Day by day step

日々成長?の記録

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシングカート

高専時代、レーシングカートやってたのですが、先日、会社の同じフロアにいる人達が、レンタルカートを使ったレースに出場していたと聞いてビックリしました。今度仲間に入れてもらう予定です♪ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

ガブ飲みミルクコーヒー

僕の深夜残業のお供です。ちょっとリッチな気分♪ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

再びモブログ

これから帰宅。疲れたな− ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

久しぶりにパソコンから。

ここ最近、ずっとモブログしてました。文章の後に"have a nice day"がついている日は、携帯でブログ書いてるんすよ。今日は久しぶりにパソコンからの記入です。 今日はちょっと急ぎの案件が入ったので休日出勤。実験やってました。結果は、、、ぼちぼち。週…

ENGLISH

うちの会社、2月から4月までの3ヶ月間、週1回、90分の英語レッスンがありました。実は24日終日と25日の午前はずっと英語だったわけですが、今までよりもかなり聞き取れました。話す方は、相手側がかなり前のめりに聞いてくれている(これが嬉しい☆…

打ち合わせラッシュ

いまあずさで帰ってる途中です。今日は下記の時間割で打ち合わせやりました。 あんな話やこんな話が交わされました〜♪09:00〜11:30 12:15〜13:00 13:30〜14:30 15:00〜16:00 16:00〜18:00 ∵・∴・★ have a…

送別会

9時から5時まで終日英語で某メーカーのセミナー。頑張ってききました。 夜はちょうど本社で飲み会があり、お誘いを受けて飛び入り参加。僕の設計の師匠の送別会。ホントお世話になりました!ありがとうございました!!∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

出張

これから東京へ移動です。明日、あさっての2日間の滞在です。会議やら、打ち合わせやら、打ち合わせやら。 今日は西馬込のホテルとっちゃいました。カプはおあずけ。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

似てる?

すみません。ファイル添付忘れました。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

似てる?

他人じゃない気がするなぁ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

ここんとこ

今週も一週間なんとか乗り切りました。 仕事はぼちぼちです。ひとまず第一段階クリアで、そこからクオリティを高めるべく、次なる戦いが数ヶ月始まる模様。気合入れて頑張ります。 いつものことなのですが、時々刻々と状況は変化しているので、変化に取り残…

ビス

ミラクル! ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

焼肉

昨日は現在の設計チームのメンバーで焼肉でした。1つ目のステップをクリアしたお祝い。次のステップ目指してまた頑張ります。 月曜日から朝の腹筋を始めました。50回。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

追われた

今日は打ち合わせや検討に追われた1日でした。早かったです。疲れました。。。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

キリ番5000人目は、、、

熱湯さんでした!!おめでとうございます!恒例となりました、粗品を贈呈いたします♪現住所スペインにつき、スペインに送るか実家に送るか相談中です(笑) ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

ゴール!

山頂はあいにく霧がでてます。かなり寒いっす。 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

本日出勤。

今日は会社稼働日につき、出勤しました。某部品の設計変更データ作成しました。うまくいきますよーに。 明日は朝7:00スタートで美ヶ原を自転車で登ります。昨日までの天気予報は雨だったけど、今日になって曇りになりました。最近、めっきり運動不足なので、…

本読みたいなぁ〜。

買ったきり読んでない本や雑誌が数冊ございます。 こう帰りが遅いと、読む前にブログ書いて風呂入ると眠くなってしまうわけですよ。 たまーに、時間を忘れてどっぷりのめり込む本と出会うのですが、最近、そもそも読んでないので、その機会を逸している感じ…

本日の業務

あまり思いつかないので、何やったか記録。。。。10:00 出社。明日からやる実験の準備。 まずは実験の目的の明確化と、素材の整理。どれで何をやるか考える。 12:00 飯。今日はかつおのたたき。美味しかった。にんにく付けすぎて、自分がにんにく臭くなった…

首が、、、

夕方あたりから首の左側がはってきました。右を向くと特に痛い、、、筋肉痛ちっく。。。思い当たるのは水泳の息継ぎの角度。あ〜、水泳の息継ぎでも筋肉痛になってしまうんだぁ。。。 僕の場合、右向きでしか息継ぎできないので、このまま水泳を続けたときに…

トレーニング

今週、来週は比較的仕事は落ち着いてます。ってことは、いつもより早く帰れるわけで、本日の業務終了は20:00。ここぞとばかりにジム行きました。 今日のメニューは、ランニング5Kmと水泳。水泳は苦手だけど、久しぶりに挑戦してみました。序盤からあまりにも…

G.W終了

沖縄から帰ってきました。良い旅行でした。 今回訪れたのは、 -美ら海水族館 -古宇利大橋 -今帰仁城跡 -万座毛 -美浜アメリカンビレッジ -海中道路 -首里城 あたり。 ホテルはチサンリゾート沖縄美ら海(旧沖縄ロイヤルビューホテル)に泊まりました。那覇か…

777

ほんとに偶然 \^o^/ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

首里城!

∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

沖縄旅行 美ら海水族館

昨日から沖縄に来てます。写真は今日行った美ら海水族館。こっちは完ぺきに夏です。 7日に帰りまーす。 &bids=170749.10000004&type=4&subid=0">

晴天

今日は北アルプスが綺麗です。 >アズミノペンギンドーさん 恵まれてますねー(泣) まぁ、この苦労が何かの役に立つと願って頑張ってる感じです。。。 >ホンくん あぁ、倍で買うかもね(笑) あと、写真はおれの部屋から撮ったんだよー。 ∵・∴・★ have a nice da…

飲み会

夜、大町の『梅よし』という居酒屋で、中学校の同級生4人で飲みました。 あんな話やこんな話で花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

ブログ模様替え

たまにふとやりたくなるブログ模様替え。 タイトル、デザイン、とかとか変えてみました。 『若いうちの苦労は買ってでもしろ』 最近、自分に言い聞かせている言葉です。 まぁ、苦労するのは若いうちだけじゃないですけどねぇ〜、、、