Day by day step

日々成長?の記録

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート

明日からアパートから出勤します。ネットがまだ引けてないので暫くモブログです。

モブログテスト

携帯かえた

気になる携帯

softbank 708SC機種変しちゃおうかな〜!!

選挙と歯医者

4/22(日)・・・市議選に投票へ行く。イマイチ誰に入れて良いのかわからないまま、適当に投票。本当はこれじゃいけないんだろうけど、、、。そもそも、大町市はどんな課題を抱えていて、いつ、どんな政策を実施していかなければいけない。とかとか、さっぱり…

砺波チューリップフェア

綺麗です。

虫歯、、、

今日は会社が休みなので、昨年から開始した定期的な歯科検診へ、、、が、虫歯3本発見。。。軽くショック。自覚症状はなかったんだけど、、まぁ、早く発見できた良かったかな。

舞浜駅通過

僕はディズニーランドに行ったことがない。。。今年は行きたい。。。

降ったらしい

千手観音 舞踏

100年後の人達は、21世紀初頭に流行り始めたblogをどう批評するんだろ?と、ふと思いました。 明日は幕張で開催されているテクノフロンティア見に行きます。 今日のPC Watchのニュースで、千手観音の舞踏の写真が載ってました。気になったので、Youtube…

寒い

4月でも長野は寒いです。帰宅時の外気、4℃でした。まだ部屋も真冬仕様のままです。いつも車の中では、HDD Walkmanを、FMトランスミッターで飛ばして聞いてます。 今日は久しぶりにこの曲が流れました。【送料無料】地上の星/ヘッドライト・テールライトジャ…

結納 やりました。

本日、執り行われました。また1つイベントが終了して、ホッとした様な感じ。これからも頑張ります。

ランニング

今朝は9時過ぎから近くの小学校のマラソンコースで20分ほどランニング。まだまだ体は重い。

飲み会

バスケ部の飲み会でした。飲み会後、同期の花見に行く予定でしたが、外に出てみたら雨降ってたのでスルーして(ごめんね)帰宅中です。 バスケ部の飲み会は車屋でした。このお店、小さな子供を背負って働いている店員さんがいるのですが、なんと!この方、ウ…

筋肉痛、、、

昨日のバスケの影響で筋肉痛です。。特に腹筋周りがキツイ。アパートでインターネット環境を整えようと思って、情報収集を始めました。電話はまだ引いてません。今週末は、土曜日に実家の自分の部屋を片付けようかな。日曜日は結納でございます。 名刺を入れ…

バスケ

数ヶ月ぶりに会社のバスケ部の練習に参加。運動まるっきりやってなかったので撃沈。クタクタ、、、 僕はそれほどアンチNHKなわけではありません。ニュースや、語学や、科学や、ドキュメントなどなど好きな番組の方が多いです。ただ、受信料を生まれて初め…

サラリーマンneoって、、、

23:00、NHKでなにやらコメディ番組が始まった。初めて見た。NHKらしからぬコメディっぷり。ネタとしては面白いのかもしれないけど、これが受信料で製作されていると考えると、なんだかムカついてきた。こんな番組のスポンサーになっているなんて、、、『放送…

NHK受信料

昨日の土日もアパートに泊まっていたのですが、夕方、NHK受信料集金のおばちゃんが訪問してきた。持っている書類、端末、などからして、ニセモノではなさそう。(とは言っても、正しい確認なんてできないんだけど)それにしても、やっとアパートの準備が整って…

素晴らしい!!

ただいま信濃常盤にいます。なんと!こんな朝早くから駅の掃除をしているボランティアっぽい方が3人いらっしゃいます。素晴らしい☆!!いつか僕もやりたいと思う。これから東京での10時スタートの会議を目指します。

1℃

帰宅時の外気1℃。冬なみ。明日は本社に日帰り出張。起床は4:20。

出張

本日は某メーカーに出張。行き先の最寄り駅は燕三条。新潟です。ルートは大糸線で松本へ→篠ノ井線で長野へ→長野新幹線で高崎へ→上越新幹線で燕三条。なかなかの移動です。ただいま、大糸線の最終で帰宅中。

寒い

4月なのに寒いです。 明日の天気予報は雪だとか、、、ちなみに明日は新潟に出張。。。

家具、家電が入りました。

土曜日はタイヤ交換後、3時から家具の搬入。業者さんが手際よく作業してくれました。 翌、日曜日は家電。こちらもビックリするくらいのスピードで搬入完了。あっという間にTVも洗濯機も使える様になりました。あとはレンジくらいかな。アパートとしては、ほ…