Day by day step

日々成長?の記録

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も大晦日がやって参りました。 2006年の所信表明(http://d.hatena.ne.jp/VENTi/20060101)を振り返ってみたいと思います。 2006.01.01の所信表明 ↓■仕事 2006年に担当するモデルが決まりました。 今やっているモデルもヘビーですが、今年やるモデルもヘビ…

飲み会

昼間は鹿島にボード行きました。まだフルに滑れませんが、初滑りとしては十分楽しめました。夜は豊科で、会社のバスケ部の飲み会。なかなか盛り上がりました。ただいま大糸線で帰宅中です。外はハンパなく寒い!!明日の予想最低気温はマイナス10度らしい…

休日2日目

午前中は、近所の小学校マラソンコースでランニング。約3km。 昼を挟みながら部屋の片付け。 夕方は松川村の祖母の家に、酒の配達。 今夜から雪ということで、明日は急遽ボード行こうかなと。

休日1日目 東芝ルポのワープロで作成した文書をパソコンへ引っ越す格闘。。。

午前中は家でTV見てゴロゴロしてました。 午後から活動開始。 市内に住んでいる伯母さんの旦那が、東芝ルポのワープロで作成した文書フロッピーが、パソコンで開けないから教えてくれ。っと言われ、その対応に。 出発前に家で軽く調べたら、 -ルポ自身が持っ…

異常気象!!

今夜は豪雨です。。。。この時期にあり得ません。 ちなみに去年はかなり雪積もってました。去年の12/26のブログを見てみると、雪像作ろうと閃いていたらしい。→http://d.hatena.ne.jp/VENTi/20051226 ちなみに、この計画は滞りなく実行されました。→http://d…

ウチのご近所

2週間ほど前の東京出張のときに、朝、駅に向かって歩く途中に撮影しました。 家から歩いて間もないところです。北 西 東 これで場所分かるかな? → map:x137.8404y36.4689:map

SAM行った。

仕事終了後、島内のスポーツクラブSAMへ行きました。 ランニング3km 筋トレ一通り ランニング2km ぼちぼちとやりました。 この年末は、ちょうど業務の谷間が来てくれたので、長めに休もうと思います。 12/27〜1/8まで休みます。 この休みで年末年始行事以外…

バスケ行った。

会社のバスケ部活行って来ました。 かなり運動していなかったこともあり、すぐにバテバテ、体が重くて跳べない、止まらない、、、 まぁ、面白かったです。早くも筋肉痛っぽいですが、今のところ心地良い疲労感という感じです。明日は相当痛いんだろうな。。…

出張

今日は東京に日帰り出張でした。 半日みっちりと座学やりました。疲れたぁ〜 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

今日は夏以来の歯医者行きました。 目的は検診と歯石除去。 前回も同じ目的で行ったものの、予想外の親知らず抜歯に至ったわけですが、今日は無事、歯石除去のみで済みました。歯医者行って治療しなかったの初めてかも。意外と、結構嬉しいです。あと、先生…

4℃

帰宅した時の部屋の温度、4℃。外は−3℃。本格的な寒さです。 今朝は5cmほど雪が積もりましたが、帰宅したら日陰にちょこっと残っている程度でした。 いやー、冬っぽくなってきた。 雪もっと降らないかなぁ〜。

今日の出来事

なんとなく文字の色と、ブログのデザイン変えてみました。 朝食はパン。しばらくコタツでゴロゴロする。 近くの小学校外周にあるマラソンコースを走る。ここ走るの超久しぶりっ。走ったり、歩いたりで約3km。 昼飯は残っていた、買ってきた、豆腐ハンバーグ…

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来

長野に帰って参りました。 今週の東京は暖かくて、長野から着て行ったアウターでは15分も歩くと軽く汗ばんでしまうほどでしたが、松本駅に降り立った途端、厳しい寒さを感じました。さすが長野県。。 今週はずっと東京で、某メーカーとミーティングやったり…

展示会

東京3日目です。 今日は午後から社内の技術展示会の説明員として立ちました。なかなか疲れました。あと2日頑張ります♪なかなかの来場者数です。こんだけのリソースが同じ方向を目指してそれぞれが頑張れば、どえらい事ができるんじゃないかな〜っと思った…

働く理由は?

久しぶりの読書 ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

いざ、忘年会!

17:00 新宿出発☆ ∵・∴・★ have a nice day. Shingo :-)

夢と現実の世界がつながった

はい、ただいまスーパーあずさに乗車中です。つい先程、寝ながら見ていた夢の話なんですが、夢の中でもあずさに乗っていて、行き先は松本。なのに、アナウンスは『八王子を出ますと、次は終点新宿です。』っと流れ、『あれ〜?この電車、行き先間違えてるじ…

長引く風邪

今週に入って、風邪が長引いてます。。。そんなに、すごい調子悪いってほどでもないけど、良くもないです。鼻が詰まって、ノドが調子悪いです。昨日よりは回復しているので、そろそろ復活することでしょう。 年末年始の休暇にプラスして有給をとって、長めに…

書いた〜。

論文執筆2日目。ひとまず終わりました。明日提出しちゃいます。 今週末から来週にかけて出張が多いです。 12/8(Fri) 東京日帰り → そのまま大町温泉郷で忘年会。 12/11〜15 ずっと東京。2年前だったら、毎日1泊3300円のカプセルホテルに泊まって、出張費稼い…

ただいま執筆中

昇格試験の論文書いてます。2/3ほど書けました。休憩して残りを仕上げようと思います。 、、、っと思ったけど、睡魔がやってきたので寝ることとします。 今年は業務が落ち着いている時期の執筆なので、その点は楽です。 去年は猛烈に忙しい時期で、夜2時に仕…

今夜は寒い

夕方の気温2℃。雨のような、雪のようなものが降ってました。今は雨がポツポツかな。今夜は雪降るらしいです。タイヤまだ換えてないんだよなぁ。。。12/6に車の定期点検があって、その時に交換してもらう予定なのですが、、、今夜の降りっぷり次第では、明日…