、、って感じなのがザンネン、、、、今後のアップデートに期待かな。 とりあえず、Sonic STAGE使ってます。 …

クリボー会

僕の会社同期メンバーの中では、毎年恒例の行事が幾つかあります。 ・花見 ・クリボー会(クリスマス&忘年会) ・ボードツアー 今日はクリボー会でした。 穂高山麓線界隈の貸しロッジを借りて飲み明かしました。 僕は4時くらいに寝てしまいましたが、、、 この…

やったことがないのとできないのは違う

まずは、昨日の模様。 夜9時くらいだっただろうか、僕の机のところに来た、この男が言う。 奴:『今日飲み行こうかぁ』おれ:『うん、行こう』 これで決まり。 仕事終わったのは10:30くらいで、それからいつもの大石屋に。 さすがに寒かったせいか、平日常に…

飲み

仕事後、同期のアツい男と飲みました。 常に己のビジョンを明確に持っている男で、『なる時になる様になるさぁ』的考えをもつ僕からは、1歩2歩先を行く存在です。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

デキるビジネスマンへの挑戦 by GAINER

GAINERに記載されている『デキるビジネスマン3原則』を実践する挑戦を始めました。 今日から... デキるビジネスマンは朝が早い。7:40 出社してみた。 この時間にも出社する人がボツボツといますが、僕の机の周りはだーれもいませんでした。 進捗が遅れていた…

大(?)掃除

ちょっと早いが、部屋の大掃除をやってみた。 どれくらいやれば、『大』掃除になるのか分からないけど、 まぁ、貯まった雑誌を捨てたり、収納エリアの片付けもやって、 部屋の片隅に、まとめていた自転車のジャージもちゃんとしまったりして、 んー。。。結…

デキるビジネスマン

ガッツリ寝て、起床12:00。 家の窓から北の方を見ると、山の向こうはドンヨリとした雲。 雪降っているんじゃないかなー。 毎月Gainer(ゲイナー)という雑誌を買ってます。 前半はファッション系、小物、家電系。 後半は仕事、健康系。 の情報が盛り込まれてい…

雪降りました。

今朝、7:00新宿発で長野に移動。 出社は10:30くらい。夜まではずっと検証。 なかなか、イメージ通りにならず苦戦。。。 そして、夕方5時くらいから、かなりの睡魔。まー、そんなこんなで帰宅。 また電車に乗って、大糸線を北上。 駅を降りると、小雨、、、ん…

人のつながり

今日も飲みました。 (すみません。仕事はキャッチアップします) メンバーはオーストラリア科学奨学生(ISS)87年生2名、97年生1名(おれ)キッカケはMIXI。 ほんと、ミクシィなくして実現されない飲み会でした。今回はゆ〜すけさんと僕だけの…

出張3日目 生活を便利にするものは何だ?

8:15 出社。朝食。 8:40 昨日の続きの実験スタート。また1時間おきに観察。 メールチェック。 セットの組み換え。 12:30 都内某所に移動。 13:00 某メーカーさんの展示場見学。 14:00 その某メーカーさんと打ち合わせ。 今後の技術展望について、ディスカッ…

今日はこんな日

たまには時間軸で追ってみたりなんかして。8:10 出社。朝食。メールチェック9:00 設計検討。切ったり貼ったり。10:30 別の設計変更モデリング。13:00 某実験スタート。21時まで1時間おきに確認。 モデリング。14:45 打ち合わせ16:00 モデリングやりながら実…

今日は下段

久しぶりに連泊の出張です。 朝早かったので、もう眠い。。 今日は某所で測定実験をやりました。 設計した部品の良い所、悪い所、両方見えた感じです。要改善。宿はいつものカプ。いつもは上段なのですが、今日はなんとなく下段をチョイスしてみました。東京…

My music life.

昨晩の就寝から13時間後の8時起床。よくねたー。 これまで、CDをレンタル → MDにダビング → 車で聴く。 っというスタイルで音楽を聴いてきましたが、 高専時代に買ったデッキが、MDを認識しなくなり、ついにこのスタイルに終止符を打つ時が来ました。 このデ…

出張

おはようございます。始発でこれから移動します。 外は真っ暗。 冬って感じです。今週もがんばりましょう♪ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

ツーリング!

昨晩こたつで寝て、起床は6:30.7時20分頃、家を出発。8時過ぎ、会社主催の地域ボランティアに参加。 遅刻。 ちょっと家を出遅れました。 遅れるなーっという確信はありましたけど。 まぁ、安全運転で。 普通は、居住地域で参加するので、大町地区なのだけど…

Friday

今週はずっと遅くまで仕事。。。 金曜日でも。帰宅してから、ご飯食べて(夕方、会社でも食べたんだけど、、、)、そのままこたつで横になったまま就寝。 東京どこ系占いっていうやつがあるそうです。http://u-maker.com/170276.htmlやってみました。 ↓ Icchi…

濁流の中から見出すもの

昨日から、帰宅途中の車の中でブログのネタ考えることにしました。 『今日から○○始めました』なんてことが、いっぱいあるんですけどね。 いつまで続くことやら。。。今日は、昨日のブログの最後にちょこっと書いた『濁流』。 その大きな流れは、日々の会社で…

役割と分担

『○○と■■』シリーズ2日目です。(シリーズ化決定ではないけど、、、) 今日は『役割と分担』 会社の食堂で夕食を食べている時に、うちのリーダーから発せられたお言葉です。 「今日はこれがブログのネタだね」 っと、マイミクの『け』さんから言われ、 昨日と…

主観と客観

仕事柄、『温度』という物理量を取り扱っているのですが、扱えば、扱うほど、色々と考えることが。。。 例えば、ある発熱体の表面の『温度』を知りたいとした時、 幾つかの方法があって、っというか、幾つかの温度を検知する機器があって、 その機器から吐き…

+1.1kg

朝、体重計に乗ってビビりました。 前日からなんと、+1.1kg。 明らかに食べすぎ。。。 1.1kgも何食べたのだろう???ま、美味しかったからいっか☆。 今日、ちょっとオモシロイことがありました。 まー、なんてことはないんですが、 普段、仕事しているフロ…

飲みすぎた。。。

今日は、小学校6年間は隣のクラス。 中学3年間は同級生。 高専5年間はクラスは違うけど、ずっと寮生活をenjoyした。 っという関わりをもつ、友人の結婚式でした。 祝。 懐かしい高専時代の友人も何人か来ていて、互いの近況報告もしたりなんかして。 かなり…

大町 ⇔ ファインビュー室山

先週は鈴鹿サーキット走ってましたが、今日は久々の練習。 来週、会社の自転車クラブで走るコースの下見も兼ねて、穂高山麓線沿いを走行しました。 スピードメーターの電池がなくなって、何km走ったのか分からなくなってしまいましたが、 たぶん、家から往復…