Day by day step

日々成長?の記録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

穂商祭のバザーで発見。夢のコーヒーメーカー YAMAZEN コーヒーメーカー UP-K480S(S)  500円

奥さんと行って来た穂高商業のバザーで発見。今日はお手頃価格の発見が多かったです。500円でゲットしました! YAMAZEN コーヒーメーカー UP-K480S(S)出版社/メーカー: 山善メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る

しまむら安心価格 500円のポロシャツ

出張に備えてパンツ買いに行ったついでに発見。良い買い物しました。

そば打ちました。分量はそば粉500g/中力粉100g/水270ccくらい

通産5回目くらいです。 今日はそば粉1kgを2回に分けて使いたかったので、 そば粉:500g 中力粉:100g 水:270cc 粉の40〜50%だそうです。少なめに捏ねて、固さを見ながら少し足しました。 の、いわゆる『外二』という分量でやりました。 『二八』と呼ばれる分量…

大町市常盤の稲

成長しました。すっかり秋の気候です。

地元のおばちゃんが大活躍! そば処 しみず

近所のお蕎麦屋さんを紹介します。 大きな地図で見る長野県大町市常盤3029-3 0261-23-3233 地元のおばちゃんたちによって営まれています。通称『山麓線』沿いです。隣には小さな野菜の直売所があります。お昼の営業だけで、夜はありません。国営アルプ…

今週のお題 「2009年秋の予定」

今週のお題は「2009年秋の予定」です - はてなダイアリー日記 ざっくり、予定を書き出してみました。秋特有のイベントと言うと、スポーツ(運動会、バスケ)、お祭り、F1日本GPかなぁ〜。 2009/09/06:大町市常盤地区の運動会で奥さんと二人三脚で出場 2009/09/…

大町市高瀬川沿いでバーベキュー,空や雲が綺麗でした。

奥さんの友達が遊びに来て、大町市運動公園近くの高瀬川沿いでバーベキューをやりました。少し風が強かったのですが、美味しく頂きました。 こういう風景を見ると、大町に住んでいて良かったなぁ〜と思います。 この辺り、オフィシャルにバーベキューピット…

今週のお題「最近の一枚」〜パナソニックDMC-FX01で撮影した安曇野市の夕焼け〜

今週のお題は「最近の一枚」です - はてなダイアリー日記 2009/5/18撮影(安曇野市で撮影,夕暮れの北アルプスの写真 - Day by day step) 綺麗な夕焼けでした。 夜景モードに設定して、カメラはぶれない様に車のボンネットの上に置いて、セルフタイマーで撮影…

将来の夢-プレイシートエボリューションとロジクール ドライビングフォース GT を使ってF1のゲームをやりたい。

こいつ プレイシートエボリューション<ブラックレザー・シルバーブランケット>出版社/メーカー: セクトインターナショナル発売日: 2007/01/20メディア: 付属品購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (11件) を見る と こいつ ロジクール ドライビ…

背中に激しい痛み!診断結果は首、肩のコリから来る背筋痛でした。

3〜4年ほど前から年に数回、突然、背中の真ん中あたり、背骨の少し右側が痛くなることがありました。初めて痛くなった時は、医者に行ったものの、レントゲンを撮影しても異常はなく、湿布をもらっただけでした。数日で痛みはなくなりました。 その後、痛みが…

おしゃれなamadanaの壁紙(デスクトップカレンダー)やスクリーンセーバー

ラウンジ - amadana(アマダナ) ↑からダウンロードできます。 壁紙(デスクトップカレンダー)は、毎月更新されます。

生ごみ処理機 自然にカエル 使い始めて1年1カ月。においは気になりません。順調です。

購入したのが2008/7/7(自然にカエル - Day by day step)なので、かれこれ1年1カ月ほどの付き合いになります。いたって順調です。 自治体の購入補助がある 購入を検討されている方は、自治体から補助が出る所がほとんどだと思いますので、確認してみてくださ…

岩岳スキー場のゆり

8/13〜16まで4日間のお盆休みでした。 8/13は家でまったりした後、夜は池田町,松川村の合同花火大会へ。 8/14〜16は奥さんの実家である、岩岳スキー場近くの民宿へお手伝いに行ってきました。がんばりました。 お手伝いの合間に、岩岳スキー場に植えられてい…

松川村,池田町,合同花火大会

近所の花火大会に行ってきました。不況の影響を若干感じましたが楽しむことができました。

文句なしの絶品!!焼肉ソウル!!

大きな地図で見る 実家の母が姉家族とディズニーランドへ行ったため、残された父と僕と嫁さんの3人でソウル行ってきました。 大町のみならず、安曇野界隈でも有名な、美味しくてリーズナブルな焼肉屋さんです。月曜日であるにも関わらず、前に2組待っていて…

プランター栽培の大根 初収穫!!

良い具合に大きくなったので1本収穫してみました。しっかりとした大根さんです。 我が家は奥さんの実家からもらってきたカレーが大量に残っていて、収穫した大根には手がつけられず、僕の実家に出荷しました。

あんみつでいんですのん (un-,mis-,de-,in-,dis-,non-) 否定の意味を付与する接頭語の覚え方

10年くらい前の英語の授業で教わった覚え方をふと思い出したので書いておきます。 like > unlike の様に、元の単語の頭に付けて反対の意味を表現します。 上記の場合は、『like』に『un』をくっつけて、『unlike』としています。 頭につける接頭語の種類は、…

2009/9/12(土)開催 北アルプス麓の水で造られた日本酒が飲めるイベント

地元民なので紹介させて頂きます。 1000円で猪口(ちょこ)を購入して飲み歩くというイベントだそうです。 日本酒好きの人にはもってこいのイベントではないでしょうか。 詳しくはこちらを ↓ 大町市公式観光情報サイト | 大町市観光協会 白馬錦は飲んだことが…

プランターで育てているミニトマトと大根

ミニトマトは種まきからほぼ順調に成長しました。本に書いてあった『芽かき』はいまいち良く分からなかったのだけど、試行錯誤でやってみました。あとは肥料を1回足したのと、支柱を立てたくらいで、それ以外はほとんどほったらかしでした。7月が雨ばかりだ…

Outlook2007 受信したメールを選択して、Ctrl+Rで返信,Ctrl+Fで転送,

受信したメールを選択して、Ctrl+Rで返信,Ctrl+Fで転送ができます。 慣れると便利です。 今日は久しぶりに少し夏らしい天気になりました。 まだ湿っぽい空ではありますが、、、 布団を干したい、、、