Day by day step

日々成長?の記録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IDカードケースは「ハードケース」が良いと思った。デザインが良さそうなやつ探しました。トライストラムスというブランドの社員証ケースを購入。

これまで皮のIDカードケース使っていたのですが、時々、ふとした瞬間に体と机の間に挟まった瞬間にグニッと曲げてしまうことがあって、いつの日かIDカードに微妙にヒビが入ってきてしまっていました。 ちょっと見た目もイマイチな感じになってきたのでIDカー…

2014年に流行りそうなもの

なんとなく続けている個人的予測です。 思いつき次第追加していきます。 Windows XPサポート終了によるPCの買い替え 2014/4/8でWindows XPのサポートが切れるそうです。 Windows XP のサポート終了についてのご案内 | Windows 必然的に買い換え需要があるか…

Play Station Home やってみた。

うっすらと存在は知っていたものの今までやったことなかったのですが、300万アカウントを突破したというニュースを見てどんなものなのか試してみようと思い立ちやってみました。 すぐにはまる!ってことはなかったものの、非日常の世界を体感できる場として…

東芝HDD&DVDレコーダー VARDIA RD-E301 冷却ファンからうるさい異音が発生して自力で交換した記録

DIY

2016.1.8追記 東芝製HDD&DVDレコーダーのファンを東芝テクノネットワークから購入して自分で交換した。というブログです。 2013年当時にはできましたが、このエントリーを参照して部品を購入しようとされた方ができなかった。 ということがございました。 挑…

Amazonでテッド(Ted)のぬいぐるみ24インチ/約60cmバージョン購入。値段は高かったけどクオリティ高く嫁は満足。

買っちゃいました。 うまく絶妙にバランスをとると写真の様に自立させることもできました。 ますますリアルさが増します。 テッドの映画公開が発表されてから嫁が一気にはまり、まだ映画を見に行っていないというのに。。。今度見に行く予定です。 映画『テ…

フーナーテスト2連敗

届いていたけど動いていなかったらしいです。 精子くん。 2回共に。 んー。 単体の検査では動いてます。 また抗体の検査は陰性。 かれこれ3年くらい断続的に不妊治療に該当するあれこれは嫁ががんばって通ってくれていますが、フーナーテストってもっと早い…