Day by day step

日々成長?の記録

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

課の飲み会でした。楽しかったです。これから電車で帰ります。

5/26(土)は、午前中、自転車。また木崎湖。62km。5/27(日)は、生まれて初めてのディズニーランド。5/28(月)は、生まれて初めてのディズニーシー。また時間のある時に写真アップしようと思います。超楽しかったです。

筋肉痛

一昨日バスケをやり、昨日の午後3時頃から腹筋が筋肉痛になり、今日の昼くらいから太ももの筋肉痛がピークを迎えました。どこかで聞いた話では、加齢と共に運動後の筋肉痛が遅くなるのは、歳をとるというよりも、筋肉にかける負荷が、それ相応なものであるた…

バスケ

最近、バスケの出席率は月に1回、、、、もうちょっと頑張ります。今日も約1ヶ月ぶりにバスケ行きました。先々週から自転車に乗り始めたのが効いたのか、4月にバスケ行った時よりも、疲れなかったかも。とは言うものの、疲れ方のレベルとしては、頭使ってプレ…

定時帰宅

ちょっとワケありで、昨日、今日と定時(6時)に帰宅してます。いやぁ、それにしても、定時に外に出ると、まだ空が明るいことにビックリ。まぁ、当たり前っちゃ、当たり前なんだけど、、、9時とか、10時とか、11時に業務を終了することが日常化していた僕には…

運動

今朝は7:30起床、9:00ごろから自転車。自宅 → 木崎湖2周 → 自宅のコース。走行距離35km。帰りが追い風&下り坂で楽チンでした。午後は大町文化会館横の芝生の公園でキャッチボール → ノック。約2時間。もうヘロヘロになりました。痩せます様に。

ネット開通

アパートで、ようやくインターネットができる様になりました。先日、携帯から写真だけアップしていた本を紹介しておきます。 発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法作者:トム・ケリー,Tom Kelley,ジョナサン・リット…

本日のあずさ読書

出張

日帰り出張。昼、日本滞在中のISSのHongくんと軽くランチ。その後、夕方6時までの間、ぶっ通しで打ち合わせと会議2件。1年後とか、3年後の話。ただいま、あずさで帰ってます。それにしても、昨日から肩こりがきついです(泣)

野口 健

野口 健のサイトでかなりリアルなレポートが行われております。そしてシリアス。無事を祈ります。

708SC インプレッション

購入を検討されている方のご参考になれば、、、 ・とにかく薄い! ・ボタンのストロークは浅い。文字の入力はそれほど気にならない。十字キーは、指の腹では押せないが、だんだん、指の角度が分かってくれば、そこそこいける。 ・電池マーク 3→2→1 への減り…

とことんやれば、必ずできる

マクドナルドの社長の著書です。以前、TVで拝見した時に、この方の魅力にひかれました。本の内容も我が身にしみて来ました。僕の言葉で言うと、非常に人間臭いかなと。いつかお会いしたいなぁ〜!

とことんやれば、必ずできる

ISS get together

とても楽しい時間でした。皆に感謝!ありがとうございました!!またISSに参加した様な気分でした。 それにしても眠い〜(笑)

インターナショナルサイエンススクール

略してISS。10年前に参加した、オーストラリア、シドニー大学で物理を勉強する2週間のプログラムです。2年毎に開催されて、日本からは毎回10人ほど参加してると思います。明日は東京でISSの同窓会(っていうのかな?ISS97以外のメンバーもいるけど)超楽しみ…

オカンからの携帯メール

オカンは携帯メール練習中です。 オカン:『アマリアツノデタベモノキヲツケテゼンブ冷蔵庫の中へ』僕:『バナナと野菜が冷蔵庫の外だけど大丈夫かなぁ?』オカン:『あぉい野菜は冷蔵庫の中の方ガよい後は外でも良い』

麻婆豆腐

麻婆豆腐の豆腐は、鍋に入れる前に、切った後、皿にキッチンペーパーを敷いて、レンジでチンして水気を切ると良いらしいです。

Tシャツを畳む道具 Smile Mama

24キロオーバー

今日は長野の茶臼山動物園に行ってきました。動物満載でなかなか良かったです。その帰り道、長野から美麻に通じるオリンピック道路の、小川村で捕まりました。50キロ制限の道を74キロで走行。24キロオーバー、反則金15000円(泣)。僕の前後も5分に1人くらいの…

メールアドレス変わりました

携帯のメールアドレス変えました。@以下が、softbank.ne.jp になります。その前は変わらず。

久しぶりの読破

『The Art of Innovation 発想する会社!』3ヶ月程かかりましたが、ようやく読み終わりました。仕事に生かしたいかなと!