Day by day step

日々成長?の記録

『もう一つの補充場所』   (今日は長いです)

お昼過ぎ、SK松本合唱団の演奏会を見に松本城へ行く。

会社の同じ部活の方も出演しており、応援

アツい演奏(天気も暑かったけど)でよかったです。



その後、先日、ベロアネタでお世話になったアナザーラウンジに足を運ぶ。


anotherlounge_0827_01
















アナザーラウンジHPより抜粋**

『もう一つの補充場所』


人は誰しも自分の心の拠り所を持っております。それは各々の心の中にある自信や思い出など内面的な物と、リラックス出来る自分だけの空間・自慢のアイテムなど物質的な物があります。ANOTHER LOUNGEではお客様がお店の空間と商品を通して、ファッションという人の目に触れる物を選ぶ事での満足感、見られる事への自信など『“気持ち”と“自慢のアイテム”を補充出来る場所』をコンセプトに創意工夫で努めて参ります。

***


今日は『お店の空間』も堪能しました。

っていうか、お店前の階段踊り場のベンチでくつろぎながら、雑誌読みふけりました。

anotherlounge_0827_02


















不思議と癒されます。

超リラックスできて、寝そうになりました。(まぁ、朝まで遊んでたせいか。。。)

マイナスイオンとか、何か出てるんじゃないかなー。

店長の矢口さんも言ってましたが、太陽が傾く夕暮れ時は更にイイです。

今日はカバン(月曜日からデビューさせます)と、
オモシロイ、シワシワ加工がされているロンT(これはもうちょっと涼しくなってからかなぁ)を購入。

秋・冬に向けて、後日もうちょい補充しようと思います。
(いつも一緒に行っているkatsumiくん。今度行こうね。今日はフラッっと独りで行ってしまいました。)


さて、アナザーラウンジを後にした後、ちょっとしたサプライズ。

パルコ近くの交差点のところで、2年ほど前に会社を辞めた知り合いとバッタリ遭遇

つい、数日前にも新宿駅で高専時代の同級生と遭遇したり、、、

偶然を越えた何かを感じるのは気のせいでしょーか?

だって、今日はすごい。

アナザーラウンジの商品みながらブラブラして、

購入するものを決めて、

その後、踊り場でくつろぐこと数十分。

で、店を出て50mほど歩いて遭遇。

すごくねぇ?


あと5分商品を見る時間が長くても、短くても、

あと5分雑誌を読む時間が長くても、短くても、

たぶん遭遇することはなかったでしょう。

、、、、考えすぎか。。。?



あっ、『考えすぎ』でひとつ思い出した。

今日は長いですが、書いちゃいます。


僕が愛読している

夢と小物のエンジニアリング


っというブログがあるのですが(これ書いている方、マイミクに登録してもらっちゃいました)、

その方が読んでいるということで知った、


『港区赤坂四畳半社長  二足歩行ロボットの未来とMac編』


っというブログの中で、『恋愛と取引 モチベーションと愛情の比重』

っという記事があります。



心に留まったフレーズは

『物事と言うのは見た目ほどロジカルでもシンプルでもないものだ』

 ↓

僕はロジカルになってしまう派かな、、、、

女性と付き合うにあたり『ニオイ』とか、『温度』を追求する派。

うーん、これってロジカルなんだろうか?シンプルなんだろうか?

追求した結果別れてしまうことも。

ま、それは仕方ないか。

実は、1ヶ月ほど前にもとある女性と別れました()

付き合ってみてから出ないと分からないこともあるワケで、

僕は僕として、自分の生き方を継続して行こうと、あらためて思いました。

(なんだなんだ、結局自分の反省みたくなってしまいました。。。すみません。
もうちょっと、気の利いたことをビシッっと書けるかと思ったのですが。。。)



さて、今日のブログはまだ続きます。

僕が崇拝しているリズムパフォーマンスグループ、
The STRIPESっとうグループがあります。
初めて知ったのはもう2年以上前。

で、当時タップダンスをやりたくなった僕は、アイナガノドットコムの掲示板
で、情報提供を呼びかけたことがありました。

結果、当時は該当する情報なし。。。


ところが、今日、こんなメールが届きました。



############
>初めまして、こちらは東京にあります、HIGUCHI DANCE STUDIOと申します。
>インターネットで検索をかけておりましたら、掲示板に書かれた下記の質問がヒット
>されました。
>
>[情報ください]→タップダンスのできるところ
>投稿者:Icchi 投稿日: 2003/08/24 20:02:00
>ストリート系のタップダンスに興味があり、習いたいと思います。
>県内でその様な団体、教室をご存知でしたら教えてください。
>宜しくお願いします。
>
>(先日、めざましTVで『STRIPES』というタップダンスグループを見てハマりまし
>た^^)
>
>当スタジオはTHE STRiPESのメンバーがインストラクターとして所属しているダンス
>スタジオです。
>この度松本市にてFunk a Stepの公開レッスンが行われます。
>担当講師は現在調整中ですが、THE STRiPESのメンバー、もしくはリーダーHIDEBOHが
>セレクトするFunk a Stepインストラクターとなります。
>
>9月25日に松本市ラーラ松本にて2クラスを予定致しております。
>
>ご興味をもたれてから2年経っておりますので、現在の状況は分かりませんが、もし
>まだ興味をお持ちでしたら是非いらして下さい。
>開催要項を下記に追記させて頂きますので宜しくお願い致します。
>
>HIGUCHI DANCE STUDIO
>http://www.funk-a-step.com/HIGUCHI/
>
>※開催要項※
>開催日:2005.9.25(日)
>スケジュール:
> 1st.class 14:00〜15:30
> 2nd.class 16:00〜17:30
> (2クラスの内容は異なります。両方参加可能です)
>会場:ラーラ松本 エアロビクススタジオ室
>レッスンFEE:\4,000/class
>申込開始日:8.25(木)
>催行決定日:9.15(水)
>最少催行人数:各class共18名様
>予定インストラクター:現在調整中
############



なんと、なんと、本家本元からご案内がきました

すごぃ。

ダンス経験まったくもってゼロですが、やる気だけで行ってこようと思います






1日1クリック応援お願いします。ただいま246位。