Day by day step

日々成長?の記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩行器から身を乗り出し落ちたのでベビーサークル買いました

フロアのマットはカインズホーム 日本育児 ミュージカルキッズランド スクエア 出版社/メーカー: 日本育児 メディア: Baby Product この商品を含むブログを見る

生後276日目 歩行器から身を乗り出して落下

慌てて病院連れていきましたが大丈夫でした。 頭を打ったときは何もなくても6時間くらいは状況を観察した方が良いそうです。 まさか歩行器から落ちるとは、、、あまかったです。 反省。 [追記] その後、こちらのベビーサークル買いました。 日本育児 ミュー…

SIMフリー格安スマホ(Huawei Ascend p7)を買ってドコモからIIJへ番号ポータビリティした記録

スマホはHuawei AscendP7をAmazonで購入。 番号ポータビリティ予約番号の取得 151 はさっぱり繋がらず断念。 PCからネットで取ろうとしたが、嫁の分も僕が回線代表で支払していたため?ネットでも取れず。 結局、ドコモショップ行きました。 「番号ポータビ…

シムフリー Huawei Ascend p7購入! ドコモSIMカード使うにはMopera申込必要でした。

2017.8月追記。 どうやら下記のエントリーを書いた翌年には、制限が解除されてSIMフリー機がsp.netのAPNへ接続できる様になっていた様でした。 先日、SIMフリースマホを買い換えて接続できたことで気づき、先日mopera契約を解除してきました。 確認するの忘…

2015.04.04 記録

午前 衛生センターへゴミ捨て。 タイヤ交換2台。いろいろ忙しく初めてお店に依頼。 Yシャツアイロンがけ。午後 整体。 買い物。