Day by day step

日々成長?の記録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ行ってきました!!

お休みを頂いて奥さんとハワイへ行ってきました。 まずは写真をアップしました。 ↓ My Photo life - 2010 Hawaii Trip 後日、少しずつ旅行の模様をお伝えしたいと思います。

2010第2戦オーストラリアGPをなんとなく予想

なんとなくな予想でございます。 今週末は第2戦オーストラリアGP。 本命はレッドブルのベッテル。前回の開幕戦はマシントラブルで4位でしたが、ノートラブルだったら速いと思います。 フェラーリは前回アロンソが勝ちましたが、チームメイトのマッサとの差は…

僕の語学学習法は、基本的な文法は本を読んで勉強しつつ、CDをひたすら聞いて、真似することです。

僕は特にCDを聞いて真似する方を重視してます。特にCDにこだわりはなく、これっていうCDはありません。日本人は、「日本語の発音で英語を話す『日本語英語』」になり易いかなーと思っていて、心を無にして聞いた音を真似することで、英語っぽい英語、中国語…

I.D.E.Ainternational LCDプッシュクロックディメンションビッグ シルバー LDA009-SY

今住んでいる家の前のアパートに入居した頃、リビング用として購入した時計が、壁掛けの電波時計にバトンタッチした為、しばらく家で遊んでいました。 今度、会社内の席の移動により、最寄りの場所に時計がなくなったので、会社で活躍してもらうことにしまし…

3年ぶりくらいに自転車トレーニング再開

今日は松川村のとんぼ玉博物館まで往復。軽めの走行でした。

黒烏龍茶CMにサモハンキンポー出てた!

たぶん1980年代のジャッキー・チェン映画にはまっていた方は、一目見て『あっ!サモハン・キンポーだ!!』っと思ったのではないでしょうか??? 僕もその1人でした。 あの髪型(ちょっとツヤがなくなったか、、、) あの体型(ちょっと太った、、、) 歳を重ね…

今日の出張移動時間読書は『東京ディズニーランド『継続』成長の秘密 "ディズニー的教育訓練の底力"』 小松田 勝 著

松本駅0、1番線にあるお蕎麦屋さんは朝6:30から営業

はてなダイアリーブック発注しました

先日のエントリーで書いた、ブログを本に印刷してくれるサービスを発注しました。今回注文したのは、2007/1/1〜2009/12/31まで。各年1冊ずつにしようと思ったのですが、1冊あたり460ページまでという制限に対して、2009年分が超えてしまい、3年間の総ページ…

最近、バスケをやると右ひざが痛くなる。膝の裏側というか、内側みたいな部分。

また雪、、、orz

今日は東京日帰り出張。久しぶりに始発。

象印の水筒(ステンレスマグボトル「タフボーイ」)が調子良いです。保温能力が高くて自宅で入れたコーヒーも美味しく飲めます。

[rakuten:kenkocom:10616639:image] コーヒーメーカーを買った後、持っていた1000円くらいの安い水筒にコーヒーを入れて会社に持って行ったら、なんと、まぁ、美味しくない!!全然、味が変わってしまっていて、あれこれ考えた末に到達したのが、保温能力の…

『愚痴では、問題解決にはならない。愚痴は、言えば言っただけ人間が小さくなる』by ソフトバンク孫社長

ソフトバンク、孫社長のつぶやきでございます。 ↓ Twitter / masason: 愚痴では、問題解�� 僕も愚痴らない派です。

大町市有線放送局もつぶやいてます。

こちら ↓ omachi-yusen.jp (@omachiyusen) op Twitter

大町市デスティネーションキャンペーン

大町市有線放送Blog 大町市デスティネーションキャンペーン初めて知りました。どんなキャンペーンになるんだろう?

ホリエモンがロケット開発?!

【やじうまPC Watch】ホリエモン直撃インタビュー、ロケット開発について聞く〜目指すは小惑星、そしてその先へ PC Watchが取材しているのがちょっとアレな感じですが、自分の方針をスパッと断言しているホリエモンがちょっとうらやましく思えました。

いつか行ってみたい『おわら風の盆』

初めて知ったのは、立体映像,立体写真 上映会! - Day by day stepの時に上映されたことがキッカケです。 幻想的な不思議な感じのお祭りだなぁという印象をもちました。 そして、最近、いつも髪を切っている大町市の『新』で読んでいる『専務 島耕作』にも登…

2010 F1バーレーンGP ブルーノ・セナのヘルメット越しの目がおじさん(アイルトン・セナ)にそっくりなことに驚いた。

昨晩、録画で開幕戦を見ました。ベッテル(レッドブル)がポールから独走していたものの、35周目過ぎにトラブルでペースダウン。スタート直後の1〜2コーナーにかけてマッサ(フェラーリ)を抜き、2位につけていたアロンソ(フェラーリ)が優勝というレースでした。…

ツール・ド・美ヶ原のエントリーで『30歳』を感じた。今後10年の方針は目下検討中。。。

ツール・ド・美ヶ原のエントリーをwebで行いました。 年齢によってクラスが分かれてます。 僕は一般男子Bクラス(26-30歳)が対象なのですが、エントリー時点では29歳。 エントリー画面で所定の書式に生年月日などを入力していくと、『レース当日の年齢』とい…

2010ツール・ド・美ヶ原 エントリーしました。

2006年の出場以来、5年ぶりにエントリーすることにしました。一般男子 Bクラスです。2007年以降、仕事の忙しさや、結婚、引越などなどありまして、なんとなく自転車レースから遠ざかっていましたが、今日久しぶりに会社の自転車クラブの活動に参加して、そこ…

ブログを書籍化!!ダイヤ改正で往年の寝台特急が引退。

僕がブログを書いている、この『はてなダイアリー』は、自分のブログを書籍化することができます。好きな期間を1冊にすることができます。 過去に書籍化したのはこの2冊。 2005/8/29〜2005/12/31 2006/1/1〜2006/12/31 今日ふと本棚に眠っていた過去に製作し…

2010F1開幕!! 今年はみどころが多そう!!

いよいよ今週末、2010年のF1シーズンが開幕します。 しばらくオーストラリア、メルボルンが開幕の地でしたが、今年はバーレーンに変わりました。 なんといっても小林可夢偉の表彰台(あわよくば真ん中!)にメチャクチャ期待してます。 皇帝、M.シューマッハの…

美味しいと思ったBOSS HOT SILKY BLACK(SUNTORY)

普段はコーヒーメーカーで落としたコーヒーを水筒に入れて会社に持って行ってますが、出張中はコンビニなどで購入。 この前買ってみて、なかなか美味しいなぁと思ったのがこちら。[rakuten:pocket-cvs:10001741:image]

大糸線、松本22:28発、信濃常盤23:20着。停車駅が多すぎ、、、orz 品川駅で山手線乗ってからそろそろ5時間。

松下幸之助 著 『道をひらく』 読了。1968年に書かれたとを感じさせない、今に通じる内容でした。

あずさで新宿を出発。さっき、山手線で隣にいた二人組が、『あずさって、3時間近くかかって疲れるらしいね〜』って話してた。。。昨日の夕方乗った方は、車中泊で大変だったみたいですね。

"PUMA 多機能丸筒ペンケース 黒 " 買いました。

今持っているペンケースは無印良品のアルミのものでしたが、このケース、シンプルでオシャレなものの、いかんせんペンが4本くらいしか入らず、最近の東京出張で不便を感じていました。 そんなわけで、もう少しペンが多く入るペンケースが欲しくなり、大町市…

1億1000万のベンツのシートが深くて降りられない大塚さん『この車、私にはあわないなぁ〜』(笑)

BSで放送していたベンハー見ました。

約2000年前はこんな感じだったのかなーと思いながら見ました。この映画そのものも約50年前に製作された映画。壮大です。