Day by day step

日々成長?の記録

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012ふり返り

各テーマ毎、2012をふり返ってみようと思います。 仕事 業界の変化が激しいものの、それに追随する取組ができたかな。 願わくば業界をリードするためにさらに一歩踏み出したい。 最近よく考えることは「何をすれば世の中の役に立つことができるか」というこ…

XPERIA 今日のホーム画面

まだ機種変して間もないので開発途上です。

微妙な施策と活気の衰えを感じたマクドナルド、対極的なまいどおおきに食堂

昨日の昼食にマクドナルド、今日の昼食にまいどおおきに食堂で食事しました。 全盛期の活気の衰え、迷走感を感じたマック 肌で感じた感覚としか言い様がないのですが、期待したチキンタツタも少し小振りで味もそこそこ。その割りにやたらとクーポンや60秒以…

iPhoneからXPERIA AXに。ソフトバンクからドコモへ乗り換え。電話帳のコピーもどうにかクリア。

iPhone4使ってました。 全く事前に予定していなかったのですが、量販店で眺めていたら、XPERIA AXのサイズ感、デザインがいいなぁーと感じ、嫁がそろそろガラケーからスマホにデビューしたいと言っていたというタイミングもあるのですが、「二人同時にソフト…

タブレットから投稿してみる練習

慣れかな。 出来ないことはないね。 キーが押された時の音、offにしても大丈夫そう。 今日から昇格試験プレゼンのネタ考え始めた。

iPhone ホーム画面設定変更メモ

SNS系のアプリを1ページ目に持ってきてみた。

iPod touch 欲しい! id:hatenablog

iPod touch 欲しい! id:hatenablog

最近のinstagram写真

稲盛和夫著。「生き方」購入。

ぼちぼち読んで行こうと思います。

今日のiPhoneホーム画面

無料でできる英語学習法

自己流の英語学習方法を紹介したいと思います。 1.TVニュースを副音声で聞く。 BS1で朝放送しているワールドウェーブモーニングを副音声で聞いています。 英語の他、フランス語、スペイン語、韓国語、中国語も聞いています。 夜のNHKニュースも副音声です。 …

水筒に入れたコーヒーの酸味を抑えて美味しく飲む方法 その2

以前、下記のエントリーを書いたことがあるのですが、 2009/09/02 水筒に入れたコーヒーの酸味を抑える方法 - Day by day step 続編として書いてみたいと思います。 自己流のやり方ですが参考になれば幸いです。 1.良い水筒を使う。 水筒のパッケージを見る…

会社生活で感じたこと。実践していること。

会社生活の中で感じたことを書いていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 組織や同僚の悪口を言う人ほど仕事のパフォーマンスは低い。 パフォーマンスの高い人は文句を言わずに改善するべきことを改善するべく活動している気がします。 「あの時こ…