Day by day step

日々成長?の記録

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!!

2005年もあと1時間ほどとなりました。 2004年、結構、自分の中で迷走してました。 何を目指したいのか? 今の自分の実力はどの程度のものなのか? などなど。 意外と精神的にブルーになっていた日もありました。 そして、2005年。 年明けから北海道で遊んだ…

静養

夜、8:00頃からこたつでうたた寝。起きたら2:30。。。 けっこうな時間寝ましたが、まだまだ寝れそうです。 年明けの予定はこんな感じ。 1/2:長野市で高専の同級メンバーと焼肉 (連絡が到達してなくて、このブログ見たNNCTメンバー、森かおれに連絡もらえれ…

今度こそ仕事納め!!

今日は納めました!! 午前中は病院行って、姉の子供見てきましたけどね。すっごくかわいかった!! 仕事終わってから、平安堂行って、毎月買っている雑誌と、何か面白いDVDがないかと探してみた。 あった。 スキージャンプ・ペア 何かで軽く見たことはあっ…

仕事納め!!

、、、の予定でしたが、とある事情で明日も出勤です。。_| ̄|○ ここ最近、今日を仕事納めのターゲットとして体力振り絞っていたので、もう燃え尽きそうなんですけど、、、、ネ。 なんとか、あと1日頑張ってみようと思います。 2005年を振り返ってみると、全…

脱皮

12月に入ってから、手が荒れ荒れ、皮がむけてくる。。。 学生時代は、冬休みに入って、バイトで調理とかしていて、皮がよくむけていたけど、 どうも遺伝かも。。。うちの父親も、1年に1〜2回、手の皮がむけている。。 ってか、ほんと『脱皮』という言葉がピ…

また閃いた。

また閃いちゃいました。 『せっかく雪たくさん降ったんだから、雪像でも作ってみるか』 っということで、雪像テーマを募集します。 ■募集期間:2005年12月31日まで ■応募方法:今日の記事にコメント、もしくは、直接会った時に提案してください。 気が向いた…

ひらめいた。

日頃、ふと、突然何かが閃くことがあります。 仕事のことだったり、それ以外だったり。 今日、また1つ閃きました。 『アンパンマンって、予備の顔を常備してればいいじゃん』 どうせ、顔を食べさせたり、水に濡れたりしたら、フルパフォーマンス発揮できない…

Merry X'mas!!

皆様、楽しんでくださいませぇ!! 今日の話題は、何と言っても除雪機を壊したこと。。。_| ̄|○ 初運転、そして初破壊 えっと、まず雪の量→記録的大雪。 こんな感じね。 ↓ うちの親父が6時前から除雪機で雪をかき始め、 今日、彼は仕事なので、除雪機の音を…

I need rest.

雪がハンパないっす。 中学の同級生が『激雪』って言葉を造るくらい降ってます。 ↓ http://blog.livedoor.jp/my19801228/archives/50414834.html豪雪よりももっと降るのが激雪らしい(笑) 今日は昼まで寝て、ウダウダして、 夕方父親と上原温泉行って、 その…

衝撃!

昨日、コメント頂いたお二方、あざーーーっす!!アナザーラウンジさん (http://anotherlounge.jp/) ハガキ届きましたよー! 年内はちょっと難しいですが、年明けに行きまーす。 今度はジーンズ買おうかな。 カツミさん (http://blog.so-net.ne.jp/kattun_he…

山場

を迎えてます。仕事的に。 まー、ここ数ヶ月、忙しい日々が続いていたので、その疲労が溜まっているのかもしれないけど、 今日は昨日よりもさらに体調悪いせいかもしれないけど、 もー、かなりクタクタです。 『休』が欲しぃ〜。 結構、タフな方だとは思うん…

風邪っぽし

午後風邪チックに体調やばかったのですが、夕方からまた少しもちなおしました。 が、ダル×2で仕事は悪循環でした。 まー、明日がんばるか。いまTVでジャパネットたかたやってます。 どの商品も判り易く特徴を説明して、その商品をどんなシチュエーション…

カラオケバトン

マイミクHongくんから回ってきましたー。1:一番最後にカラオケに行ったのはいつですか? 12.2忘年会で近くのホテルでやっていた他の課の二次会に混ざった時。 2:初めてカラオケに行ったのは何歳のときですか? んー、15とか16あたりかな? 3:あなたの…

初滑り!

大寒波襲来もなんのその、初滑りに栂池行ってきました。(ホッカイロ貼ったけど) 新しい板もデビューです。 滑ってビックリ! 軽い!軽い! 技術の進歩ってヤツを感じました。 剛性もイイカンジで、加重がダイレクトに雪面に伝わる感じでした。 ハシャギ過ぎ…

材料費

夜10時からTBSのブロードキャスターを見た。お騒がせの建築構造計算のニュース。鉄筋の太さ、面積あたりの本数を減らす提案をしていたメモに沿って作られた模型があった。 こういう模型とか、実験をやって伝える所は、最近の報道はウマイと思う。 その鉄筋の…

論文提出!

最近、ろんぶん、ろんぶんとうるさいのですが、本日締切日につき、提出しました。 3日前の深夜に書いた文面は、ほぼ跡形はないです。。。 っていうかね、論文書く前にまず葛藤から始まってました。 これまで収集した情報によると、昇格するには ①課長の評価…

今日も論文。

昨日モブログで愚痴ったのですが、 あったかいコメントを頂いて、 mixiとブログやっててホントに良かったと思いました。 この2日間、業務終了後会社で書いていたのですが、 イマイチだったので今日は家に帰ってきて書くことにしました。 締め切りは明日。 よ…

昇格をかけた論文

なかなかうまい事書けません。こんなときに、『おれってサラリーマン向いてないなー』って思います。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

にっき

業務終了は2:00.そこから昇格試験の論文書き始めて4:00過ぎ。会社を出たのは4:25.家に着いたのは5:00.

冬だー。

朝5:00.寒さで目が覚める。 ヒーターのスイッチを入れたら、部屋の気温5℃。そりゃ、寒い。 一応、毛布2枚+布団+電気敷き毛布装備なんだけどね。 この時期は毎年手が荒れる。 遺伝みたい。 一気にガサッっとくる。 ハンドクリームはしこたま塗りったくる。 …

取り付け完了!

昨日購入したバインディングを取り付けました。 取り付け後、ブーツ履いて板の上に立ってみたのですが、今までのスタンスよりもちょっと広い感じ。 今年はこれで行くぞー。 あぁ、カギ買うの忘れた。。。まぁ、いっか。スキー場で買おうかな。 ワクワク感が…

飴とムチ

自分に与えてみました。 飴 中学同級生のYユキと焼肉ソウルでランチ。(ごめん、Yドも呼べばよかったね。。。) また新しいメニューがあった。 味噌で味付けしたカルビを、卵黄につけて食べるやつ。 まろやかでした♪ 創業20年を超えているのに、常に新しいメニ…

クリパ

会社のX'mas partyでした。 これまでも参加していましたが、酒は飲まず、車で帰ってました。 今年は飲みました。 思う存分飲める点ではお得感あったかなー。 生フラメンコを初めて見た。 もっと、細かいステップをバシバシ踏むかと思って(期待して)いたのだ…

思い出しながら、、、

12/10に書いてます。 うーん。。。何やったっけ? 深夜まで仕事。。。

疲れを吹き飛ばしてくれるのは、、、

最近、長引く残業で疲れ気味なのですが、あるもので吹っ飛びました。 それは、、、、、 忘年会のDVD。 これ見ながら仕事すると、疲労感も忘れます。不思議なことに。 いやー、何回見ても面白い。 そして、和む。 またやりたいなぁ〜。 さて、私、密かにベル…

頑張りどころ

今年の冬は、石油ヒーターとエアコン同時に運転して、ある程度部屋が温まったらヒーター停めてます。 ちょっとハイブリッド気分。 ほんとにハイブリッドになっているかは微妙なんだけど、、、 余計コスト高だったりして。。。 誰か、計算したら教えてくださ…

生産性悪かったー。。。

いやぁ、今日は生産性かなり悪かった。 予定していた部品がちっとも描けなかった。 なかなか、『これっ』っと思える形状に辿り着けない。。。 明日は挽回するぞ。 忘年会のビデオを見た。 何回見てもおもしろい。

TAP DANCE

Amazonで注文していたDVDが届きました。 G:detail↑この人、サイバーショットのコマーシャルでタップダンス踊っている人です。 タップ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 2回この商品…